森進一の息子の学歴と寿司?ジャニーズでバンドとワンオクは三男次男?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手・森進一さんについて一緒に調べてみたいと思います。昭和の歌手として歌われた楽曲は今でも歌い継がれている森進一さん

 

最近ではそのお姿をなかなかテレビで拝見することは少なくなりましたが、元奥様の森昌子さんやお子さんの活躍も注目されています。今回はそんな森進一さんについて調べていきたいと思います。

 

ここでは、主に森進一さんの息子さん方について記していきたいと思います。息子さん方の学歴からお寿司屋さんでの出来事など、森進一家にはエピソードが詰まっています。

 

そして、シンガーとして活動する長男、三男のジャニーズとの関係性や、ワンオクTaka、マイファスHiroでの活躍ぶりも見逃せないです。

 

スポンサーリンク

森進一の息子について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misa Hiro(@misahiro08081205)がシェアした投稿

 

森進一さんにはお子さんが3人いらっしゃいます。いずれも元奥様である森昌子さんとのお子さんで、お子さんは3人とも男の子です。

 

お子さんに関しては有名になられている方もいらっしゃいますので、そのあたりも含めお子さん方をご紹介していきたいと思います。

 

森進一の息子の学歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

森進一さんの息子さん方は学歴が凄いことになっていると噂になっています。3人の息子さんの学歴を簡単にご紹介していきます。

 

長男・森内貴寛(ワンオクTaka)さんは、幼稚園から高等学校まで慶應義塾に通っていました。ただ、高等部の時に自主退学しています。

 

これには理由があり、音楽の道に進むための退学でした。貴寛さんと言えばご存知の方も多いかと思いますが、日本を代表するロックバンドONE OK ROCKのボーカルとして曲も作っています。

 

英語の歌詞も多く、Takaさんは流暢な英語で歌っていますが、英語のスキルはどのように身に着けたのでしょう?

 

それは、慶應義塾に通っていたからだと思われます。慶應義塾湘南藤沢校のSFC部では英語に特化した授業が多いのだそう。

 

Takaさん自身は留学の経験などはなかったようですが、ワンオクを結成し海外でも活動する中で、自然にネイティブな英語を話せるようになったようです。

 

もちろん、勉強も努力も人一倍された結果です。最近では英語の歌詞の曲のほうが多くなっているくらいですから。

 

画像出典元:OASIS JOURNAL

 

次男・森内智寛さんも幼稚舎から慶應義塾へ通い、慶應義塾大学へも進学し卒業されています。森内3兄弟の中では唯一一般人で、テレビ東京の社員をされています。

 

三男・森内寛樹(マイファスHiro)さんは、長男、次男と違い小学校から高校まで公立校へ通っています。これには訳があり、Hiroさんが小学6年生の時に両親が離婚したことが影響しています。

 

長男と次男はお父さんに、三男のHiroさんはお母さんに引き取られました。引っ越しなどの関係で公立校になったと思われますが、噂では中学受験に落ちたのでは?という情報もあります。

 

小6の頃は両親の離婚でごたごたして受験どころじゃなかったのかもしれませんね。とはいえ、TakaさんもHiroさんもご両親から歌という素晴らしい才能を受け継いでいますので、社会に出て学歴などで左右されることはない人生なのだなと思います。

 

森進一の息子と寿司?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

2020年4月に三男・Hiroさんが、「怪傑えみちゃんねる」に出演した時のお話しをさせていただきます。

 

超一流演歌歌手のお父さんとお母さんを持ち、子供の頃からお坊ちゃまとして育ってきたHiroさんが、出演者に「お寿司なんか回ってないんでしょ?」と聞かれた時、「1回だけ回転寿司に行きました」と答えました。

 

画像出典元:フジテレビュー

 

ですが、回転寿司のシステムが家族全員分からなく、注文を取りに来るのを待っていたというエピソードを披露。回っているお寿司を取るタイミングもわからなかったと。

 

最近では回転寿司もこのご時世だからか、注文式になっているところが増えている気がします。もちろん価格はリーズナブルで注文したお寿司は席まで回ってきますので、回転寿司なのは間違いないですが・・・。Hiroさんにとっては回転寿司はいい経験になったのかもしれませんね。

 

森進一の息子はジャニーズ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

じつは長男・森内貴寛さんが元ジャニーズ事務所に所属していたことが明らかになっています。2001年に慶應義塾湘南藤沢中等部に入学しその年の8月にジャニーズ事務所に入所。

 

その後『NewS』の初期メンバーとしてデビューを果たすまでになります。現在、森内貴寛さんはジャニーズとしては活動されていません。

 

所属期間は2年ほどと短かったため森進一さんの息子さんがジャニーズ事務所に所属していたという事実はあまり知られていない結果になりました。しかしそんな森内貴寛さんですがその後、歌手として有名になります。

 

森進一の息子はバンドでワンオク?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

そうです、森進一さんの息子・森内貴寛さんはジャニーズ退所後は学業に専念するものの高校は中退、2005年の5月に若者に大人気のバンド・グループ『ONE OK ROCK』に加入します。

 

歌唱力とその歌声に多くの人が魅了され、メジャーデビューを果たし現在は何かとぶつかっていた父・森進一さんをライブに招待し、活躍を認めてもらえるまでになっているそうです。

 

画像出典元:集え!UVER crew

 

森進一の三男と次男はhiroとタカ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

 

さて、森進一さんのご長男に関しては分かったところでその他にも森進一さんには息子さんがいらっしゃいますが、何をされている方たちなのでしょうか?

 

まずは次男さんについてですが、基本的には一般人のため情報はないのですが後にテレビ東京の社員さんとして働かれていることがわかり、お名前も森内智寛さんといってバラエティ番組に出演した過去もありました。

 

そして三男さんですが、お名前を森内寛樹さんといい、長男の森内貴寛さんと同様、2002年から2005年までジャニーズ事務所に所属しジュニアとして活動されていました。

 

退所後は『MY FIRST STORY』というバンドでボーカルとして活躍されています、長男さん・次男さんは音楽の道に進んでいるなんてさすが歌手・森進一さん・森昌子さんの血を受け継いでいるんだなと思いますね。

 

今では森進一さんの息子さんとか、森昌子さんの息子さんとか言われる前に、ワンオクのTaka、マイファスのHiroといった呼び名が先にくるほどの活躍ぶりです。

 

三男のHiroさんはTakaさんに対しては敬語を使っています。それは、両親の離婚で兄弟離れ離れになってしまったことから、会う機会が少なかったからだとHiroさんは言っていました。

 

また、以前、森進一さんとHiroさんが番組共演した時、Hiroさんが森進一さんの「襟裳岬」を歌ったことがありました。その時の森進一さんの愛おしそうな眼差しがとても印象的でした。

 

3兄弟、「寛(ひろ)」という名前が入っていますが、それは、森進一さんの本名「一寛」というお名前からとって「寛(ひろ)」という漢字が入っているのだそうです。愛情を感じますね。

 

森進一さんのまとめ

 

今回は大物歌手として活躍する森進一さんの息子さんについていろいろと調べてきました。

 

元奥様の森昌子さんとの間には3人の男のお子さんがいて、バンド活動をしている息子さんが2人。もう1人の息子さんは業界で働くなど活躍されています。

 

お子さんのことをもっと知りたいという方のために、簡単に息子さん方の学歴だったり、回転寿司でのエピソードをご紹介しました。

 

息子さんとジャニーズの関係性や、あまりに有名になったワンオクのTakaさん、マイファスのHiroさんについて書いて参りましたが、ここではとてもとても書ききれないくらい、森進一さんの息子さんはご活躍されています。

 

音楽後を受け継いで今後も親子での共演などが期待される森進一さん、今後の活躍に期待したいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました