石坂浩二の子供はいるのか?年齢や嫁(浅丘ルリ子)との離婚理由?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は大物俳優・石坂浩二さんついて調べていきたいと思います。日本の俳優であり翻訳家や画家としても活動されている俳優・石坂浩二さん。

 

「金田一耕助」や「白い巨塔」など俳優さんとしてのイメージは多くあるものの、じつは画家や翻訳家など多方面でも大活躍の石坂浩二さんですがその私生活はどのような生活を送っておられるのでしょうか?

 

子供はいるのか?いるとしたら年齢は?も気になりますし、浅丘ルリ子さんとの離婚理由も気になりませんか?現在は、プラモデルに夢中だとか。今回はダンディで渋い俳優・石坂浩二さんについて調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

石坂浩二の子供について

 

 

謎多き石坂浩二さんの私生活をちょっと覗いてみましょう。まずは、石原浩二さんの子供に関する情報から始めていきます。

 

石坂浩二の子供はいるのか?

 

 

石坂浩二さんは離婚歴があり、現在の奥様については後ほど触れるとしてここではそんな奥様との間にお子さんがいたのかについて調べていきたいと思います。

 

結論からお話すると、石坂浩二さんにはお子さんはおらず、現在に至っています。とはいえ俳優としてデビューした頃からかなりのイケメンで結婚後も女性の影が耐えなかったといいます。

 

当時はそんな女性たちの中に石坂浩二さんの子供を産んだ女性もいたのではないかという報道もされたようですが、真相は分からずでその後の続報もほとんどありませんでした。しかし公表されている中では石坂浩二さんには現在お子さんがいません。

 

石坂浩二の子供の年齢は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

どらこ(@dorac.o)がシェアした投稿

 

上でも申しました通り、石坂浩二さんにお子さんはいらっしゃいません。石坂浩二さんもお若く見えますが今年80歳になられます。

 

もしお子さんがいらっしゃったとしたら、恐らく40代、50代でもおかしくありません。ただ、男性には子供を作る機能が女性よりは高齢でも可能です。再婚した奥様との間にお子さんがいらしたら、まだ、20代、30代だった可能性も多いにあります。

 

それでも、子供がいらっしゃらないのは、前妻の浅丘ルリ子さん、現在の奥様との間で話し合われたことでしょうし、望んでいたのか?望んでいなかったのか?までは分かりません。

 

石坂浩二の嫁について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

 

子供がいらっしゃらないとのことですので、ここからは石坂浩二さんの嫁に関する話題にシフトチェンジしていきます。

 

石坂浩二と嫁・浅丘ルリ子との離婚理由は?

 

画像出典元:JI JI COM

 

じつは石坂浩二さんには離婚歴があります。石坂浩二さんが最初に結婚したのは、1971年5月14日、お相手は大女優・浅丘ルリ子さんです。

 

昭和の大スター2人の結婚は当時かなり大きな話題となり、その結婚はまさにお祭り騒ぎでした。お2人の出会いは1971年のドラマ「2丁目の3番地」での共演でキューピットになったのはこちらも女優の加賀まりこさんでした。帝国ホテルで行われた結婚披露宴は当時の一般人には想像もできないくらい盛大だったようです。

 

石坂浩二さんは結婚したときに「女優業は続けてほしい」と浅丘ルリ子さんのお仕事を応援、お子さんももうけませんでした。

 

何度も繰り返される石坂浩二さんの女性問題も寛大な心で許してこられた浅丘ルリ子さんでしたが、2000年12月27日、お2人は離婚を発表し異例とも言える2人揃っての離婚会見を開きました。

 

その会見で離婚理由について石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんのような自分よりも能力のある人に老母の介護に専念してほしいとは言えないというある意味美談にもなりそうな理由をあげました。しかし事はそうキレイにはまとまりません。

 

なぜならその離婚会見からわずか5日後、石坂浩二さんは再婚したのです。まさかこの5日の間に電撃的な出会いがあって雷に打たれたような衝撃を受け結婚に至った、なんてことは考えにくいですよね。

 

石坂浩二の再婚

 

 

再婚の顛末については詳しいことは分かりませんが、たった5日で再婚とは前妻と重複していることは明らかですよね。

 

浅丘ルリ子さんは石坂浩二さんの女性関係には寛大だったようですし、当然、離婚会見からすぐに再婚発表をすることも承知していたことと思います。浅丘ルリ子さんの心の広さには感服します。

 

詳しく見ていくと再婚した奥様は石坂浩二さんが主催する劇団「急旋回」の元女優さんで石坂浩二さんの22歳年下で結婚当時は37歳。お名前などの公開はされておらずで一般の方として現在は生活をされています。結婚の4年前くらいから石坂浩二さんのご実家に通い食事の世話などをしていた女性のようです、そのころから特別な感情を抱くようになったそうです。

 

再婚してすぐの頃は奥様も37歳なのでお子さんも可能性としてはあるのではないかと思われましたが、石坂浩二さんからはそのような発表はなされていません。

 

石坂浩二と前妻・浅丘ルリ子が共演!?

 

画像出典元:スポニチ

 

2000年に離婚した石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんが、2017年テレビ朝日のドラマ「やすらぎの郷」で共演したことが、当時話題になりました。

 

そのドラマには昔、恋人同士だった加賀まりこさんも共演。元カノと元妻との共演に三角関係再びのようなことも、当時の週刊誌などでは書かれていました。

 

往年の大女優役として、石坂と00年に離婚した女優浅丘ルリ子(76)と、加賀まりこ(73)らが出演。石坂と31年ぶり共演の浅丘は「これほどの役者がそろう作品は年齢的に最後のチャンスかも。(加賀)まりこさんとは仲が悪くて、そこに兵ちゃん(石坂)が入る。プライベートを連想させるドラマ(笑い)」。加賀は「遺作になってもいい」と話している。

引用元:日刊スポーツ

 

この時、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さん、加賀まりこさんはクイズ番組にも揃って出演していました。頭の良いイメージの石坂浩二さんが間違えると、浅丘ルリ子さんが「へいちゃん!」と叱る場面も。離婚してもいい関係性を築いているんだな、と思いました。

 

石坂浩二のプラモデルの作品が話題に?

 

画像出典元:ヨミドクター

 

さて、石坂浩二さんのご家族に関することが分かったところで、ここからは石坂浩二さんが俳優としてだけではなく芸術家という一面が垣間ら見られるプラモデル作品について見ていきましょう。

 

石坂浩二さんは60年以上「プラモデル作り」を続けておられるそうです。趣味という程度のものではなく、プラモデルクラブの会長も努めているそうで、百貨店などでの展示も行っているそうです。

 

プラモデルとの出会いは高校生時代だったそうで、すぐに心惹かれ奥深い世界に魅了されそれから60年以上、愛してやまないそうです。

 

無機質なプラスチックの素材を組み立てることによって血が通うようになり、完成したときの達成感と愛着・温かさを見出すことができると石坂浩二さんは語っています。

 

石坂浩二さんのまとめ

 

今回は俳優だけではなく画家や翻訳家など多方面で活動されている俳優・石坂浩二さんについて調べてきました。

 

最初の結婚は大女優・浅丘ルリ子さん、しかし結婚後は幾度となく石坂浩二さんにには女性の影が跡を絶たず、しかしそれでも円満に夫婦生活を保って来られましたが結婚から30年後には離婚。

 

話題となったのはその5日後に石坂浩二さんが再婚したということ。前妻の浅丘ルリ子さんと現妻の間には子供はいらっしゃいません。

 

なにかと世間を騒がせている石坂浩二さんですが才能に満ちた人であることは事実、今後もそんな才能溢れた石坂浩二さんの生み出す作品に注目が集まりますね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました