奥山佳恵の子供(息子)はコウノドリで高校と小学校?名前と長男?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、16歳でオーディションを経て女優デビュー!明るいサバサバ系女子の奥山佳恵さんをご紹介します!

 

 

本名:奥山佳恵(おくやまよしえ)。
出身地:東京都目黒区。
身長:167cm。
職業:女優、タレント。

 

 

奥山佳恵さんは、ドラマ・映画・舞台と、様々な場面で華々しい活躍をされていますね!また、バラエティ番組にも出演し、親しみやすいキャラクターで会場を盛り上げてくれました。親近感がわく素敵な方ですよね。

 

奥山佳恵さんの芸能界入りは、1990年でした。「喜多朗の十五少女漂流記」という映画のオーディションに合格したことから始まります。その後、CMのイメージキャラクター抜擢や写真集発売などがあり、人気を得ていきました。

 

【子供の名前と長男?

 

奥山佳恵さんは、2001年の10月にご結婚されています。旦那様はヘアメイクアップアーティストで、ヘアサロン「in a bar」のオーナーである稲葉功二郎さんです。日本のみならず、NYでも活躍する凄腕なんですよ!

 

 

急接近のキッカケは、奥山佳恵さんと苦楽を共にしてきたマネージャーが辞めることになってしまい、不安で仕方ない時に支えてくれたんだそうです。稲葉功二郎さんはアメリカの永住権取得を蹴り、奥様を選びました!

 

幸せは続き、結婚翌年の2002年6月に第一子を出産します。名前は空良(そら)くんです。顔の公開はしていないのですが、奥山佳恵さんの家族を紹介するテレビ番組で、顔を隠して出演していました。それがこちらです!

 

 

イケメンな雰囲気がありますね!旦那様も渋いイケメンなので、好青年に成長するんではないでしょうか!?中学校は神奈川県の公立中学校だったようで、高校生となった現在は、神奈川県内の県立高校に通っています。

 

私立学園ではなく、一般的な学校を選択されていますね。芸能人夫婦である奥山家ですが、身近に感じます!身長もぐんぐん伸び、両親の身長を超えています。170cm以上あるようで、育ち盛りですし成長が楽しみですね!

 

子供(息子)はコウノドリ小学校?

 

奥山佳恵さんは、2011年9月28日に次男の美良生(みらい)くんを出産しました!産んだ時の年齢が37歳と高齢出産に該当していましたが、不安な気持ちがありつつも出産前検査はしなかったようです。

 

 

”おとこのこかな、おんなのこかな。どっちかな!

どっちでもいい。元気で生まれてくれれば!

けっきょくそれにつきる気がするよ。

ほんとうにうれしく思います。

どうか無事生まれてくれますように。。。”

 

ブログでこのように述べており、美良生くんに会えるのを心待ちにしているのが伝わってきますね。空良くんを産んでから9年が経っていますし、新たな命の誕生に喜びの気持ちでいっぱいだったことでしょう。

 

そんな中、奥山佳恵さんは某テレビ番組にて「次男はダウン症です」とカミングアウトをします。出産から2年後のことでした。美良生くんは、先天性疾患の”心室中隔欠損症”という病気を発見、ダウン症と診断されました。

 

テレビドラマ「コウノドリ」にてダウン症の子の母としても出演しています。ダウン症児役も美良生くんなのでは?という噂も立ちましたが、別人のようです。自らの体験を踏まえた演技は、迫真のものでした。

 

 

小学校入学を間近に控える中、美良生くんの進学についてブログに綴りました。特別支援学校ではなく、通常の学級に進もうと思っていると公表し、社会性を学ぶことと自立を考えた末の決心だったようです。

 

ブログとママスタ?

 

”美良生くんを普通級に進学”という決断、母親の交流掲示板「ママスタ☆BBS」では批判意見が出ています・・・。ダウン症の子は成長が遅いので、自制心が年齢相応に至らず、それが行動となってしまうことがあるそうです。

 

批判内容としましては、ダウン症の子が授業中に騒いだため中断したことがある、本人(ダウン症児)にとっても居心地のいい環境のほうが良い、健常者に迷惑をかけないでほしい、など・・・。厳しい意見も見受けられます。

 

 

奥山佳恵さんは、美良生くんの学童移動を上級生にお願いしたいと学校に提案していたらしく、「自分で世話が出来ないのになぜ子供に頼むのか?」と、これも炎上しています・・・。理解を求めても、なかなか受け入れは難しいようです。

 

【まとめ】

 

テレビメディアの出演は以前より控えめになっており、家族との時間を大切にしているのかもしれませんね。子育ては休みなく24時間続くので、あまり気張らずに、長男や旦那様と協力しながら思い出を沢山作っていってください!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました