野村萬斎の娘(子供)は白百合とミス慶応大学?次女でかわいい?学校とくもん?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、能楽師で俳優の野村萬斎さんについて詳しくお伝え致します。

 

 

狂言方和泉流の能楽師、また俳優としてもご活躍されていますよね。最近では活躍の場をバラエティ番組にまで広げているようです。テレビCMでの親子共演も話題になっており、充実した日々を過ごされているように見えますよね。

 

 

生年月日:1966年4月5日
出身地:東京都
身長:174㎝
血液型:B型
所属事務所:シス・カンパニー

 

スポンサーリンク

子供は何人?

 

野村萬斎さんと奥さんの間には、子供が3人います。長女の名前が、彩也子(さやこ)さん、長男の名前が、裕基(ゆうき)さん、次女の名前が、彩加里(あかり)さんです。三人のお子さんの中で、次女の彩加里さんは芸能活動をされていません。

 

ミス慶応&白百合?

 

 

ご覧いただいた美人さんが、長女の彩也子さんです。彩也子は何を隠そう、ミス慶応に選ばれるほどの美貌の持ち主。野村萬斎さんの娘で、ミス慶応・・・本当に非の打ち所がありませんよね。ちなみに高校は『白百合学園に通っていた』との噂もありますが、この情報に確証はありませんでした。

 

次女がかわいい?学校は?

 

 

前にお伝えした通り、次女の彩加里さんは芸能活動をされていない言わば『一般人』です。その為、他のご兄弟とは事なり画像やその他詳細の情報は出回っていないようでした。お姉さん同様、かわいい方なのでしょうね。長女の彩也子同様、高校は『白百合高校?』と噂されてはいたようですが。上の二人が芸能活動をされているのですから、彩也子さんも何れは芸能界に進む可能性もありますよね。

 

くもんでの共演が話題に

 

 

野村萬斎さんと長女の彩也子さんと長男の裕基さん。この三人がテレビCMで共演されていることはご存じでしょうか?共演しているテレビCMとは、学習塾の『公文』。実は三人とも、公文のOB&OGだそうです。野村萬斎さんは算数・数学を中学教材まで。彩也子さんは算数・数学を高校教材まで、英語と国語を中学教材まで。裕基さんは算数・数学、英語と国語を中学教材までやっていたみたいです。

 

こうやって見てみると、野村家と公文式の関係は非常に良好と言えますよね!野村家にとって、公文式は教育の一つである!という方針があったりするのでしょうか?三人全員に言えることですが、子供の頃に利用していた公文のCMに、将来出演することになるとは予想できなかったでしょうね。CMの詳細は以下の通りです。

 

公文教育研究会(代表取締役社長:池上秀徳)は、現在TVCMに起用している野村萬斎さん(2014年~)、長男の裕基さん(2017年~)に加え、長女の彩也子さんを起用し、親子3人が共演する新TV-CMを制作しました。種類は、「生きる英語力」編、「くもんの子」編、「一人ひとりのKUMON」編(各15秒・30秒)、「魅力の3教科」編(60秒)の4タイトル。2019年1月21日(月)からYouTubeで、2月1日(金)から全国のTVでオンエアを開始します。

 

このテレビCMの撮影に関して、エピソードがあります。長女の彩也子さんは初めてCM撮影ということで、緊張感が隠せなかったそうです。ですが仲の良い家族での出演ということから、徐々に型の力が抜けて自然な演技ができるようになっていったとか。野村家の家族愛が感じ取れるエピソードですよね。実際にCMを見てみると、それが伝わってきます。また、大ベテランの野村萬斎さんの演技と、二人のお子さんのフレッシュな演技の組み合わせが何とも言えない良い味を出していると私は思いました。

 

まとめ

 

能楽師で俳優の野村萬斎さん、その子供さんについて詳しくお伝え致しました。テレビCMで見る限りでは、幼い頃からしっかりと教育されていたであろうことが伺えますよね。今後はテレビCM以外での親子共演も十分にありえると思います。また、次女の彩加里さんが芸能界へ進むのかも気になるところ。今後も野村萬斎さん一家に注目したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました