岡田真澄の子供(娘)はミス大学?息子の名前と画像?兄弟は?ファンファン大佐?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

フランス生まれの日本の俳優であり、その愛称は『ファンファン』。2006年、70歳でこの世を去ってしまった岡田真澄さん。

 

 

 

亡くなってから13年もの月日が流れましたが、これほどまでにジェントルマンで渋い俳優さんはなかなかいらっしゃいませんよね。今回はそんな岡田真澄さんの遺伝子を受け継いでいるお子さん達について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【娘はミス大学?】

 

岡田真澄さんは父親が日本人で母親がデンマーク人でいわゆるハーフの俳優さんとして日本で大人気の俳優さんでした。女性人気が非常に高くかなりモテていたということはお写真からも分かりますが、実生活においても3回も結婚をされているんです。

 

1960年にはパントマイマーのヨネヤマ・ママコさんと、しかし結果として1年での離婚となってしまいました。そして離婚から1年後の1962年には女優・瑳峨三智子さんと婚約を発表しますが今度はその婚約から2年後に結婚に至ることなく破局となりました。

 

そして1972年には女優・藤田みどりさんと再婚し、長男で俳優をしている・岡田眞善さんと次男・三男の3人のお子さんを授かりました。しかし1994年には9月5日に離婚が成立。その翌年1995年には26歳年下の日本空港客室乗務員の女性と3度目の結婚をされました。1998年には長女が誕生したのですがなんと岡田真澄さんはその時すでに63歳となっていたのです。

 

 

こちらが岡田真澄さんの長女・岡田朋峰さんです。とってもおきれいな方だと思いませんか?父である岡本真澄さんの遺伝子をしっかりと受け継いで織られるなと思います。

 

じつはこちらの長女・朋峰さんは2018年10月に『2019 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』でグランプリに選ばれ大きな話題になりました。そして2019年に開催される『2019 ミス・インターナショナル世界大会』に参加する予定です。172cmの長身で抜群のプロポーション、青山学院大学で国際コミュニケーションを専攻しているかなり高学歴の持ち主です。

 

才色兼備とはまさにこのことなんですね。

 

【息子の名前と画像で兄弟?】

 

さて、岡田真澄さんの3番目の奥様との間に生まれた長女・岡田朋峰さんについて分かったところで、ここからは2人目の奥様との間に生まれた3人の息子さんたちについて調べていきます。

 

 

まずは先程もご紹介しましたが、

 

長男で俳優をされている岡田眞善さんです。1973年7月16日生まれで2019年9月現在で46歳、お父様の岡田真澄さんによく似た端正なお顔立ちですね。

 

続いて次男さんに関してですが一般の方なので一切の情報はありませんでした。最後に三男さんについてですがこちらもお名前などの情報は伏せておられました。

 

しかし長男・岡田眞善さんのお話によるとかつては大手芸能事務所に所属していた事もあったという三男さんですが2004年頃、36歳という若さでこの世を去っていることが明らかになっています。

 

舞台制作に携わっていた中での極度の精神的プレッシャーが原因で自殺してしまったのです。これは岡田真澄さんにとって大きなショックだったことでしょうね。

 

【ファンファン大佐?】

 

岡田真澄さんといえば、その愛称は『ファンファン大佐』です。

 

 

この愛称をご存知ということは、ある程度のご年齢であると言うことが分かりますが、なぜこのように呼ばれるようになったのでしょうか?

 

それは岡田真澄さんが尊敬してやまない俳優・ジェラール・フィリップの愛称が『ファンファン』だったことに由来しているようで、それがいつの間にか岡田真澄さんのニックネームとなったのだそうです。

 

そしてやはり記憶にあるのはバラエティ番組の『仮面ノリダー』で『ファンファン大佐』として岡田真澄さんが出演していたことにより岡田真澄さんイコール『ファンファン大佐』となって認知されていったのです。

 

【まとめ】

 

 

今回は『ファンファン大佐』の愛称で多くの人から愛され、実際とってもモテモテだった俳優・岡田真澄さんについて調べてきました。3度の結婚と1度の婚約を経験する中で岡田真澄さんは4人のお子さんに恵まれています。

 

2019年秋に開催される『ミス・インターナショナル』に出場が決まっている長女さんの今後も気になりますが岡田真澄さんの遺伝子を受け継いで俳優活動をしている息子さんも気になりますね。きっとお子さん達の活躍を岡田真澄さんも天国から見守っておられるでしょうね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました