北斗晶の子供(息子)の学校と年齢?高校と大学で進学先はカナダ?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、肝っ玉母さんといえばこの人!女子レスラー引退後、ママタレで活躍の北斗昌さんをご紹介します!

 

 

本名:佐々木久子(ささきひさこ)。
リングネーム:北斗昌、宇野(旧姓)久子、レイナフブキ。
生年月日:1967年7月13日。
出身地:埼玉県吉川市。
所属:健介オフィスにて、代表取締役社長。

 

 

喝を入れるシーンが放映されることが多く、”鬼嫁”とも呼ばれていますね。実際は、旦那様の佐々木健介さんは北斗晶さんが大好きで、ノロケる場面が多いんです。パートナー・オブ・ザ・イヤー2010にも選ばれています。

 

北斗昌さんと言えば、臨場感あふれるプロレスの試合で名を轟かせました。デビューは1985年6月12日で、神田女学園高等学校を中退してプロレスの道へ進みました。負け知らずで、プロレス大賞の最優秀新人賞を受賞しました。

 

 

1995年に佐々木健介さんと結婚し、1998年には第一子が誕生します。子供が生まれても現役を維持していましたが、同じママレスラーとして戦ってきた親友を亡くしてしまい、それがキッカケで引退を決心しました。

 

スポンサーリンク

【子供(息子)の学校と年齢?】

 

北斗昌さんには、お子様が2人います。長男の健之介(けんのすけ)くんと、2003年に生まれた次男の誠之介(せいのすけ)くんです。2018年現在では、健之介くんが20歳で誠之介くんが15歳になりました。

 

 

こちらは2年前、健之介くんの18歳の誕生日の時の画像になります。仲の良さが画面越しでも伝わってきますね!子供たちの通う学校については公表されていないので、本命ではないかと思われる情報をお伝えします。

 

健之介くんは「日出高校」に通っていましたが、途中で「コロンビアインターナショナルスクールへ転校したようです。中学生の頃から外国に興味があり、その時に留学も経験!今では外国人に対応できる英語スキルを持っています。

 

誠之介くんはというと、小学校の時は徒歩で通っている画像があったので、埼玉県にある自宅近辺の学校へ通っていたのでしょう。高校は日出高校に通っているみたいです。芸能コースがある学園で有名ですね。

 

つい最近、誠之介くんが15歳を迎えたようで、北斗昌さんは子供の成長が早いことに驚きを隠せないようでした。ブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」にて、旦那さんと同じ身長になっていたことを感慨深く語っていました。

 

 

”先日ね・・・。家のテレビで映画を見られるように。誠之介が映画配信の会員登録などの設定をしてくれたのね。設定が終わって、パパにやり方を説明して教えてくれてる誠之介の後ろ姿が・・・。余りにも私にとって驚きだったのでパチリ。誠之介、いつの間にこんなに大きくなってたの???”

 

子供はしらない間に大きくなっているものなんですね。母親の愛情が感じられるいい話ですね(^o^)

 

高校と大学で進学先はカナダ?

 

健之介くんは、高校卒業後に単身でカナダへ向かいました!きっと、両親の背中を見て育ったゆえの行動力でしょう。カナダへ行くと同時に家を出ているそうなので、カナダの大学へ通っている説が有力だと言われています。

 

 

北斗昌さんは涙ながらに送り出したんだとか。実は健之介さん、芸能人の息子だという理由でいじめられた過去があり、悩んでいたそうです。「学校へ行きたくない」と言う健之介さんに、北斗晶さんはこう声をかけました。

 

”何かあったらパパとママは飛んで迎えに行くよ。何も怖い事はない!!って伝えて学校に着いたら、まずはみんなに元気におはようって言うんだよ。それでも、シカトされるならすぐに家うちに帰っておいでってね。”

 

この言葉があったから、考えを切り替えることができたのかもしれません。インターナショナルスクールへ転校しましたが、この選択も、結果としてカナダ留学に繋がる軌跡となっていますからね・・・両親は偉大です!

 

インスタで結婚?

 

健之介さんはインスタグラムをやっており、内容はすべて英語で更新しています。高校で英語を学んだこともあるでしょうが、北斗昌さんはスペイン語が流暢ですし、世界を視野に入れることの大切さを伝えていたかもしれません。

 

そんな中、2016年にお酒のスミノフを持った画像をインスタグラムにアップしていました・・・。手元しか写っておらず飲酒は確認できなかったものの、未成年だったので大炎上。北斗昌さんに、きつくお灸をすえられたそうですよ。

 

 

2018年の春には、息子さんの結婚説が流れました。おめでたいことですが、ちょっと早い気がしちゃいますよね。実際は結婚していません!この情報はデマで、「息子同然に可愛がっていた弟子」が結婚したようです。

 

自分の息子達の結婚式も、佐々木夫妻は想像したのではないでしょうか!?しつけに厳しい分、愛情もたくさんあるでしょう。ただ、持病がありますから、無理をしないように北斗晶さんを応援していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました