和田アキ子は子供好きでいる?旦那は飯塚浩司で画像?目が手術後で変わった?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はゴッド姉ちゃんこと歌手・和田アキ子さんについて調べていきましょう。

 

 

芸能界きってのご意見番であり、長年歌手としての大人気の和田アキ子さん。

 

 

若手の芸人さんたちからも慕われていて、自身のお誕生日会には毎回たくさんの芸能界のお友達が集まるということでも有名な和田アキ子さん。しかしその私生活は恒例のお誕生日会以外ではなかなか知ることが出来ませんよね、今回はそんな芸能界のゴッド姉ちゃん・和田アキ子さんについてそのプライベートに迫って調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供が好きでいる?】

 

和田アキ子さん、男勝りなイメージが強いという方もいるかも知れませんがじつはとっても乙女な一面がある可愛らしい方です。バラエティ番組で度々垣間見られる和田アキ子さんの性格は、ホラーが苦手だったり、ライブでは毎回緊張して震えていたりととても繊細な方でも知られています。

 

私生活においては2度の結婚歴があります、1度目の結婚は1976年に元マネージャーの小林甫さん、同棲生活5年で結婚生活は8ヶ月だったようです、その際にお子さんをもうけることなくお2人はお別れしています。

 

そして離婚から5年ほど経った1981年、和田アキ子さんはカメラマンをされていた飯塚浩司さんと再婚します。結婚当時和田アキ子さんは31歳となっていましたので周囲はお子さんの報告をすぐにでもといった感じで期待していました。

 

しかしそんな新婚のお2人には思いもよらないような出来事が起こります。それは再婚からわずか1ヶ月で発覚した和田アキ子さんの『子宮がん』です。治療方法としては子宮の全摘出だった和田アキ子さんは苦悩の末に手術に臨み、子供を持つという夢を諦めなければならなくなったのです。

 

とても悲しい出来事ですよね、さらに追い打ちをかけるように和田アキ子さんについた『強い女性』のイメージを壊すような“愛する夫の子供を産めないということで悩んだ女性”だと思われるような発表にならないようにしようなどという事務所サイドの大人の事情にも深く傷ついたのではないかと思います。

 

子供好きでも知られる和田アキ子さんに起こった悲しい出来事に当時は大きく悩み傷ついたことでしょう、その分というわけではないかもしれませんが、現在若い芸人さんや芸能界の後輩を子供のように可愛がっておられるんでしょう。

 

【旦那は飯塚浩司で画像?】

 

先程もご紹介したとおり和田アキ子さんの現在の旦那様は飯塚浩司さんです。

 

 

飯塚浩司さんに関する情報はそこまで多く公開されてはおらず、和田アキ子さんと出会った時にはカメラマンとして働いていたということ、そして結婚後は和田アキ子さんの個人事務所でもある『エーアンドケイ』の代表取締役社長をされているそうです。

 

現在のお写真も探してみましたが一般の方ということもあり情報はなく、上記に挙げた結婚式当時のお写真くらいがしっかりと公開されたものでした。和田アキ子さんと旦那さまは結婚から1ヶ月で和田アキ子さんが子宮がんと診断され子供が出来ない体となってしまい、子供を産めないから私とは別れてと和田アキ子さんが旦那様に告げたそうです。

 

すると旦那様は『俺は子供のために結婚したわけじゃない、俺はアコが好きなんだ』と伝えたそうです。

 

子供が大好きで、好きな人の子供を産めない事実を受け止めることが出来なかった和田アキ子さんは当時、精神的に不安定になり自殺まで考えたと言います。そんな中での旦那様の言葉は支えとなり救われたことでしょうね。とても素敵なお2人の関係ですね。

 

【目が手術で変わった?】

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

それまでの和田アキ子さんの目元とは大きく異なり、少し腫れぼったいというか浮腫んでるという感じがしますよね。芸能人ですし考えられるのは整形手術をされたのかと、さらにそれによる腫れや浮腫みかなとも思いましたが、2016年10月22日に出演したラジオ番組でその答えを和田アキ子さん本人自らが語っていました。

 

どうやら和田アキ子さんの目の腫れは『シェーグレン症候群』という病気を患っているとのことでした。

 

この『シェーグレン症候群』という病は目や口の中が乾燥しやすくなり疲れやすくなったりする女性に多く見られる病気なんだそうです。

 

症状を抑える治療方法で乾燥を防ぐために水をよく飲み手放せなくなるようです、お水をたくさん飲むから顔や目元が浮腫んでしまったのかもしれませんね、副作用といったところでしょうか。

 

【まとめ】

 

 

今回は芸能界のゴッド姉ちゃん・和田アキ子さんについて調べてきました。男勝りな性格と言われている和田アキ子さんですがじつはとても女性らしく愛らしい性格の持ち主であり、様々な困難が襲いましたが愛する旦那さまともうすぐ70歳を迎える今もなお歌手として芸能界のご意見番としても元気に活躍してほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました