中村玉緒の子供(息子)の真剣の座頭市事故は殺人事故と事件で逮捕?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

日本の大女優の1人・中村玉緒さんについて今回は調べてみましょう。大映京都撮影所の『二枚看板』として大活躍した昭和の名優・勝新太郎の妻としてまた自身も日本の大女優の1人して2022年現在83歳となっても活躍している中村玉緒さん。

 

若い世代の人にとってはバラエティ番組に多数出演し、その面白いエピソードや天然なキャラクターとして親しまれ可愛いおばあちゃんといった印象をお持ちなのではないでしょうか?

 

今回はそんな中村玉緒さんの私生活において中でもご自身や旦那様、そしてお子さんについて調べていきたいと思います。

 

振り返ると苦労の多い人生だったことと思います。息子が起こした真剣の座頭市事故は殺人事故と事件として注目されました。その後逮捕というセンセーショナルな展開に発展。

 

そして、そんな息子が55歳という若さで亡くなったその死因や、孤独死と言われた中村玉緒さんの絶縁関係にも切り込んでみました。

 

スポンサーリンク

中村玉緒の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

中村玉緒さんは誰もが知っている名俳優・勝新太郎さんと1962年に結婚しました。旦那様については後ほど触れますが、ここではそんな勝新太郎さんと中村玉緒さんとの間に生まれた子供さんに関して逮捕という心配な情報がありましたのでご紹介します。

 

中村玉緒の子供(息子)の真剣の座頭市事故とは?

 

画像出典元:デイリー

 

まず中村玉緒さんには子供さんが2人いらっしゃいます、性別は男女1人ずつです。そんなお子さんのうち長男でタレントとしてもデビューされている鴈龍さんに逮捕の情報が入ったのです。

 

1964年8月9日生まれ、没・55歳になっている鴈龍さんは1989年に父・勝新太郎さんが監督を努めた映画『座頭市』でデビュー。

 

しかしその撮影中、鴈龍さんの殺陣のシーンで模擬刀が使用されるはずがスタッフの手違いによって真剣刀が渡され使用、鴈龍さんはその真剣刀で切られ役の共演相手に重症を負わせ、その後死亡させてしまいました。これが『殺陣師殺傷事件』として報道されたのです。しかしこの事件に関して鴈龍さんは殺人罪に問われることなく事故として処理されました。

 

故意にやったことではなくても、やはり後味の悪い結果になってしまいました。まだ、勝新太郎さんがご存命だったころなので、何とか収まった印象です。

 

中村玉緒の子供(息子)の殺人事故と事件で逮捕?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

座頭市事故にに関して鴈龍さんは逮捕とはなりませんでした。では逮捕されたということはただの噂だったのでしょうか?

 

さらに詳しく調べていくと、1982年に大麻密輸で、そして2年後の1984年に大麻取締法違反容疑で逮捕されていた過去が明らかになりました。

 

芸能界にデビューをする前のこととはいえ、両親ともに日本で知らない人はいないというほど有名な夫婦の間に生まれた息子なので大きく話題にされても仕方ありませんね。

 

以前までは母・中村玉緒さんとともにバラエティ番組などに出演していましたが、タレントとして、俳優さんとして全く開花することはなくなってしまい表舞台からは姿を消しておられます。一部報道によれば、中村玉緒さんも連絡は取らなくなったそうです。

 

中村玉緒の子供(息子)の死因

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

そんな中村玉緒さんの息子・鴈龍さんですが、2019年11月1日に亡くなっていたという報道がありました。

 

まだ55歳でした。俳優として開花しなかった鴈龍さんは、名古屋で働いていたようです。ですが、一人暮らしだったため発見されるまでに数日かかってしまったのです。

 

その死因は急性心不全とのことでしたが、有名俳優の子供としては何とも悲しい孤独死となってしまいました。

 

中村玉緒と子供(息子)は絶縁していた?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

中村玉緒さんの息子・鴈龍さんが孤独死という最期を迎えてしまったのには、中村玉緒さんから絶縁されていたという背景があるようです。

 

昭和の大スター・勝新太郎さんと、同じく大女優・中村玉緒さんの間に生まれた鴈龍さんは、まさしくサラブレットとして期待されてきました。

 

ただ、鴈龍さんは不運だったと思います。これから!という時に勝新太郎さんは亡くなり、座頭市の真剣の事故にも見舞われました。

 

中村玉緒さんは鴈龍さんを一人前の俳優にするために尽力したと言います。確かに甘やかせていたと玉緒さんは語っていました。

 

それが、何故、絶縁となってしまったのか?鴈龍さんは仕事をしなかったそうなんです。ニートとまではいきませんが、鴈龍さんも甘えがあったのだと思います。

 

中村玉緒さんは心を鬼にしました。自分が面倒を見ている限り鴈龍は変わらない!そう思い経済的援助を打ち切ったのです。玉緒さんも鴈龍さんのためを思っての決断だったと思います。

 

中村玉緒の娘はどんな人?

 

画像出典元:えんためにゅーす

 

さて、中村玉緒さんにはもう1人、娘がいらっしゃりお名前は『真粧美』さんと言います。1962年12月28日生まれで現在59歳となっており、若い頃の中村玉緒さんに似ていると言われています。

 

実はさきほどご紹介した息子・鴈龍さんとともに1982年に娘の真粧美さんも大麻密輸の罪で一緒に逮捕されており、その後に芸能界にデビューをしていました。すごい姉弟ですね。

 

女優業も行っていたようですが鴈龍さん同様そこまで多くの作品に出ることなく結婚や離婚を経験、現在は母・中村玉緒さんのマネージャーのような活動をして母のサポートをされているようです。

 

中村玉緒はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

中村玉緒さんの息子さんと娘さんについてご紹介してきましたが、ここからは中村玉緒さんご自身の人生を振り返ってみましょう。

 

中村玉緒の家系図

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamao Nakamura(@tamao_nakamura)がシェアした投稿

 

中村玉緒さんは今でこそ面白くて天然キャラクターの印象が強い方ですが、

 

元々は昭和を代表する歌舞伎役者で人間国宝の中村鴈治郎さんを父に持ち、兄は4代目坂田藤十郎、人間国宝にも選ばれている業界では超エリートな家系にお生まれのお嬢様だったのです。

 

中村玉緒さんが女優さんデビューするとなった際には、そのお給料も当時としては破格の金額で若手女優でありながらハイヤーで送り迎えがされるなどその待遇はかなり恵まれ裕福なものだったようです。そんなお嬢様が結婚相手として選んだのが昭和の名優・勝新太郎さんです。

 

中村玉緒の夫・勝新太郎

 

画像出典元:music.jpニュース

 

中村玉緒さんと言えば夫・勝新太郎さんのことを切り離して語れません。中村玉緒さんと勝新太郎さんはどのような経緯で結婚したのでしょうか?

 

1955年映画『かんかん虫は唄う』で共演、さらにその後1960年にも共演し勝新太郎さんの方が中村玉緒さんにゾッコン、猛烈なアタックをして口説かれたそうです。交際中も勝新太郎さんは中村玉緒さんの撮影現場に送り迎えをしたりとラブラブっぷりを周囲にアピールしていたそうです。

 

とはいえ結婚後の中村玉緒さんはかなり苦労をされています、子供2人の逮捕に、夫も麻薬所持によって逮捕、さらに豪遊が原因により12億円以上もの借金まみれになるなどなど、書ききれないほどの苦労話があります。

 

しかしそんな中であっても中村玉緒さんは勝新太郎さんとの愛を貫き、1997年に65歳で勝新太郎さんが亡くなるまでそばで妻として勝新太郎さんを支えられたのです。

 

とっても不思議な夫婦関係・家族ではありますが、それらが原因で中村玉緒さんの人気が失われることなく、中村玉緒さん自身も経験を笑い話にまでしてしまうくらいポジティブなので、強い女性なんだなと思いますね。

 

中村玉緒さんのまとめ

 

今回は天然キャラクターであり女優さんとしても長きに渡って大活躍の女優・中村玉緒さんについて調べてきました。夫は破天荒で有名な昭和の名俳優・勝新太郎さん。

 

ご夫婦の間には2人のお子さんがおり、逮捕や事件が耐えない環境ではありましたが中村玉緒さんの懸命な女優魂は多くの人の支持を受け現在も大人気な女優さんとして活躍されています。

 

ここでは中村玉緒さんの子供に敢えてフォーカスし、真剣の座頭市事件の概要、殺人事故と事件として逮捕されたわけではないことをまとめました。

 

また、息子の鴈龍さんは55歳という若さで孤独死しているのですが、その死因と絶縁していた理由なども合わせてまとめました。

 

80歳を過ぎてもパワフルな中村玉緒さん。苦労続きだったことを微塵も感じさせないいつも明るい中村玉緒さんをこれからも応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました