カンニング竹山の相方の子供(息子)と旅行?相方の給料やギャラの噂?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はコメンテーターとしても人気の芸人・カンニング竹山さんを調べていきます!『キレ芸』で有名でありながら、報道番組では的確なコメント力のあるコメンテーターとしても活躍されているお笑い芸人・カンニング竹山さん。

 

その芸の幅広さは多くのファンだけでなく芸人仲間からの信頼も厚い、そんな人ですよね。しかし元々はコンビであったということは若い方たちななかなか知らないことなのではないでしょうか?

 

今回はお笑い芸人・カンニング竹山さんの知られざる相方さんとの関係について調べていきます。相方の子供と旅行に行っている話しの真相。相方の給料とギャラをいまだに払っているという噂の真相。そもそも相方ってどうしたの?知らない方には衝撃かもしれません!

 

スポンサーリンク

カンニング竹山の相方の子供(息子)について

 

 

カンニング竹山さんの芸名にもなっている『カンニング』は元々は竹山さんが組んでいたコンビ名で、相方は中島忠幸さんでした。

 

画像出典元:facebook

 

小学校・中学校の同級生だった2人は1992年にお笑いコンビ『カンニング』を結成、しばらくは下積み時代を過ごしますが2001年ごろからはテレビへの露出が増え転機となったのは『エンタの神様』でした。

 

2004年には中島忠幸さんは結婚し9月には第一子となる息子さんが生まれています、お名前を『翔太』くんというそうです。

 

テレビへの出演回数が増え、知名度も上がり順調に芸能生活を送っていた矢先、ある病魔を竹山さんの相方に襲います、それが『急性リンパ性白血病』です。

 

2005年1月に治療中であることが公表されてからは竹山さんは一人で活動を開始し相方の復帰を願いました。エンタの神様ではそんな闘病生活を送っている中島忠幸さんへ番組中に竹山さんが突然電話をかけるなどエールを送っていました。

 

しかし残念ながら2006年12月20日、カンニング竹山さんの相方・中島忠幸さんは天国へと旅立ちました。中島忠幸さんの息子さんはまだ2歳になったばかりでした。

 

中島忠幸さんの遺されたご家族のその後の生活も気になりますよね、そこで調べていくと竹山さんとの関係性が見えてきました。

 

カンニング竹山が相方の子供(息子)と旅行?

 

 

カンニング竹山さんは相方である故・中島忠幸さんの息子さんを、キャンプや旅行に連れて行っているそうです。竹山さん自身は子供がいないので疑似父親体験みたいで楽しいと話しています。

 

このことについて、2019年のお正月、レギュラーラジオ番組をお休みした竹山さんに代わって出演した木梨憲武さんがこのように明かしました。

 

『今、お正月休暇中の竹山はハワイ旅行中です、一緒に行っているのは相方の中島忠幸くんの息子くんとです。』

 

そうです、竹山さんは計画していたハワイ旅行に奥様がいけなくなった代わりに今は亡き相方の息子さんを旅行に連れて行ったのです。普段から関係性ができているからこそ海外旅行に連れて行くことができるのでしょうね。

 

何より、故・中島忠幸さんの忘れ形見である息子の翔太さん。36歳という若さで亡くなった中島さんは何より、幼い息子を残して逝くことがどれだけ無念だったかと思います。

 

普段はキレ芸と言われる竹山さんですが、本当は優しく思い遣りあふれる方なのがよく伝わりました。中島さんの息子さんと一緒に遊んでいると楽しいし勉強にもなると語った竹山さん。

 

確かに子供から教わることってたくさんあります。竹山さんは中島さんの息子さんの成長を見届けるのが楽しいのでしょうし、何より中島さんと同じ目線で息子さんを一緒に育てている気持ちなのでしょう。

 

カンニング竹山の相方の給料やギャラの真相

 

 

一部報道では、カンニング竹山さんは相方の中島忠幸さんが亡くなった後、竹山さんが個人で活動している間は竹山さんのギャラ、つまりお給料を折半して遺された家族を支えているなんて言う報道がされました。

 

そんなコンビ愛に世間はからの高感度は上がりましたが真相はそのようなことはなく、全くのデマであることをカンニング竹山さん自身も出演した番組で度々明かしてきました。

 

確かに気持ち的にはそうしたいところでしょうが、法律的には許されることではなく、実際にこの報道がされるとカンニング竹山さんは脱税の疑いが持たれてしまったそうです。

 

よくコンビ間でだいぶ活躍の仕方が違うことで、ギャラはどうしてるんだ?という疑問が持ち上がりますが、コンビによってはどっちが活躍していてもギャラは折半だというコンビもあります。

 

その当たりはコンビ間の暗黙の了解があるようですし、やっぱり漫才師やコントをされる方にとって相方って家族でも兄弟でも恋人でもない特別な関係性が築かれているのでしょうね。

 

カンニング竹山について

 

 

カンニング竹山さんと今は亡き相方についてのエピソードは分かったところで、ここからはカンニング竹山さん自身について調べていきます。

 

カンニング竹山の仕打ちとは?

 

 

まず竹山さんについて調べていく中で『仕打ち』というワードが出てきました。

 

これは出演したAmebaTVで後輩の芸人・スパローズの大和さんと竹山さんが番組中に激しい口論になり、口論に引くに引けなくなった大和さんが放送中に退出するといったかなり大きな展開になったもの。

 

その原因というのが芸人として『オイシくなれば』『話のネタになれば』という思いで竹山さんが行ったプライベートな飲み会での大和さんへの行為が『仕打ち』だと大和さんが訴えたことによって『仕打ち』が上昇ワードになっていたようです。芸人さんの世界も若い世代との付き合い方は大変そうですね。

 

カンニング竹山の嫁はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patricia(@dreamz0409)がシェアした投稿

 

さて、最後にご紹介するのはカンニング竹山さんの奥様です、竹山さんは15年交際した一般人女性の淳子さんと2007年に結婚しています、バラエティ番組では『旦那が面白くなれば』という思いから何度か出演もされています。

 

年齢は竹山さんよりも2歳年上なんだそうです、過去には水着モデルもされていたというじゅんこさんこれはさぞ美しい方なのだと思いお写真を探してみましたが残念ながら一般の方ということもあって画像などの公開はされていませんでした。

 

画像出典元:ifenews-media

 

カンニング竹山と嫁の馴れ初めはストーカー?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まお(@mao__owarai)がシェアした投稿

 

竹山さんが嫁であるじゅんこさんと出会ったのは、竹山さんが21~22歳の時のことでした。お笑いライブの打ち上げで居酒屋に行ったとき、たまたまじゅんこさんも飲みに来ていたのだそう。

 

その時、竹山さんは軽い気持ちで「一緒に飲みましょうよ~!」と話しかけたのです。ですが、じゅんこさんはそういう軽いノリが大嫌いな人で、芸人自体が大嫌いだった様子。

 

この居酒屋での出会いがきっかけとなり、竹山さんとじゅんこさんは友人関係になったようですが、2年間くらい嫁は俺のことが大嫌いだったはずと振り返りました。

 

それでも竹山さんはめげずにアタックし続けたそうです。それはまさしく「ストーカー」のようだったとか。それでも押して押してやっと結婚できたそうです。

 

借金に追われていたとき、妻に懇願し、定期預金を崩してもらったそう。しかし、妻から『少し距離を置きたい』と言われ、それに対して『ちょっと待ってくれ。本当に生まれ変わろうと思ってるから。頼むから、一緒に住むことから始めてくれ』と告げて、それが半ばプロポーズのようなかたちになったそうです

引用元:Yahoo!ニュース

 

出来た嫁ですね。竹山さんは嫁に頭が上がらないのではないでしょうか?これぞ、芸人の嫁といった感じがかっこいいです。じゅんこさんも芸人の嫁という覚悟を持って結婚したのだと思います。

 

竹山さんは結婚して何十年もなるのに、未だに「じゅんちゃん」と呼ぶほどじゅんこさんへの愛は変わっていない様子。途中、ちょっとした失敗もありましたが、基本的には奥さん一筋です。

 

カンニング竹山さんのまとめ

 

今回は今や芸人としてだけではなく、ニュースなどに斬り込むコメンテーターとしても大活躍のカンニング竹山さんについて調べてきました。

 

今は亡き相方の中島忠幸さんの思いを受け継ぎ、今でも『カンニング』の名義を使用している竹山さんのコンビ愛は多くのファンの支持を受けています。

 

竹山さんは亡き相方の子供を可愛がり、一緒に旅行をしたりキャンプに行ったりしている様子。こういう行動も相方想いなのが伝わります。

 

そして、相方の給料やギャラをいまだに払っているというウワサの真相にも迫りました。もう一人の人生の相方である嫁のじゅんこさんのことも、色々探りってみましたよ。

 

カンニング竹山さんのお笑いに対する熱い想いはこれからも多くの人の心に笑いという形で届けられることでしょう。今後の活躍も楽しみです!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました