田中将大の子供は大きい?体重と足と誕生日と名前?里田まいと馴れ初め?

スポンサーリンク
Pocket

 

高校時代からプロ野球界の注目を浴び、たくましい体格とは裏腹な童顔で、愛称マー君と呼ばれた田中将大選手をご紹介します!

 

 

生年月日:1988年11月1日。
出身地:兵庫県伊丹市。
身長:190.5cm。
体重:97.5kg。
選手情報:投手。右投右打。

 

 

田中将大選手の野球人生は、小学生から始まりました。1年生の時に”昆陽里(こやのさと)タイガース”という軟式少年野球チーム練習を見学に行きました。その時に「打ってみる?」と言われ、未経験ながら精巧な打撃を魅せたそうです。

 

山崎三考監督に才能を見初められ、入部となります。ここでは投手でなくキャッチャーとして6年間、卒業まで務めました。入部のキッカケになった打撃は威力を上げ、本塁打を何本も打ったと今でも語り継がれています。

 

その後硬式球団に入団し、肩の強さを買われてピッチャーに転身します。同時期にライバル選手が多く、困難な道のりでしたが逆にそれが本人の努力に繋がりました。練習を重ねたことが実を結び、”怪物”と呼ばれるように!

 

 

最後の甲子園では、ハンカチ王子と呼ばれた斎藤佑樹選手の高校に敗れます。準優勝と悔しい結果となりましたが、翌月には楽天と仮契約を結びます!ついにプロ野球選手として第一歩を踏み出しました。背番号は18です。

 

2013年、ギネス世界記録の認定状を受け取ります。2013年のこと、前年の28連勝と今年(2013年)のシーズン24連勝、ポストシーズンを含めた30連勝が認定されたのです!そして、メジャーへと視野を広げます。

 

2014年、ニューヨーク・ヤンキースとの契約に合意。「最大限の評価をしてもらった。世界でも名門のチームだし、いろいろなものを感じながら、違ったものを感じながらプレーすることができるのではないかなと思っています」

 

現在でもすでに大活躍されていますが、今後のさらなる活躍に期待したいところですね!(^o^)

 

スポンサーリンク

【里田まいと馴れ初め?】

 

田中将大選手は、2012年1月26日に元アイドルの里田まいさんとご結婚されました!入籍前の2010年11月15日時点で、順調な交際宣言としてブログに綴っています。里田まいさんのプロフィールを見てみましょう。

 

 

本名:里田舞。
生年月日:1984年3月29日。
出身地:北海道札幌市。
職業:タレント、アイドル歌手。
事務所:アップフロントプロモーション(2002年~2013年)。アップフロントクリエイト(2013年~)。

 

お2人の出会いは、プロ野球オールスタースポーツフェスティバルが発端でした!田中将大選手は、根っからのドルオタ。これはアイドルオタクのことで、その要因も2人を後押ししたのかもしれませんね!?

 

始めに好意を抱いたのは、なんと里田まいさん!しかし、自分から連絡先を渡すのは恥ずかしかったらしく、躊躇していました。そこで恋のキューピットとなったのが、お笑い芸人ココリコの遠藤章造さんでした。

 

里田まいさんの想いに気が付いた遠藤章造さんは、代わりに連絡先を渡してくれたそうです。受け取った当日に田中将大選手がメールを送り、関係が発展していきました。始めに食事を誘ったのも、里田まいさんだったようです。

 

 

愛を育み、2人は入籍。おバカタレントで売れていた里田まいさん、始めはサポートできるのか不安視されていました。でも、それは思い過ごしでしたね。良き妻として田中将大選手の身の回りの家事をこなしているようです。

 

2012年には、ジュニア・アスリートフードマイスターという資格を取得しました。アスリートのパフォーマンスを最大化するために、最適な食事のプログラムを提供するのだそうです。料理の腕はハイレベルとなりました。

 

子供は大きい?体重と足?

 

田中将大さんが2014年にニューヨーク・ヤンキースに入団したため、里田まいさんも渡米することになりました。その後の2016年2月15日、ニューヨーク市内の病院で第1子の長男を出産しました!

 

成長速度が速く、体格の良さはお父さん譲り!1歳11か月の時、靴のサイズは16cmだったといいます。平均が12~14cmですから、足も規格外なのは一目瞭然ですね。食欲も旺盛で、大人茶碗で3杯食べているそうですよ。

 

 

身長が90cm、体重が15kgだったそうで、この数字からも大きいことが分かりますね。田中将大選手は、

 

「子供に野球をやらせますか?」という質問に「本人が希望すれば」と答えています。

 

これは期待大ですね!将来がとても楽しみですね(^o^)

 

誕生日と名前?

 

お子さんの誕生日についてですが、上記で見た通り、2月15日ですね。また、名前については非公開でした。今後有名になれば判明するかもしれませんね!

 

現在の姿は、小学生に間違われるくらいにしっかりとした子に成長しているらしいですよ!ネイティブな英語も身に付きますし、きっと世界で活躍することでしょう。まだまだこれからの田中将大選手を応援していきたいですね!

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました