三浦友和の子供(息子)は何人?俳優と歌手?三男と逮捕?自宅は国立?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の三浦友和さんについて調べていきたいと思います。

 

 

三浦さんと言えば、最近では「ALWAYS 三丁目の夕日」や「アウトレイジ」など有名な映画やドラマに数多く出演されていて、昔から長く活躍されている俳優さんの一人ですよね。はじめに簡単なプロフィールを見てみましょう。

 

 

生年月日  1952年1月28日
本名 三浦 稔 (みうら みのる)
山梨県塩山市出身

 

プライベートでは、1980年に山口百恵さんと結婚されています。今回はお子様の事を中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

三浦友和の子供は何人?

 

 

1980年、山口百恵さんと結婚された三浦さん。スター同士の結婚ということで当時大ニュースになったようです。誰もが羨むお似合いのお二人ですが1984年4月に長男の祐太朗(ゆうたろう)さんを翌85年11月に次男の貴大(たかひろ)さんが誕生されています。

 

ちなみに元女優の山口百恵さんは結婚を期に芸能界を引退され、それ以降一度もメディアに出る事なく家で家庭を守られているようです。

 

子供は俳優と歌手?

 

 

三浦さんのお子様は現在何をされているのでしょうか。まず、長男の三浦祐太朗さんについて調べてみました。祐太朗さんは中学から大学まで芸能人やそのお子様が多く通われている成城学園に通われていたそうです。高校生の時に中学時代の同級生とバンドを結成し、なんと2008年メジャーデビューされました。残念ながら2010年にバンドは解散されたようですが現在はソロで歌手として活躍されています。お母さまの山口百恵さんの名曲のカバーアルバムも話題になりましたよね。

 

 

そして次男の貴広さんは、高校まではお兄さんと同じ成城学園に通い卒業後は順天堂大学に進学されたようです。現在は俳優として活躍されていて、デビュー作の「RAILWAY」では第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得されています。これからもドラマや映画での活躍が期待できそうですね。

 

三男と逮捕?

 

三浦さんについて調べていると、三男?逮捕?などの噂があることも分かりました。三浦さんにはお子様は二人のはずですが、どういうことでしょうか。

 

実は三浦友和さんにはお姉さんがいて、その息子さんの事を3番目の息子のように可愛がられているようで、それが「三浦さんは三男がいる?!」という噂になったようです。現在は絲木建汰という芸名で舞台中心の役者として活躍されていて、「仮面ライダーフォーゼ」にも出演されていた経歴もあるようです。

 

 

また逮捕?の噂についてですが、次男の貴大さんの事務所の社長が覚せい剤容疑で逮捕されたことがあるようです。このことから、所属タレントにも「逮捕」や「逮捕間近」などの噂が情報として広まったのではないでしょうか。とんだ誤解ですね。

 

自宅は国立?

 

お二人の子供に恵まれ、仕事も家庭も幸せそうな三浦さん。現在は奥様と2人で東京都の多摩地区にある国立市に住んでいらっしゃるようです。ネットでご自宅のお写真を見つけることができましたが、とても豪華で外見はまるで美術館の様な印象を受けました。でもお二人で住むには広すぎるような気もします。さすが超一流芸能人という感じですよね。

 

 

まとめ

 

今回は俳優の三浦友和さんについて調べてみました。三浦さんは山口百恵さんと結婚し2人の息子さんが誕生されています。長男の祐太朗さんは歌手として、次男の貴大さんは俳優として活躍されています。また、甥っ子の絲木建汰さんも舞台を中心に活躍されている俳優さんで、自身の3人目の息子のように可愛がられているようです。

 

家族全員が芸能界で活躍するまさに芸能一家となった三浦さん。現在は東京都の多摩地区にある国立市で奥様と超豪華な一軒家にお住まいだそうです。コミカルな演技から強面な役まで出演作品によって色んな顔を見せてくれる三浦さんですが、これからの活躍にも期待したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました