山下達郎の子供(娘)はえりで結婚と画像?いるの?竹内まりやのなれそめ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はミュージシャン・山下達郎さんについて調べていきましょう。

 

 

『クリスマス・イブ』や『RIDE ON TIME』など名曲を多く生み出し、様々なアーティストたちへも楽曲を提供して長きに渡って第一線で活躍されているシンガー・ソングライターの山下達郎さん。

 

 

なかなかメディアに登場することもないのでその私生活は謎に包まれたままです。今回はそんな謎多き生活をされているシンガー・ソングライター・山下達郎さんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【子供(娘)はえりで画像?】

 

山下達郎さんといえばその奥様は皆さんご存知の歌手・竹内まりやさんですよね、奥様とのエピソードは後ほどご紹介しますが、お2人にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

じつは山下達郎さんには1984年にお嬢さんが誕生しています。お子さんに関する情報は生まれた年代のみで気になるお名前やお顔のお写真などの公表はされていません。

 

そんな中、ドラマ『家族のカタチ』というドラマの主題歌と挿入歌を歌っている山下絵理さんという方が、山下達郎さんの娘さんなのではないかという噂が浮上しました。その方の画像がこちらです。

 

 

名字も同じで、事務所も同じさらに奥様の竹内まりやさんが自身のアルバムの中で娘さんの名前を『えり』と書いていたということから山下絵理さんが山下達郎さんの娘なのではないかという噂が信憑性が高くなってきました。

 

しかし2016年に発売された週刊誌の中に『山下絵理さんは山下達郎さんの娘ではなく、山下絵理さんは事務所にも所属していません』。

 

と、親子関係にないことをキッパリ関係者が語っていることから赤の他人さんであることがわかっています。

 

【結婚でいるの?】

 

山下達郎さんと奥様の竹内まりやさんには確かにお子さんはいらっしゃいます。1984年生まれで2019年現在35歳になる年齢なので、おそらくご結婚をしているのではないかと思われます。

 

しかし残念ながらこちらに関する情報もまったくなく、山下達郎さんがお子さんに関するプライベートを守ってきたことがわかります。年齢的に考えると結婚している可能性は十分あり得ます。

 

【竹内まりやの馴れ初め?】

 

さて、山下達郎さんにお子さんがいるということがわかったところでここからは奥様である竹内まりやさんとの馴れ初めについて調べていきたいと思います。お2人はもともと同じレコード会社の先輩と後輩でした。

 

 

竹内まりやさんは山下達郎さんのファンだったそうです、そんな2人の距離が縮まったのは竹内まりやさんがまだ駆け出しの頃、音楽のお仕事がしたいのに来るお仕事は『芸能人の運動会』など音楽に関係のないことばかり、そのことについて竹内まりやさんが山下達郎さんに相談したのだといいます。

 

そんなある種グチのような話も真剣に聞いてくれたことで竹内まりやさんはさらに山下達郎さんに対して好意を持ち、その後交際に発展していったのだといいます。

 

竹内まりやさんは『尊敬できる人だな』と思ったと語っていることから尊敬が恋愛感情に変わっていったのでしょうね。そして2人は1982年4月に結婚に至りました。

 

結婚から37年が経つ現在もお2人は音楽家としてさらには夫婦としてもとても仲が良く、

 

竹内まりやさんも『山下達郎さんの一番のファンであり、妻でありたい。そして音楽活動を支えることが自分の喜びで自分の音楽活動につながる』といっています。

 

山下達郎さん・竹内まりやさんは芸能界の中でも理想的な夫婦の関係であることがわかりますね。そんな素敵な関係性が楽曲にも現れているのでしょうね。

 

【まとめ】

 

 

今回は多くの名曲を生み出し、たくさんのアーティストに楽曲提供をして大人気のシンガー・ソングライター・山下達郎さんについて調べてきました。1982年に結婚した歌手・竹内まりやさんとの間にはお子さんが1人いらっしゃって、同じ音楽家であるという噂が出ましたが実際はお子さんに関する情報はまったくなく、音楽をしているというのも事実ではなくお子さんのプライバシーを守ってこられたことがわかりました。

 

竹内まりやさんとの関係も誰もが理想とする夫婦関係で尊敬と愛情に溢れていることもわかりましたね。そんな幸せな山下達郎さんの今後の活躍にも期待したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました