林家正蔵の子供の年齢と名前と何人?息子(次男)がノーサイドゲーム?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

先祖代々落語家一家として活躍されている林家正蔵さんについて調べていきたいと思います。9代目・林家正蔵を襲名し、落語家協会副会長をされている林家正蔵さん。

 

林家こぶ平の頃にはバラエティ番組でいじられキャラとして出演し、人気のあった林家正蔵さんも現在では本業となる落語界を背負って立つ人材の1人として活動されています。

 

そんな林家正蔵さんは最近自身の息子さんが大人気ドラマに出演するなど話題になっています、今回は9代目林家正蔵さんの私生活について調べていきたいと思います。

 

主にご紹介するのは林家正蔵さんの子供についてです。お子さんは何人で名前や年齢までお伝え出来る範囲でご紹介します。

 

そして、林家正蔵さんの長男を一躍有名にしたドラマ「ノーサイドゲーム」出演の話題も触れていきます。娘さんの学校や次男の情報については、どこまで公表されているのか?確かめてみて下さい。

 

スポンサーリンク

林家正蔵の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山咲トオル(@yamazakitoru_official)がシェアした投稿

 

林家正蔵さんは1984年に一般人女性と結婚、奥様については後ほどご紹介しますが、そんな奥様との間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

ここでは、主に、林家正蔵さんの子供についてご紹介していきます。意外な林家正蔵さんの子育て信条もわかるかもしれません。

 

林家正蔵の子供の年齢

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASAHIRO(@momoyacco1)がシェアした投稿

 

林家正蔵さんは子供に関しては、落語家になった長男以外は公表していません。第一子は長女で、第二子が長男、第三子が次男だということだけはわかりました。

 

長男は正蔵さんの弟子となり「林家たま平」として落語家デビューをしています。では、次男は?となりますが、次男も幼少期には「林家よろこぶ」という名前で口座に上がっていたそうです。

 

ですが、その後、落語家になったという情報はありませんので、一般職につかれたのかもしれません。

 

さて、お子さん3人の中で唯一情報が公開されているのは長男の林家たま平さん、1994年生まれの2022年現在28歳になられています。気になるお顔のお写真がこちらです。

 

画像出典元:マダム・アフロの旬な情報調べてみました

 

『林家一門』の跡取りという自覚があるからか、明治大学中野高等学校を卒業後には落語家として修業を開始されたようです。跡取りとして家業を継ごうという決意を早くから持つとは林家正蔵さんも嬉しかったでしょうね。

 

林家正蔵の子供の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨネスケ(@yonesuke5656)がシェアした投稿

 

上でご紹介した通り、林家正蔵さんはお子さんに関しては、長男以外公表していません。長女は「あずさ」さんというお名前であることはわかっています。

 

長男は落語家になりましたので芸能人扱いとして、年齢や名前は公表されています。落語名は「林家たま平」さん。本名は「海老名泰良(えびな・やすよし)」さんと言います。

 

林家正蔵さんの本名が「海老名泰孝(えびな・やすたか)」さんですから、お父さんから一文字をとって付けられた愛情あふれるお名前です。

 

林家正蔵の子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ma.nakamura(@325nakamura.machannel)がシェアした投稿

 

林家正蔵さんの子供は3人いらっしゃいます。長女、長男、次男となっています。林家正蔵さんは割と若いうちに結婚しましたので、こんな大きなお子さんがいるの!?とびっくりした記憶があります。

 

林家正蔵さんの奥さんは若干20歳で海老名家に嫁いだので、苦労や戸惑いも多かったのではないでしょうか?それでも、子供が落語家になってくれて、正蔵さんも奥さんも嬉しかったと思います。

 

林家正蔵の息子(次男)がノーサイドゲームに出演?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三遊亭 司(@tsukasa54)がシェアした投稿

 

2019年TBS夏ドラマ『ノーサイドゲーム』、池井戸潤さんの作品であり、今大人気の俳優・大泉洋さん主演、初回から視聴率も13%を超えるなど様々な話題を起こした作品。

 

なんとこの作品で林家たま平さんは俳優デビューを果たしました。気になる役どころは大泉洋さんがGMを務めるラグビーチーム『アストロズ』のメンバー・佐々一役。

 

ここで間違えてはいけないのは、ノーサイドゲームに出演したのは、林家正蔵さんの長男です。次男ではありません。

 

新人選手という役柄で、気が弱くしかし優しいキャラクターを見事に演じました。ドラマは大盛況のうちに最終回を迎えその演技力も高く評価され注目を集めました。

 

なぜ落語家である林家たま平さんがこの役に抜擢されたのかというと、もともと林家たま平さんは明治大学付属中野中学校・高等学校でラグビー部に所属していた経験者だったからです。

 

リアリティのある作品にはやはり経験者が一番期待されますもんね、さらに実際にタックルなどでぶつかり合うシーンもあり、みなさん大きくはないもののアザができるなどの怪我は耐えない撮影だったと言います。

 

大きな事故や怪我にならなかったのも経験者であるからこそだったかもしれませんね。不幸中の幸いといった感じだったのかもしれませんね。

 

林家正蔵の娘の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

望海 風斗(@nozomifuto_official)がシェアした投稿

 

林家正蔵さんの娘さんに関しては情報がほとんどありません。二番目に生まれた長男が28歳ですから、年齢はそれ以上だという程度のものです。ですから、娘さんがどの学校へ行ってらしたのか。それは分かりませんでした。

 

林家正蔵さんについて

 

 

ここまで、わずかな情報を頼りに、林家正蔵さんの子供についてご紹介してきました。長女、次男は一般人なのでその輪郭はぼんやりとも分かりませんでしたが、長男の林家たま平さんのことは、何とかお伝えすることができました。

 

林家正蔵さんのお子さん達に関して分かったところでここからは林家正蔵さんの落語家としての実力やお弟子さんに関して調べていきましょう。

 

林家正蔵の襲名

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki((サキ))(@msmsnnnnnn)がシェアした投稿

 

バラエティ番組でよく見ていた頃は襲名前の『林家こぶ平』という名で活動されていました。当時はどちらかというと『いじられキャラ』として人気があり、イジっていた人といえば今や様々な番組に引っ張りだこなタレント・ヒロミさんだと思う世代は多いのではないでしょうか?

 

おっちょこちょいでとても不器用な林家正蔵さんの姿が思い浮かぶ方も多いでしょう。ですが、林家正蔵さんの活躍はタレントでは終わっていません。2005年3月21日には9代目「林家正蔵」として襲名披露をしました。

 

襲名の時期に合わせて、林家所蔵さんは3年間で50席もの古典落語を覚えていたそうです。それだけ襲名は重たいこと、格式のあることなんですね。

 

皆さんも、林家正蔵さんの落語を聞いていただけると、どれだけすごい人なのかわかると思います。そして襲名後には常設の寄席や落語独演会で積極的に高座を行い、ただひたすら落語に精進しておられます。

 

ちなみに先ほどご紹介した息子・林家たま平さんは2013年から弟子入されています。また他にも6名ほどのお弟子さんを抱えており女性の落語家さんもいらっしゃるようです。

 

林家正蔵の嫁はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

タロウズメ(タロ)(@taroyama1209)がシェアした投稿

 

最後にご紹介するのは、1984年に結婚した奥様についてです。奥様のお名前は『有希子』さんと言います。

 

結婚当時、奥様は短大を卒業したばかりの20歳だったそうですが、じつは奥様の情報に関してはこのくらいで、結婚後は全く表舞台には立っておらず、夫を支えるために『林家正蔵一門』の女将に専念されています。

 

しっかりと跡取りも産んでおられますし、もしかすると今やっと少し落ち着いて自分の時間を持てるようになっているかもしれませんね。

 

林家正蔵さんのお母さん、海老名香代子さんは「頼れるのは娘より嫁」とおっしゃっていましたので、正蔵さんの奥さんも大切にされているのが伺えます。

 

林家正蔵さんのまとめ

 

今回は9代・林家正蔵の名を2005年に襲名し、それまでのキャラクターではなく落語家界でなくてはならないくらいの存在となった林家正蔵さんについて調べてきました。

 

奥様との間にはお子さんが3人。ですが、お子さんの情報については娘さんの学校年齢含めほとんど分かりませんでした。

 

長男で弟子である林家たま平さんは落語家でありながら、2019年の話題ドラマ「ノーサイドゲーム」に出演し俳優デビュー。今後はそんな息子さんと落語界を背負って立っていかれることでしょう。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました