工藤公康の子供(息子)はゴルフと俳優と農業?人数は何人?娘も女優?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、福岡ソフトバンクホークスの第20代監督・工藤公康監督について調べていきます。元プロ野球選手として活躍し、引退後も監督として福岡ソフトバンクホークスをまとめている工藤公康監督。

 

現役時代は14度の優勝、11度の日本一を経験、所属した3球団で日本シリーズを制し『優勝請負人』と呼ばれ多くの記録を保持していた工藤公康監督

 

ですが、あまりメディアでその私生活について多くを語るイメージはありませんよね、今回は工藤公康監督のプライベートに迫って色々と調べていきたいと思います。

 

工藤公康さんの子供は何人なのか?それぞれの活躍ぶりをご紹介します。ゴルファーになった方、俳優になった方、農業をしている方、女優をしている方など本当の話しと噂の話しを繰り広げていきます!

 

スポンサーリンク

工藤公康の子供について

 

画像出典元:プロ野球ソウル

 

元野球選手の工藤公康さんには5人の子供さんがいらっしゃいます。それぞれのお子さんがどんな仕事をされているのか?ということを中心にお届けします。

 

工藤公康の子供(息子)とゴルフ?

 

 

長女で1992年11月18日生まれの工藤遥加さんは現在、プロゴルフ選手となっています、12歳の頃からゴルフを始めたという工藤遥加さんは2012年にプロ入りを果たします。

 

もともと父・工藤公康監督に連れられて通ったゴルフ練習場でゴルフに出会い、工藤遥加さん自身もクラブを握るようになったと言いますからお父さんの影響が大きいと言えますね。

 

画像出典元:スポニチ

 

工藤遥加さんが中学2年生のときに行った自主トレでは父・工藤公康監督が同行、その時すでに飛距離は工藤公康監督を上回り、一緒にラウンドしたものの完敗だったといいますから、才能はこの頃から開花していたのでしょうね。

 

工藤公康の子供(息子)は俳優?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おなつ(@n__516)がシェアした投稿

 

長男で1991年8月1日生まれの工藤阿須加さんは2012年、21歳の時に俳優デビューを果たしており、2018年に放送された『海月姫』主人公に片思いをする鯉淵ジュニア役を演じ、大きな話題となりました。

 

画像出典元:テレ朝POST

 

それ以降も朝の連続テレビ小説『なつぞら』などにも出演し、人気急上昇俳優として注目されています。

 

今まさに注目株の若手俳優さんだと思います。イメージから良い人の役が多いようですが、俳優の役柄の幅を広げる意味では汚れの役もこれからあるかもしれません。

 

その後もコンスタントにお仕事が続き、ZIPの司会者としても活躍されています。工藤阿須加さんは爽やかで育ちの良い好青年という印象です。どこか俳優の小泉孝太郎さんのような路線で進むのでは?と勝手に思っています。

 

工藤阿須加さんが以前話していたのですが、お父さんはとても厳しかったけれどとても優しいとのことでした。ただ、試合に負けた日は玄関に5人並んで出迎え、絶対にお父さんを刺激しないように家族みんなが気を遣ったそうです。

 

それでも、ここまでいい子たちばかり育ったのには、工藤公康さんと奥さんの子育てが愛に溢れていたからだと思います。

 

工藤公康の子供(息子)は農業?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koji Uehara(@koji19uehara)がシェアした投稿

 

実は長男の工藤阿須加さんは現在、俳優の傍ら農業もされています。もともと工藤阿須加さんは東京学館高校3年生の時に、無農薬リンゴ栽培に関する本に出会い、そこから農業に興味を抱いたそうです。

 

そして、東京農業大学に進学。俳優として成功してもなお農業の夢は諦めきれなかった様子。そのタイミングは奇しくもコロナ禍になったことからでした。

 

コロナで俳優のお仕事が減り家にいる時間が長くなりました。そこで、今一度自分を見つめ直し、農業に対する情熱を思い出したのでした。

 

2021年3月から農業の研究生となり、山梨県北杜市内の農園の1区画を借り、本格的に農業をされています。

 

工藤公康の子供(息子)と野球?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

沖繁義(@okishigeyoshi.kbc)がシェアした投稿

 

次男の工藤拓也さんですが、2000年2月2日生まれで、現在は大学で野球をされているそうです。

 

画像出典元:baseballgate

 

父を喜ばせたい問思いから地元の中学軟式野球部でプレーを始め、怪我などのトラブルにもあいましたが強豪・通信制の日本ウェルネス高校で2017年夏の甲子園に出場、5回戦敗退という結果となってしまいましたが、笑顔で高校野球に幕を閉じその後は進学した大学で野球をされているということなので、今後の活動が注目される選手となっています。

 

工藤公康の子供(息子)は学生?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スカイA(@skya_cs_sports_tv)がシェアした投稿

 

最後に次女・工藤阿弥香(あやか)さん、そして三女・工藤阿偉(あい)さんについてですが、表舞台に立つというよりも一般人としてそれぞれ生活されていますので詳細は明かされていませんでした。

 

ただ、これは確かではないかもしれませんが、次女の阿弥香さんは美容関係のお仕事をしているという情報もありました。また、三女の阿偉さんはダンスをされていたり学生生活を謳歌しているという噂もあります。

 

それにしても工藤家のお子さん方は、お父さんの名前に甘えずしっかりと地に足をついて自立し、また活躍されていますよね。お父さんも自慢なのではないでしょうか。

 

工藤公康の子供の人数は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shimashima_lv15がシェアした投稿

 

工藤公康監督は1989年、元ミス水戸にも選ばれた喬木雅子さんと結婚されています。

 

画像出典元:yoshilover

 

じつはこの頃の工藤公康監督は、無茶なお酒の飲み方をして身体を痛めていました、よって『肝機能障害』を起こしていました、そんな自分がキライだったという工藤公康監督は当時現役引退も考えていたそうなのです。

 

しかしそんな工藤公康監督を支え、食事面でのサポートから生活全体の管理をしてくれたのが奥様だったようです。

 

結婚後はチームメイトも見違えるほどの変化を遂げたようで、身体の改善は成功し選手としてその後大活躍したのです。そんな奥様との間にはお子さんが2男・3女、5人いらっしゃいます。子沢山ですね。

 

工藤公康の子供の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラム井(@mysgkc)がシェアした投稿

 

ではここで工藤公康監督と奥様の間に生まれたお子さん達5人のお名前を調べていきたいと思います。

 

長男・工藤阿須加(あすか)さん、長女・工藤遥加(はるか)さん、次男・工藤拓也(たくや)さん、次女・工藤阿弥香(あやか)さん、そして三女・工藤阿偉(あい)さんです。

 

兄弟姉妹で同じ漢字が入ったり、音が似ていたりという名前は多いですよね?ですが、次男の拓也さんだけなんだか違うニュアンスがあるような・・・。

 

とはいえ、親は子供の名前についてはさんざん悩んで、意味のあるものをつけることが多いですから、5人のお子さん方にも素敵な名前をプレゼントしたのが伺えます。

 

工藤公康の娘も女優?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shimashima_lv15がシェアした投稿

 

工藤公康さんの娘さんが女優なの?といった話しがチラホラ聞こえますが、3人の娘さんのうち女優をされている方はいらっしゃいません。

 

恐らく、娘さんが発信しているSNSの写真を見て、あまりに美しいため女優さんなのでは?といった話しが広まっているのだと思います。

 

工藤公康さんのまとめ

 

今回は福岡ソフトバンクホークスの第20代監督・工藤公康監督についてその私生活を調べてきました。

 

1989年、元ミス水戸にも選ばれた喬木雅子さんと結婚され、奥様がそれまでの不摂生の多い食生活や精神面での支えに徹してくれたからこそ、野球選手として大活躍を果たし、現役引退後は監督としてチームを引っ張っている工藤公康監督。

 

さらにお子さん5人にも恵まれ、それぞれが様々な場所で活躍をしている現在、公私ともに幸せな工藤公康監督。

 

工藤公康さんのお子さん方のそれぞれの活動ぶりを簡単にまとめてきました。長女はプロゴルファー、長男は俳優と農業、次男は大学生で野球をしていること。次女、三女に至ってもそれぞれの場面でキラキラと活動している様子。

 

こんな奇跡的な5人兄弟姉妹っているんですね!おまけに美男美女で娘さんは女優かと見間違うほどです。工藤公康さんにとっては最高傑作の作品であり自慢ですよね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました