榎本加奈子の子供(長女)の学校現在とブログ?スープカレーと昔?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元女優・榎本加奈子さんについて調べていきます。

 

 

ドラマ『家なき子』でのお嬢様役で注目を集め、その後も様々な作品に出演し当時大きな話題の人となった榎本加奈子さん。

 

 

結婚を機に芸能界からは引退、その後は妻としてさらには母として家族を支えています。今回は元女優の榎本加奈子さんについてそのプライベートや結婚後の私生活について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供(長女)の学校?】

 

榎本加奈子さんと言えばその旦那さまは『ハマの大魔神』と呼ばれた名選手・佐々木主浩さんです、2人が結婚したのは2005年5月のこと、榎本加奈子さんは初婚で佐々木主浩さんは再婚でした。

 

前妻との間に佐々木主浩さんは長女・長男が誕生しましたが、すれ違いなどが原因で奥様とは2005年3月に離婚、子供たちは佐々木主浩さんが引き取る形になったのだそうです。

 

 

じつは佐々木主浩さんと前妻の離婚成立がした1ヶ月ほど後、2005年4月に榎本加奈子さんは佐々木主浩さんとの長男を出産、その後2005年5月に正式に入籍しました。さらに1年後の2006年6月には榎本加奈子さんにとって第二子となる次男を出産しています。

 

榎本加奈子さん自身にとってのお子さんはこの2人ですが、佐々木主浩さんの前妻との間に生まれたお子さんの入れると4人のお子さんのお母さんとなったというわけです。

 

中でも今回注目したいのは前妻との間に生まれた長女さんとの関係、再婚当時の年齢差も11歳ほどということもあっていろいろとこれまでも確執などがあるのではないかなどが大きな話題になってきていました。そんな長女さんのお名前は玲奈(れいな)さんといいます。

 

 

2019年1月現在、26歳か27歳になっています、もう大人なので確執ということもないのではないかと思いますが、再婚をしたのが思春期の真っ只中ということもあり当時はいろいろとあったことでしょう。

 

榎本加奈子さん自身が産んだお子さんたちは芸能人のお子さんが多く通うとされる『成城学園』に通っていたそうですが、長女・玲奈さんの通っていた学校は都内の有名私立高校ということ以外の情報はありませんでした。

 

その後大学へ進学したのかなどの情報も挙がっていませんので、プライバシーを考慮したのではないかと思います。

 

【ブログ?】

 

さて、榎本加奈子さんと長女・玲奈さんとの関係は2010年に週刊誌で取り上げられる形で大きな話題になりました。週刊誌には玲奈さんがたびたびアップしていたというブログの内容が書かれていました。

 

そのブロブの内容は継母となった榎本加奈子さんといろいろあったということ。他にも『まんまと口車に乗ってしまった、追い出されるくらいなら受け入れなければよかった』と自分が榎本加奈子さんによって家を追い出されたと発信したのです。

 

週刊誌はあることないことなんでも書きますからね、、、、玲奈さんの父であり、榎本加奈子さんの旦那様はこの記事に関して反論、教育面に関しては父である佐々木主浩さんがその実権を握り監督指導してきたといいます。

 

考えてみたら思春期の真っ只中に父親が再婚し継母となったわけですから怒りたくなるのも仕方ないように思います。もちろん今はお互いいい大人ですし、うまくやっているのではないかと思います。

 

【スープカレーと昔?】

 

結婚前までの10年ほど芸能界で活躍され、話題作に多数出演してきた榎本加奈子さんですが結婚して家庭に入り、家族を支える妻となったわけですがじつは現在、生活の拠点としている仙台市に3店舗、札幌に1店舗、こだわりがたっぷり詰まった『スープカレー』のお店を経営する実業家になっているそうです。

 

 

4店舗ものお店を経営しているなんて、かなりの敏腕経営者ですよね。ファミリー向けというよりは大人のためのオシャレなスープカレー屋さんなのだそうで、人気が高いようです。

 

【まとめ】

 

 

今回は代表作・家なき子でのお嬢様役が印象深い榎本加奈子さんについて調べてきました。2005年に結婚したハマの大魔神・佐々木主浩さんとはいろいろあった末の結婚でしたがお子さん2人に恵まれ、前妻とのお子さんを合わせると4人のお子さんの母として家族を支えています。

 

思春期のお子さんのもとに継母としてやってきた際には様々なことが取り沙汰されましたが、妻として、母としてさらにはスープカレー点を営む実業者としての顔を持つ榎本加奈子さん、昔のように芸能界への復帰も期待されますがご家族とともに幸せに暮らしておられるなら今の生活を応援したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました