林修は子供が2人生まれた?幼稚園と何人?何歳で名前と写真?嫁が教え子で学歴?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今やテレビで見ない日はないというほど人気の林修さんについて調べていきます。

 

予備校講師として働いており、『今でしょ!』のフレーズでテレビCMを通して注目を浴び、その後度々バラエティ番組やクイズ番組などに出演、現在は番組MCなどまで務める林修さん。

 

いつの間にか予備校講師というお仕事よりもタレントさんという印象のほうが強く印象に残るほど芸能界で大活躍をされている林修さんですが、その私生活はなかなか知ることができませんよね。

 

そこで今回は大人気タレントであり予備校講師の林修さんについてそのプライベートに迫って調べていきたいと思います。

 

実は子供が生まれていたことが数年前わかり、そこから、林修さんの子供に関する怒涛の質問が出てきました。何人いて何歳なのか?とか、幼稚園はどこだったのか?果ては名前や写真はあるのか?などなど・・・。その辺りを入念に調査しました。

 

そして、可愛いと評判の林修さんの嫁にも注目。その出会いは講師と教え子という関係だったのか?嫁の学歴はいかがなものか?など・・・。林先生の知られざる家庭事情を公開します!

 

スポンサーリンク

林修の子供について

 

 

林修さんは2022年5月現在56歳、私生活では奥様とお子さんがいらっしゃることが分かっています。そんな林修さんにお子さんがいることは2018年に出演した番組内で発表されており、その発表があまりにも突然だったため共演者も驚きを隠せない様子でした。

 

林修さん自身お子さんの存在を決して隠していたという訳ではなく誰にも聞かれなかったから、答えてこなかっただけである、とそこは林修さんらしくサラッと答えておられました。

 

ここからはそんな林修さんの子供についてまとめていきます。

 

林修は子供が2人生まれた?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハイディ(@heide0820_)がシェアした投稿

 

林修さんには2016年に子供が生まれたことが分かっています。当時、林修さんは50歳。かなり高齢での初息子となりました。

 

その後、2人目の子供が生まれたという情報はありません。それは、奥様の年齢やご自身の年齢を考慮されたからかもしれませんし、お忙しい林先生には一人に時間をかけたいと思ったからかもしれません。

 

林修さんに2人の子供がいるという噂があるのですが、それはもしかしたら養子説があるからかと思われます。林先生はお子さんが生まれたことを大々的に公表しなかったという点から来ている噂です。

 

確かには発表していなかったことにはいろいろと言いたくなる気持ちもわからなくはないですが、養子なのではないというこの説は全くのデマです。

 

林修の子供の幼稚園は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルナルナ(@runa2018.2.21)がシェアした投稿

 

林修さんに子供が生まれたのは2016年のこと。ということは現在6歳になられているということです。そうしますと今年小学校に上がった年齢となるわけです。

 

そこで、注目されたのはお子さんの幼稚園や小学校がどこか?というところ。ですが、林修さんはお子さんのことは多く語らず、どこの幼稚園に行ったのかは公表していません。

 

林先生はご存知東大卒で奥様も相当優秀な方だということが分かっていますので、お子さんにはさぞかし期待して有名な幼稚園や小学校に入学されたのでは?と勝手に思っていますがプライベートなことですので、これ以上は立ち入りません。

 

林修の子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱田浩信(@hamadahironobu)がシェアした投稿

 

上でも申しましたが林修さんのお子さんは1人です。噂では2人いるとか養子だとか言われていますが、正真正銘林修さんご夫妻のお子さんですし、養子ではありません。

 

1人目が生まれたことを敢えて公表しなかったので、2人目がいても敢えて公表していないのかも?と思うかたもいらっしゃるかと思いますが、現段階で分かっているのは1人ということです。

 

また、林修さんのタイプですと、養子なら養子だとはっきり公表するでしょうし、50歳まで子供がいなかったわけですから、今更養子をもらってまで子供を望んだとも思えません。

 

林修の子供は何歳?

 

 

林修さんの子供は今年6歳になられます。先ほども申しましたが今年小学1年生になられたはずです。

 

ある程度、高齢になられてからのお子さんなので、子育ての負担はかなりあるかもしれません。しかも男の子ですのでやんちゃだと思います。それも子供が成長する段階でしか見られないことですので、楽しんで子育てしているのではないでしょうか。

 

林修の子供の名前

 

 

林修さんは子供に関する情報は公にしていません。ですからお名前もわかっていません。国語の先生ですからさぞかし名前にはこだわったのではないかと思います。

 

その響きだったり、漢字だったり、林という苗字に合う名前だったりと、相当悩んだのではないでしょうか?とてもステキなお名前だと推測します。

 

林修の子供の写真

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイナマイト(@dynamiterc2003.10)がシェアした投稿

 

林修さんは徹底的に子供のことは明言しませんので、お顔がわかる写真なども公開していません。それはごく自然なことなのではないでしょうか。

 

林先生は今では多くの冠番組を持つ売れっ子ですが、ご本人は自身を芸能人だと思っていないのではないかと思います。

 

そんな立場で子供の写真など怖くて公開しませんよね。それが賢さです。

 

林修の子育て論

 

 

予備校講師として働いてきた林修さんですが、幼少期の子育ての方法について持論をお持ちで、育て方に関する教育法として子供は3歳から5歳までの間に与えられる教育がその後の子供の人生にとって大きな基盤となり重要だということを語っており『子供の想像力や思考を刺激してあげるような教育方法が大切』という考え方を大切にしていると言います。

 

林修さんが実践しているものの中に『読み聞かせ』があり、子供が興味を持ったもの、例えそれが大人が読んでも難しいような新聞であっても読み聞かせをすると言います。

 

わけが分かっていなくても良い、何年か経って子供の方から『これってどういうことだったの?』と言ってくるのが楽しみで、最初は分かっていなくてもその後その意味がわかったときの喜びが人を大きく成長させ達成感を味わう機会となるというのが林修さんの子育て論のようです。

 

林修の嫁について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱田浩信(@hamadahironobu)がシェアした投稿

 

ここまで、林修さんの子供についてご紹介してきましたが、ここからは林先生が自分が出会った中で一番頭の良い女性として称してきた嫁についてご紹介していきたいと思います。

 

林修の嫁は教え子?

 

 

まず、林修さんの嫁を簡単にご紹介します。林修さんの嫁は「林裕子(はやしゆうこ)」さんというお名前で、林先生より12歳年下の女性です。

 

林先生が現在56歳ですから、嫁は42歳ということになりますね。子供を出産したのは36歳となります。そして、現在は産婦人科医をされています。

 

そんな林先生の嫁・裕子さんのお写真がコチラ。

 

画像出典元:毒女のブログ

 

可愛らしい女性ですね。恐らくモテモテだったのではないでしょうか?

 

そんな林先生の嫁・裕子さんは、林先生のかつての教え子だったのではないか?と噂されているのですが、その真相はどうだったのでしょうか?もし本当なら禁断の恋ということになり、かなりドラマティックですよね。

 

ですが、裕子さんが林先生の教え子だということはデマらしいです。らしいと言う曖昧な言葉になってしまうのは、こんな事情があるからです。

 

林先生は裕子さんとの約束で、お二人の馴れ初めは絶対話さないとのこと。そうなるとますます気になり、それが、講師と教え子の関係だからではないか?という憶測がされてしまったわけです。

 

とても、劇的な出会いだったのか?それとも凡庸な出会いだったのかはわかりませんが、この先も明かされることはないのでしょうか・・・?

 

林修の嫁の学歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルナルナ(@runa2018.2.21)がシェアした投稿

 

林修さんの嫁・裕子さんが産婦人科医ということは述べてきましたが、医者ですからその学歴もすごいのでは?という興味が沸きます。

 

林先生が自分が出会った中で一番頭がいい女性と言っていますので、学歴はもちろん、生き方や考え方なども優秀なのではないでしょうか。

 

調べましたところ、林先生も裕子さんも同じ名古屋出身だということが分かりました。林先生が東大卒ですから、恐らく大学入学を機に東京へ行かれたのでしょう。

 

裕子さんは地元の名古屋市立大学医学部へ進まれたとお聞きしています。医学部はどの大学でも難関だと言われますが、名古屋市立大学医学部はその中でかなり偏差値が高いことで知られています。

 

林修さんのまとめ

 

今回は有名予備校講師の林修さんについて調べてきました。普段はなかなか私生活を語ることが少なく謎に包まれていた林修さんですが、私生活では12歳年下の産婦人科医をしている奥様と結婚し、現在は6歳半になるお子さんがいることが分かりました。

 

そこでもう少しお子さんに関する情報を集めてみました。幼稚園はどこか?そもそも何人いるのか?何歳なのか?名前は?写真は?と欲張ってしまいました。

 

また、林修さんが認めた才女で可愛いと評判な嫁についても調べました。嫁は教え子だったとか、学歴が凄いとか、次々に興味が沸いてくるのは、嫁が一般女性だからかもしれません。

 

たくさんの知識を持った人気講師・林修さん、今後の活躍に大いに期待していきたいと思います。

最後に興味深い動画がありましたのでご紹介します。自身の辛口持論を展開しているこの岡田斗司夫さんですが、暴露系YouTuberとの違いを説明しています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました