坂本美雨の子供(娘)の本名や名前?旦那は山口博之?猫吸い?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

世界的なミュージシャンであり作曲家の坂本龍一さんを父に持ち、キュートで独特な歌声で空間を作り出すミュージシャン・矢野顕子さんを母に持つ坂本美雨さん。

 

 

 

『Sistar M』名義で父・坂本龍一の『The Other Side of Love』に客演し、16歳にして歌手デビュー。その後も様々な楽曲を生み出し、2014年には結婚、今回はなかなか知ることができないプライベートの坂本美雨さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供の本名や名前?】

 

2014年に結婚した坂本美雨さん、旦那様に関しては後ほどご紹介するとして、ここでは旦那さまとの間に生まれたお子さんについて調べていきたいと思います。

 

坂本美雨さんにはお子さんがお1人いらっしゃって、2015年7月27日に誕生しています。

 

2019年9月現在で4歳になっておられますね。性別は『女の子』、気になるお子さんの名前に関して坂本美雨さんはご自身のSNSでハッシュタグを付け『なまこちゃん』と呼んでいました。『なまこちゃん』とは本名なのでしょうか?

 

アーティストさんですし、ちょっと変わったお名前を付けたのかもしれないと考えたいところですがさすがに『なまこ』というのはどうだろうと思ってしまいますよね。そこでさらに詳しく調べていくと、お嬢さんを『なまこちゃん』と呼ぶのは胎児ネームだったからした、つまりお腹の中にいるときの“あだ名”ですね、ちょっとホッとしました。

 

じつは坂本美雨さんのお嬢さんの本名は公開されていません。しかしファンの間で推測されているお名前があります。

 

それはお子さんが生まれたときの第一声が『ニャー』だったので猫好きな坂本美雨さんだから、その音に近い『ミャ』から『ミヤ』という名前にしたのではないかいう推測です。

 

 

確かに『なまこちゃん』よりは有り得そうなお名前ですね、しかしこれに関して坂本美雨さんからのコメントはなく、お嬢さんのお名前は変わらずあだ名である『なまこちゃん』で通しておられました。

 

有名音楽一家の坂本美雨さんですから今後もお嬢さんのお名前を公表されるかは分かりません、もしかしたらお嬢さんが音楽家活動をされる日が来るかもしれませんので今後の情報に期待したいですね。

 

【旦那は山口博之?】

 

坂本美雨さんのお嬢さんに関して知ることができたのでここからは2014年に結婚した旦那様について調べていきましょう。

 

坂本美雨さんは2014年3月1日、1つ年下でファッション雑誌編集部に所属しブックディレクター兼編集者をしている山口博之さんと結婚されました。

 

2013年5月に坂本美雨さんが大好きな猫に関するイベントでした、坂本美雨さんは旦那様を見たときに“この人と結婚する”と直感で思ったそうです、そしてその後すぐに交際がスタートし愛猫ちゃんも旦那様によく懐いたそうです。そして約1年後には結婚の運びとなりました。

 

 

お写真を見る限り旦那様はとっても優しそうな方ですね、それにしても出会った瞬間にこの人と結婚すると感じるとは坂本美雨さんはとっても情熱的な方なのかもしれませんね。音楽一家の中に生まれた坂本美雨さんが選んだ男性は全く音楽とは関係ないお仕事をされている方で、そんなお2人を繋いだのは“愛猫”ちゃんだったわけですね。

 

そんな猫が大好きな坂本美雨さん、猫ちゃんに関するエピソードはまだあるそうなのでここからは坂本美雨さんの愛してやまない猫ちゃんに関するエピソードを見ていきましょう。

 

【猫吸い?】

 

坂本美雨さんは幼い頃からご両親の影響で生活の中で音楽にたくさん接してこられました。そしてもう1つご自身のそばにいたもの、それが“猫”だったようです。東京の高円寺にあった自宅の庭にはよく野良猫たちが行き交い、坂本美雨さんのファミリーは勝手にそれらの猫たちに名前をつけて可愛がっていました。もちろんご飯も与え、病院にも連れていき健康管理も行っていたそうです。

 

坂本美雨さんが9歳になるとニューヨークに渡りましたがそのときにも猫を連れて行ったのだそうです。そんな中、あまりにも猫が好きすぎて『ネコの吸い方』という本まで出版してしまったほどです。

 

ネコの吸い方?と頭にハテナマークが出てきそうですが、坂本美雨さんの独特な猫への愛情表現なのだそうで、仰向けになった愛猫が無防備にお腹を見せるとその前足を抱くようにして胸からお腹のあたりに口を付けて文字通り『吸う』のだそう。

 

 

この様子はバラエティ番組でも究極な愛情表現として紹介されており、猫が大好きという視聴者さんは共感できると話題になりました。よく肉球の匂いをかぐという方もいますよね、その延長線上というか究極バージョンといった感じでしょうかね。

 

【まとめ】

 

 

今回は世界的なミュージシャン・坂本龍一さんと矢野顕子さんを両親に持ち自身も音楽に囲まれた生活から、歌手としてデビューし音楽活動をされている坂本美雨さんについて調べてきました。2014年に結婚した1歳年下のブックディレクター兼編集者のお仕事をしている山口博之さんとは大好きな猫に関するイベントで出会い、一目惚れ。

 

旦那さまとの間には女の子が生まれている事がわかった坂本美雨さん。音楽の才能をしっかりと受け継いでいるであろう娘さんの将来も気になるところですが坂本美雨さん透き通るような歌声にこれからも癒やされていきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました