生田竜聖の子供の名前と親権?画像と年齢?秋元優里の離婚原因?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

フジテレビの人気男性アナウンサー・生田竜聖さんについて調べていきます。

 

 

フジテレビの朝の顔であり、バラエティ番組でも活躍する人気男性アナウンサー・生田竜聖さん。

 

 

私生活においてはジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真さんを兄に持つことでも有名。ご自身もお子さんを持つ親であり、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」でも欠かせない存在となっているわけですが、今回はそんな生田竜聖さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供の名前と画像と年齢?】

 

生田竜聖さんには2013年7月にお子さんが誕生しており、性別は女の子、2019年6月現在で年齢は6歳になる年齢であることが分かっています、生まれた日にちまでは正式に公表されていないので、2013年7月生まれであることしか分かっていません。

 

お子さんのプライバシーを考えてのことだと思われます。またお子さんの画像もモザイク加工されているものはあっても、お顔が写るお写真はありませんでした。

 

 

残念ながらお子さんのお名前の公開もされていませんので、徹底的にお子さんのプライバシーを守っておられることが分かりますね、確かに生田竜聖さんも朝の顔として人気のアナウンサーさんですし、お子さんにとっての伯父にあたる人は、俳優の生田斗真さんとなれば守ってあげなければならないでしょうね。

 

さて、お子さんのお顔がモザイクで隠されていますがこのお写真に写る方は、お子さんのお母さん、つまりは生田竜聖さんの奥さんということになるわけですが、一体どんな方なのでしょうか?

 

【秋元優里?】

 

生田竜聖さんは同じフジテレビのアナウンサーで5歳年上の秋元優里アナウンサーと2012年に結婚を発表します。

 

 

交際は2012年8月にお2人がお忍びで「ハワイ旅行」に行っていたことで発覚しました。それからわずか4ヶ月後に結婚を発表、その理由は奥様である秋元優里さんが妊娠しているからであったと考えられます。つまり「授かり婚」だったわけでですね。

 

じつはお2人の結婚には当初秋元優里さんのお父様が大反対されたようです、なぜなら当時生田竜聖さんはまだフジテレビに入社して2年の新人アナウンサーだったからです。お父様としは、自身の娘はアナウンサーとしての立場を確立しているのにも関わらず、その彼氏がまだ新人アナウンサー、社会人になってまだ2年目となれば親としては不安要素しかないですもんね。

 

しかし反対されればその恋は燃えてしまうもの、2人は強行突破のようにその後お子さんが出来、結婚の運びとなったわけです。しかしその燃え上がった恋の炎はそう長くは続かなかったのです。

 

【離婚原因と親権は?】

 

そうです、あれだけ燃え上がったかのように見えた2人の恋愛からの結婚でしたが残念ながら結婚から4年弱の2016年11月には別居報道が出ました、その時点で離婚協議中であることが発覚し、2018年に正式に離婚が成立しお2人はお別れすることになりました。

 

気になるのはその離婚の原因ですよね、もちろんご夫婦間のことですので真相はご夫婦にしかわからないことではありますが、原因の1つになったであろう問題が元妻である秋元優里さん側にあることが報じられていましたのでご紹介すると、それは近年の芸能界にとて当たり前となってしまっている「不倫」でした。

 

 

秋元優里さんに不倫が報じられたのは離婚協議中だった2017年に妻子ある男性との不倫報道、詳細は深夜に相手男性が迎えにきた車に乗り込み、車は発進、あまり人が通らないような竹林付近で停車すると、そのまま30分以上もの時間を過ごしたというのです。

 

もともと秋元優里さんは肉食系女子と言うことで有名な女性で、過去にも生田竜聖さんと結婚する前に妻子ある男性との不倫報道が出たこともあったようですので、今回もその悪い癖が出たのではないかと多くの人は思ったようです、さらに歩きタバコをする姿が目撃されたりと素行が悪い女性だったことも発覚していますので、もしかするとこれらも離婚の原因となったのかもしれませんね。

 

そうなるとお子さんの親権がどちらになったのかも気になってしまいますが、そこははっきりとは生田竜聖さんからも秋元優里さんからもお話はなかったのですが、どうやらお子さんもまだ小さいということなので母親である秋元優里さんが親権を持っているという情報がありました。

 

不倫したのに?という声も聞こえてきますがお子さんの事を考えた上でのことだと思いますし、お子さんのためにもお互いのところへ行き来しやすい環境を整えているのではないかと思いますし、それを願います。

 

【大学?】

 

生田竜聖さんは2019年6月現在で31歳、フジテレビのアナウンサーと言えば高学歴であることでも有名ですが、生田竜聖さんはどこの学校の出身なのでしょうか?

 

まずはその出身高校を調べてみると「中央大学付属高校」で偏差値は71、頭の良い学校ですね、さらに高校時代はバンドマンだったそうでこれはきっとモテたでしょうね、そして気になる大学ですが、中央大学付属高校というだけあってその多くは中央大学に進学します。

 

生田竜聖さんも高校卒業後は「中央大学・法学部法律学科」に進学しています、偏差値は65で、主席で卒業するほどの頭脳明晰、努力家でもあるようです。

 

【まとめ】

 

 

今回はフジテレビの朝の顔として大人気のアナウンサー・生田竜聖さんについて調べてきました。5歳年上の姉さん女房だった同局アナウンサーの秋元優里さんとは2012年に授かり婚をし、その後すぐにお嬢さんが誕生。

 

残念ながら奥様とは離婚しお子さんの親権は元奥様にあることなどもわかりましたね、お子さんのため、またご自身のために今後もテレビでアナウンサーとして活躍してほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました