北島三郎の子供達は何人?息子は大野誠で孤独死?三男とバンドと長男?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、日本を代表する演歌歌手の大御所、北島三郎さんについて詳しくお伝え致します。

 

 

演歌歌手の代名詞とも言える北島三郎さんですが、俳優としての活動もされており、作詞作曲を手掛けたりもされています。また、競馬ファンの間では馬主であることも有名ですよね。所有馬であるキタサンブラックの強さは圧倒的でした。

 

 

生年月日:1936年10月4日
出身地:北海道上磯郡知内村(現・知内町)
身長 :161cm
血液型 :O型
所属事務所:北島音楽事務所

 

スポンサーリンク

子供達は何人?

 

演歌界で大成功されている北島三郎さんは、言うまでもなく大金持ちです。そうなると、ゆとりある子育てができますよね。だからと言えるかどうかは分かりませんが、北島三郎さん一家は5人の子供達で構成されていました。5人も子供がいる家庭って珍しいですよね。子供達の内訳ですが、男性が2人、女性が3人でした。ここでは息子さん達、長男と次男について詳しく見てみましょう。

 

長男

 

北島家の長男の名前は龍さんといいます。あの演歌界の大物、北島三郎さんの長男!という肩書きがあれば、芸能界に進出すれば大きな話題になることは間違いないと思います。。。が、ネット上で調査したものの、そういった情報がありませんでした。長男は芸能人ではなく、一般の方みたいですね。

 

次男でバンドマンの大野誠

 

 

次男の名前は誠さんといいます。誠さんは偉大なお父さんと同じく、芸能界で活動されていました。といっても、北島三郎さんとは若干違うロックバンドの道を進んでいました。ですが、残念ながらお亡くなりになっています。

 

2018年3月7日、歌手の北島三郎さんの次男の大野誠さん(51)が東京都調布市深大寺東町の自宅で亡くなっていたことが分かりました。
大野さんと連絡が取れないことを心配した親族が3日夜に警察に相談し、署員が自宅を訪れたところ、倒れて亡くなっている大野さんを見つけたそうです。

 

孤独死、ということになるのでしょうか。少し違う道に進んだ次男・誠さんでしたが、北島三郎さんはそんな息子を応援していました。誠さんのライブに足を運ぶこともあったみたいです。お父さんの期待も大きかったでしょう。最愛の息子さんに先立たれてしまい、本当に辛かったことでしょうね。

 

北島三郎?三男?

 

 

ネットでは『北島三郎 三男』と検索されている人が結構いるみたいです。前述の通り、北島三郎さんの子供は男性が二人、女性が三人。と言うことで、三男は存在しません。となると、検索したのは『名前が三郎なだけに三男なのでは?』と調べたかったからでしょうか?『三郎』という名前には、以下のような由来がありました。

 

“呼びやすさ・親しみやすさ先行”で「北海道(北の島)生まれの三郎」という由来のもとに北島三郎と命名、デビューが決定する

 

別に北島三郎さんが三男だから…という意味ではなかったみたいですね。言われてみれば、確かに『三郎』という名前は覚えやすくもあり、親しみやすいですよね。ニックネームも『サブちゃん』と親しみやすさ満点ですし。ちなみに北島三郎さんの本名は大野穣(おおのみのる)さんといいます。

 

北島三郎&おじゃる丸

 

北島三郎さんが、アニメの主題歌を歌っていることをご存じでしょうか?『おじゃる丸』という NHKで放送されているアニメなのですが、放送開始したのは1998年のことです。開始以降、主題歌はずっと北島三郎さんが務めていらっしゃいます。

 

 

画像は主人公の『おじゃる丸』なのですが、アニメの世界観と北島三郎さんの熱唱する演歌の組み合わせが絶妙というか。演歌に詳しくない小さなお子さんでも、北島三郎さんの声を聞くと「おじゃる丸の歌の人だ!」とすぐに分かるのではないでしょうか?おじゃる丸のお陰で、更に幅広い世代に認知されていますよね。

 

まとめ

 

演歌歌手の北島三郎さんについて詳しくお伝え致しました。長年NHK紅白歌合戦のトリを務めてらっしゃいましたが、自らの意思で引退されてはや数年。それでもその存在感が薄れることは決してありません。今後も演歌界のスターとして君臨し続けて欲しいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました