三浦知良の息子(長男)は俳優で大学は?ドラマはdcuで身長は?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はサッカー選手「キング・カズ」こと三浦知良さんについて調べていこうと思います。55歳にして今なお現役のサッカー選手として活躍している三浦さん。現在はJ2横浜FCでプレーされています。

 

プライベートでは1993年に女優の三浦りさ子(旧芸名・設楽りさ子)さんと結婚されています。お二人にお子さんは何人いらっしゃるのでしょうか。今回はお子様のことを中心に調べていきたいと思います。

 

特に注目したのが長男の良太さんです。俳優としてデビューし今年のヒットドラマ「DCU」に出演したことが話題になりました。身長については公表されていないので勝手に予想してみましたよ。

 

長男・良太さん、次男・考太さんの大学事情についても触れています。偉大な父を持った息子さんたちの今後の展開を予想しながら目を通していただけたらと思います。

 

スポンサーリンク

三浦知良の子供について

 

 

三浦知良さんご夫妻は1997年に第1子が、そして2001年に第2子(どちらも男の子)が誕生されています。

 

お名前も公表されていて、長男が良太さん、次男は孝太さんというそうです。ここからは三浦知良さんの子供、特に長男の良太君について詳しく調べていこうと思います。

 

三浦知良の息子(長男)は俳優

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木陽介(@yosuke_kashiwagi)がシェアした投稿

 

三浦知良さんの長男は俳優として芸能界入りを果たしています。芸名は本名の三浦良太から「三浦獠太」へ、そして更に「三浦りょう太」に改名しています。

 

あのカズさんの息子さんですから、周りの人たちも期待している様子。デビューしてから早速ドラマ出演などをされています。

 

デビュー作となったのは、木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」。その後、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」に出演され、かなり好待遇の二世俳優さんでもあります。

 

そして、2021年。念願の連続ドラマにレギュラー出演することが決定。神尾楓珠さん主演「顔だけ先生」の中の生徒役でした。

 

役柄的には「目立ちがり屋でお調子者」というコンセプト。これについて三浦りょう太さんは「自分に似ているのかな・・・?信じたくはないですが感じています」とコメントしています。

 

デビューして最初の頃はバラエティ番組などにも積極的に出演されていました。どんな仕事でも全力投球といった印象です。

 

2022年からはアンガールズの田中さんが初MCとなった「呼び出し先生」という授業スタイルのお勉強番組にもレギュラー出演しています。

 

ここでおバカキャラなのか?優等生キャラなのか?果ては・・・?となかなかレアな素顔が覗ける番組でもあります。

 

三浦知良の息子(長男)の大学は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

彦摩呂 本物(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿

 

三浦良太さんと考太さんともに小学校から高校までエスカレーター式の早稲田実業に通われていたそうです。

 

長男の良太君は大学生で早稲田大学に進学しているという情報がありました。調べたところ、高校卒業後、コロンビアインターナショナルスクールへの留学を経て2017年に早稲田大学に入学されているようです。

 

良太さんは小さい頃からサッカーをされていました。そして15歳の時にサッカーの短期留学もされていたほど本気でサッカー選手を目指していた模様。

 

実際、早稲田実業の高等部在学中には、高校の部活動に入らず、クラブユースサッカーのリオFCのU-18(高校生)としてプレーしていたほどです。

 

では何故、今も続けていないのか?という部分が疑問ですよね。よくよく調べてみますと、所属チームでの最後の大会(第19回 KCYリーグ)に出場しました。

 

決勝トーナメント1回戦で昨年度優勝チームの「横河武蔵野FC」と対戦し、負けたことで自分の実力の限界を感じて引退した。との情報があったのですが、はっきりと「引退」宣言したわけではなかったようです。

 

ですが、どこかのタイミングで偉大なる父を超えられない二世の壁のようなものにぶつかり、父とは違う俳優という世界を選んだのかなと思います。

 

一方、弟の考太さんは早稲田実業中等部から高等部へは進学されていないという情報がありました。それについては真相はわかっていません。

 

良太さんは今年25歳になられ、考太さんは今年20歳になられます。考太さんは年齢的には大学生となるのですが、大学へ通っておられるのかは分かりませんでした。

 

格闘技の道を選んだ考太さんですから、格闘技に専念するために大学へは進学されていないのかもしれません。

 

父親である三浦さんは、「プロのサッカー選手になるにはかなりハードルが高い」と取材で言っていることもあり、現実はそう甘くなさそうですね。

 

しかし、親子で一緒にピッチに立ちたいという気持ちもあるようで父親としては複雑な気持ちなのかもしれませんね。

 

三浦知良の息子(長男)のドラマはdcu?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKINA(@yfc10_sfc19)がシェアした投稿

 

2022年の1月から放送されていた、阿部寛さん主演のドラマ「DCU」に、三浦りょう太さんがゲスト出演したことが話題になりました。

 

「DCU」は平均視聴率11.8%の人気ドラマとして、話題になったドラマでした。その豪華すぎる俳優陣や毎回引き込まれるストーリー性のあるドラマとして、また阿部寛さんの新たな一面が見えた作品でした。

 

三浦りょう太さんは「国土交通省副大臣の長男・木下裕司」役で出演。物語上行方不明となったという設定。演技の善し悪しはともかく、ネット上では盛り上がっていました。

 

これまで色々なパターンの役柄を演じている三浦りょう太さんの、これからの活躍が楽しみです。色々なドラマで見てみたいと思わせる役者さんですよね。

 

三浦知良の息子(長男)の身長は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKA(@ta1ka2hi1ro3)がシェアした投稿

 

三浦知良さんの長男、三浦良太さんの身長は公表されていません。敢えて公表していないのかは分かりませんが、どこにも情報がありませんでした。

 

画像出典元:happy-kirei

 

そこで、家族写真で検証してみます。お父さんの三浦知良さんの身長は177㎝。それよりちょい低いので恐らく174㎝、175㎝あたりかな?と想像します。

 

サッカー自体、身長が高ければヘディングシュートなどが成功しやすいですが、それほど身長にとらわれないという印象がありますので、三浦知良さんが高いほうなのか低いほうなのかは判断できないです。

 

ですが、俳優の世界は身長など関係ない世界ですし、174~5㎝は平均的ともいえますので役柄が狭まるということもなさそうですよね。

 

三浦知良の子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromichi Takamori(@hiromichitakamori)がシェアした投稿

 

三浦知良さん、りさ子さんご夫妻の子供はお二人です。今更ですがお二人の顔写真でご紹介します。

 

画像出典元:exciteニュース

 

長男・良太さん。1997年9月5日生まれの25歳。俳優として駆けだしたばかり。着実にキャリアを重ねて俳優界のキングになれるといいですね。

 

画像出典元:日刊スポーツ

 

次男・考太さん。2002年5月28日生まれの20歳。2021年大晦日の「RIZIN.33」で、プロ格闘家デビューを果たしました。

 

衝撃の”サッカーボールキック”によるTKO勝利でさらに名を上げた、今後、最も期待・注目される選手として走り出しました。

 

三浦知良の年俸推移?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林 陽一(@booichi_aoaobuko)がシェアした投稿

 

ここまで、三浦知良さんの子供のことを中心にご紹介してきましたが、ここでおまけタイムとして父・三浦知良さんの気になる年俸をご紹介します。

 

50歳をこえても今なお現役のプロサッカー選手である三浦さん。年俸はいくらぐらいなのか気になりますよね。今までの年俸推移を調べてみました。

 

1986年、19歳の時に年俸700万円で始まり、そこから年齢と共に経験を重ねゴールを決めるたびに年俸はうなぎのぼりになっていきます。なんと25歳の時には年俸2億4000万円とも!

 

現在までの年俸総額は25億2600万円と言われています。しかし、三浦さんはサッカー選手としてだけではなくCMやテレビ出演の際のギャラなどもあります。

 

CMは1本1500万円、テレビのギャラ1本70万円と言われているそうなので、相当すごいですよね。さすがキング!

 

三浦知良さんのまとめ

 

今回は55歳にして今なお現役のプロサッカー選手・三浦知良さんについて調べてみました。三浦さんにはとてもかっこいい息子さんがお二人いらっしゃって、小学校から早稲田実業に通われているという情報が有力のようです。

 

息子さんの大学は長男が早稲田大学へ内部進学し、次男は大学へは進学されていない様子。お二人はお父さんとは全く違う畑で勝負するような素敵な男性となっています。現在、長男・良太さんは俳優として、次男・考太さんはプロ格闘家として活躍の場を広げています。

 

良太さんは今年ヒットしたドラマ「DCU」へのゲスト出演で注目されるようになり、俳優として着実に成長されています。身長についての公表がされていないのには何か理由があるのでしょうかね?

 

キング・カズという呼ばれているだけあって年俸もすごい三浦さん。こんなにかっこいいお父様がいるなんてうらやましいです。これからも応援したいですね。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。この動画ではYouTuber近い将来オワコンになり、代わりにAIがその役割を担うといった鋭い指摘がありました。また、CMパロディの賛否を説いています。

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました