安藤和津の子供(娘)はさくらで家系図?緒方貞子と父親と母親?旦那?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は家族みんなが有名人、エッセイスト・安藤和津さんについて調べていきます!

 

 

家族みんなが芸能人であり、ご自身はエッセイストやコメンテーターとしても活躍されている安藤和津さん。

 

 

最近ではそのお子さんたちの活躍も大きな話題になっていますね、今回はそんな安藤和津さんのお子さんや旦那様、さらには安藤和津さんの家系図の凄さについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【子供(娘)はさくら?】

 

安藤和津さんは俳優をされている奥田瑛二さんと結婚、旦那様に関しては後ほど触れますが旦那さまとの間にはお子さんを2人もうけています。長女で映画監督をされている安藤桃子さんと女優で次女の安藤サクラさんです。

 

長女の安藤桃子さんはニューヨークで映画作りを学び2010年に監督として『カケラ』という作品を発表しています。さらに2014年には妹で女優の安藤サクラさんを起用した2作目『0.5ミリ』では様々な映画賞を受賞するという期待の映画監督さんです。

 

 

そして次女の安藤サクラさんは2018年後期のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で主人公の立花福子役を熱演、2015年公開の『百円の恋』と2018年に大きな話題となった映画『万引き家族』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するほどの実力派女優さんです。

 

 

プライベートでの安藤サクラさんは2012年に俳優の柄本佑さんと結婚し、2017年には第一子を出産しています、柄本佑さんもご家族は俳優一家として有名ですよね。

 

【家系図で緒方貞子?】

 

さて、お子さんたちに関して分かったところで安藤和津さんの家系図の凄さをここからは調べていきましょう。

 

じつは安藤和津さんの祖父は1931年に第29代内閣総理大臣に就任し、その翌年には武装した海軍の青年将校らによって暗殺されてしまった犬養毅さんです。その犬養毅さんの三男で戦後の吉田内閣で法務大臣を務めていた犬養健さんのお子さんが安藤和津さんになります。

 

安藤和津さんの家系図はここだけを見ても凄いことが分かりますよね、そしてさらに凄いのが国際政治学者として知られ、模擬国連活動の創始者である緒方貞子さんも安藤和津さんの家系図には載っています。

 

緒方貞子さんの曾祖父は安藤和津さんの祖父の犬養毅さん。とっても複雑ですが安藤和津さんの家系図はとにかく歴史的にも有名な華麗なる一族であることが分かります。

 

【父親?母親?】

 

安藤和津さんの家系図について調べましたが、ここからは安藤和津さんのお父様・お母様についてもう少し詳しく調べていきましょう。じつは安藤和津さんと父・犬養健さんの関係はとても複雑で家系図の中には安藤和津さんのお母様のお名前は残されていません、なぜなのでしょうか?

 

それは安藤和津さんのお母様は料亭『をぎの』の経営者をしていて犬養健さんとは正式な婚姻関係になかったとのです。

 

後に犬養健さんの実子として認知されたものの当初は非摘出子として出生していたため安藤和津さんのお母様は家系図には載っていないのです。

 

【旦那?】

 

先程も少し触れましたが、安藤和津さんは1979年に俳優の奥田瑛二さんと結婚。

 

 

2人は友人が開催したパーティーで知り合います。無名俳優だった奥田瑛二さんですが安藤和津さんのお母様のススメで交際を開始したと言います、その後、奥田瑛二さんは俳優として皆さんご存知の通り大物になり今では独特な空気感を醸し出す素敵な俳優さんとなっています。

 

奥田瑛二さんの女性関係においてはかなり派手だったようですがそれでも安藤和津さんは離婚することありませんでした、なぜなら奥田瑛二さんは安藤和津さんのお母様の介護が必要になった際、率先してサポートしたのだそうです。

 

安藤和津さんは『こんなモテ男と結婚した私は幸せ』と思うくらいだそうで、深い部分で夫婦として繋がっているということが分かりますね。

 

【まとめ】

 

 

今回は今やそのご家族を知らない人がいないと言ってもいいほど有名なご一家の1人であり、エッセイストやコメンテーターとしても活躍しているタレント・安藤和津さんについて調べてきました。旦那様は大物俳優の奥田瑛二さん、お子さんは映画監督をしている安藤桃子さんと演技派女優の安藤サクラさん。

 

祖父は元内閣総理大臣の犬養毅さんでその息子・犬養健さんが安藤和津さんのお父様とその家系図はとてつもなく凄いことが分かりました。有名人一家としてこれからもご家族が活躍されることを期待したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました