平野レミの子供(息子)はバンドで長男?嫁と事故と次男?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は料理愛好家として有名な平野レミさんについて調べていこうと思います。

 

 

平野さんと言えば、その明るいキャラクターが大人気で料理番組をはじめバラエティーにも出演されている個性派の料理研究家の一人ですよね。今まで誰も作った事がないようなオリジナリティ溢れる料理で視聴者をくぎ付けにしてしまう平野さん。はじめに簡単なプロフィールを見てみましょう。

 

 

生年月日 1947年3月21日
本名 和田レミ(わだ れみ)
東京都台東区出身

 

平野レミさんはイラストレーター、エッセイスト、映画監督の和田誠さんと結婚されています。お子さんはいらっしゃるのでしょうか。今回は気になるプライベートのこと中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

平野レミの子供(息子)?

 

 

まず、平野さんにはお子さんはいらっしゃるのでしょうか。調べてみると、ご主人の和田誠さんとは知り合ってわずか1週間で結婚したそうで、息子さんがお二人いらっしゃるようです。いつもパワフルな平野さん。電撃婚だったのですね。

 

長男はバンドマン?

 

長男は大人気バンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル・和田唱さんで、お嫁さんは女優の上野樹里さん。

 

2016年、お二人が結婚を発表された時は本当に驚きましたよね。とってもお似合いで仲が良さそうです。

 

 

平野さん自身、シャンソン歌手として活動されていたこともあり、息子さんが音楽の道に進まれたのはお母さんの影響が大きかったのかもしれませんね。

 

嫁と事故と次男?

 

平野さんの事を調べていると「事故」というフレーズがでてきます。一体なにがあったのでしょうか。それは遡る事数年前、NHK「あさイチ」の生放送中にブロッコリーをまるごと1本使用した料理を披露しようといたところ、なんとブロッコリーが倒れ「放送事故」として騒がれた事があったようです。

 

今ではそのエピソードが「伝説」とも言われていて、それがきっかけで平野さんは大ブレイク!料理番組だけでなくバラエティーにも出演するような人気料理愛好家になっていったようです。

 

そして、平野さんの次男・和田率さんの奥さんは食育インストラクターの和田明日香さん。度々テレビにも出られているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。とても綺麗なお嫁さんですよね。

 

 

しかし、過去に平野さんと共演された時、「(この嫁は結婚当初)キャベツとレタスの違いがわからなかった。」と暴露。すると、お嫁さんも臆することなく「お義母さんと結婚するわけじゃないし」と対抗。「姑がコレだったから食育インストラクターにならざるを得ない」とも説明されていたそう。

 

一見、嫁姑バトル?!とも思えるやりとりですが現在の関係が良いものだからこそ昔のことを面白おかしくおっしゃっていたような気がします。平野さんのサービス精神旺盛な所はお嫁さんも同じなのかもしれません。

 

夫のイラスト?

 

平野さんの旦那さんは絵本のイラストを手掛けたり、週刊文春の表紙なども手掛けたこともあるイラストレーターさんです。NHKの「みんなのうた」にも多数参加しているそう。優しいタッチになんだか心がほっこりするようなイラストですよね。

 

 

平野さんと和田さん。そして偶然にも息子の唱さんと上野樹里さんも同じ11歳の歳の差のようです。なんだか不思議ですね。

 

まとめ

 

今回は料理愛好家の平野レミさんについて調べてみました。平野さんにはお二人息子さんがいて、長男はTRICERATOPSのボーカル・和田唱さんで奥さんは女優の上野樹里さん。次男の和田率さんは食育インストラクターの和田明日香さんと結婚されていることが分かりました。

 

平野さんには今や「伝説」とも言われている「放送事故」があり、それがキッカケでブレイクし大人気料理愛好家になったようです。そして、夫の和田誠さんはイラストレーターとして活躍されていることも分かりました。これからも明るいキャラクターで美味しく、楽しい料理を作ってもらいたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました