野村萬斎の息子(子供)の大学と学校?身長と年齢とCMで顔小さい?和泉元彌?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は狂言師の野村萬斎さんついて調べていきましょう。

 

 

狂言師として、俳優として、また2020年に開催される『東京オリンピック』の開閉会式の演出も手がけることが決まっている狂言師の野村萬斎さん。

 

 

最近ではバラエティ番組にも出演する機会も多くお茶の間に人気の野村萬斎さんですが、今回はそんな野村萬斎さんのプライベートに迫って調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【息子(子供)の大学と学校?】

 

野村萬斎さんは3歳年下で幼馴染だった千恵子さんと結婚、学生の頃からの交際だったようです、長い交際期間を経て千恵子さんが27歳の頃に結婚したのだそうです。

 

奥様に関してはこれ以上の正式な情報はなく、結婚前の職業がCAだという情報はありますがどこの航空会社かどうかは分かっていません。しかしCAさんということはとても頭もよくお綺麗な方なのではないかと推測できます。

 

そんな奥様との間に生まれたお子さんは3人、長女の野村彩也子さん、長男の野村裕基さん、そして次女の彩加里さんと言います。お子さんたちの中でも野村裕基さんは父・野村萬斎さんの跡を継ぐべく狂言師として活動されていて3歳の頃から舞台に立っています。

 

さらに最近では野村萬斎さんと共にTV番組に出演したりCMでも共演しています。

 

 

ではここで気になるどこの学校に通っているのかということを調べていきます。野村裕基さんの通う学校は『立教小学校』ではないかと考えられます。

 

2011年に立教小学校創立63年記念の際に『能楽鑑賞』というのが行われました、学校のホームページにはその時のことを『本校の保護者である野村萬斎氏の全面的なご協力により』と掲載されていることから野村裕基さんが立教小学校似通っているという根拠となっています。

 

立教小学校は中高、さらには大学までの一貫校でエスカレーター式に進学は可能のようです。年齢的に考えると今は大学に通っている頃だとは思いますが、野村裕基さんは大学へは進学せず狂言師として本格的に活動をしていると考えられます。

 

【身長と年齢とCM?】

 

さて、野村萬斎さんの息子・野村裕基さんは現在何歳なのでしょうか?

 

1999年10月9日生まれの野村裕基さんは2019年4月現在19歳、今年のお誕生日で20歳ですね。

 

NHKの教育テレビ『にほんごであそぼ』では父・野村萬斎さんと共に狂言師として共演している野村祐裕基さん。

 

 

画像などを見るととても手足の長い方であることがわかります、その身長は野村萬斎さんの174cmの身長を超えています、おそらく180cm近くはあるようです。とても高身長でキリッとした目元がとても素敵ですね。

 

【顔小さい?】

 

野村裕基さんがとても高身長で、2019年のお誕生日で20歳の成人を迎えることが分かったわけですが、もう1つ気になるのがその顔の小ささです。

 

確かにお顔を確認すると小さいですよね、手足が長く顔も小さなんてモデルさんのような体型ですね、狂言師として以外でも今後はもしかすると活躍するかもしれませんね。

 

【和泉元彌?】

 

狂言師と聞くと今回調べている野村萬斎さんとは別に和泉元彌さんをイメージする方は多いのではないでしょうか?10数年前まではワイドショーを賑わす『和泉元彌一家』としても話題になりましたね。

 

野村萬斎さんとの関係はどんなものなのでしょうか?じつは家系図上ではお2人は遠い親戚関係にあるようです、というのも野村萬斎さん、和泉元彌さんのそれぞれの親御さん同士が従兄弟なのだそう。

 

 

とはいえ現在、和泉元彌さんは能楽協会から退会処分を受けており野村萬斎さんのように能楽協会関連の舞台に立つことはできません。

 

自主公演のみで野村萬斎さんとは異なり主にタレント活動をされています。これらを考えるとなかなかお2人の共演は難しいかもしれませんね。

 

【まとめ】

 

 

今回は狂言師として活躍しながら、教育テレビや俳優、そして東京オリンピックの開閉会式の演出を担当するという野村萬斎さんについて調べてきました。特に今回は3人いるお子さんの中でも唯一の男の子・野村裕基さんにスポットを当てて考えてみました。

 

小学校から大学までの一貫校・立教小学校にいた野村裕基さんですが高校卒業後は狂言の道を本格的に歩むため大学には進学していないのではないかということが分かりました、そして高身長で手足が長く、お顔も小さい野村裕基さんは父・野村萬斎さんの自慢の息子さんですね、これからは親子での活躍も期待される野村萬斎さんを応援していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました