千葉真一の子供(息子)はゴードンと真剣佑?3人で次男と長男は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

先日惜しまれつつお亡くなりになられた千葉真一さん。アクション俳優として長い年月活躍している俳優・千葉真一さんについて調べます。

 

アクション監督としてさらに自身もアクション俳優として大活躍、その真剣な姿は広い世代にとっての憧れだった千葉真一さん。

 

千葉真一さんの存在をあまり知らないと思われる若い世代であっても、千葉真一さんのお子さん達の活躍によって必然と千葉真一さんを知るというケースが良く聞かれます。では改めて、千葉真一さんのお子さん3人についてご紹介していきます。

 

次男・ゴードンに長男・真剣佑、とても珍しくでも素敵なお名前です。ハーフというウワサや本名、苗字についてもご説明していきます。

 

そして、3人の子供の母親についても触れていきます。亡き、千葉真一さんを偲びながら、自身と同じ道を歩んだ子供たちを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

千葉真一の子供(息子)はゴードン?

 

画像出典元:クランクイン

 

千葉真一さんには大人気ドラマに出演したお子さんがいらっしゃることからまずは調べていきたいと思います。

 

2019年夏ドラマ、大泉洋さんが主演を努めた「ノーサイドゲーム」、この作品で主要なメンバーの1人・七尾圭太役を演じていたのが千葉真一さんの息子・眞栄田郷敦さんです。お名前の読み方は「郷敦」と書いて「ゴードン」と読みます。

 

千葉真一さんはアクション俳優でしたから、子供にも厳しく?体を鍛えることを教えていたようです。大きな家の中にはトレーニングハウスのようなものがあり、そこで、小さい頃から郷敦さんもトレーニングをしていました。ですから、見るからに体が引き締まった筋肉質で、美しい肉体美を誇ります。

 

2000年1月9日生まれ、現在21歳です。かなりのイケメンさんですね。出身地はアメリカのロサンゼルスでこのお名前は本名です。

 

この眞栄田郷敦さんはこれからグッと成長を遂げる俳優さんとして注目されていくことでしょう。ちなみに千葉真一さんにとって郷敦さんは次男で他にもお子さんがいらっしゃることが分かっています、他のご兄弟についても調べていきましょう。

 

千葉真一の子供(息子)は真剣佑?

 

画像出典元:advansteadily

 

千葉真一さんのお子さん・眞栄田郷敦さんが次男でありこれからが期待される俳優さんである事がわかりましたが、その郷敦さんのお兄さんも皆さんがよく知るイケメン俳優さん、新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)さんです。

 

1996年11月16日生まれ、現在24歳、2014年頃にデビューしてすぐに大人気イケメン俳優となりさらにその演技力が高く評価され、2017年には第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

弟の郷敦さんと同様、新田真剣佑さんもアメリカのロサンゼルスのご出身、なぜ「新田」の姓なのかというと新人俳優賞を受賞した「ちはやふる」という作品の役柄が関係していました、作品の中で新田真剣佑さんは「綿谷新」という役名を演じていました。

 

この役名「新」から自身の芸名を新田真剣佑としたそうですそれだけ特別な作品だったんですね。さて、千葉真一さんには長男・新田真剣佑さんと次男・眞栄田郷敦さんというお子さんがいたことが分かりました。

 

真剣佑さんがデビューしたての頃は、割とバラエティー番組にも出演していました。その時、父・千葉真一さんのことを聞かれ、「とにかく優しいですね」とおっしゃっていました。それは、千葉真一さんのお顔立ちを見ればわかります。

 

実は、千葉真一さんはこんな残念な結果になる前に、「マッケンは俺を超えた」と話していました。そして、自慢の息子・真剣佑さんと郷敦さんと作品で共演することを望みにしていました。

 

芝居に対する姿勢は芸能界一といっても過言でないくらい、いつも芝居の話を熱く語る千葉真一さんの血を受け継ぎ、二人の息子も自分と同じ世界に入ったことを、千葉真一さんは心から喜んでいました。

 

真剣佑さんは弟の郷敦さんのことを「自慢の弟」と話し、郷敦さんは兄の真剣佑さんのことを「俳優としてリスペクトしている」と話していました。いい兄弟ですね。

 

千葉真一の子供(息子)は3人?

 

画像出典元:みるまる

 

千葉真一さんにはもう1人、娘さんがいらっしゃって女優として活躍されています、お名前は真瀬樹里さんと言います。

 

1975年1月1日生まれ、現在46歳となっておられます。5歳のときにはすでに女優さんになりたいと考えていたといい、1994年には女優デビューを果たしています。そして父・千葉真一さんとも時代劇で共演をしており、親子での殺陣シーンは話題になりました。

 

なかなか真瀬樹里さんのお姿はテレビでお見掛けしませんが、お顔立ちは母・野際陽子さん似ですね。主役級ではありませんが、多くのドラマや映画に出演しています。

 

千葉真一さんは未だに「樹里ちゃん」と呼び、娘さんには甘々だったとか。樹里さんが出演する作品を多く計画はしていたようですが、実現しませんでした。

 

千葉真一の子供(息子)は次男と長男?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mackenyu_miee.1116)がシェアした投稿

 

千葉家の長女は真瀬樹里さん、長男は新田真剣佑さん、次男は眞栄田郷敦さんということがわかりました。

 

あとで詳しく触れますが、真瀬樹里さんと真剣佑さんと郷敦さんのご兄弟は腹違いのきょうだいです。樹里さんが前妻・野際陽子さんのお子さんで、真剣佑さんと郷敦さんの母親は千葉真一さんが再婚したお相手の女性との間のお子さんです。

 

樹里さんと真剣佑さん、郷敦さんとはちょとした確執のようなものがあるとの報道もありました。それは、千葉真一さんのお別れの会を、樹里さん側と真剣佑さん、郷敦さん側が別々に行ったことからでした。本当のところは分かりませんが、それぞれの想いがあったのでしょう。

 

千葉真一の子供(息子)はハーフ?

 

 

千葉真一さんの息子・真剣佑さんと郷敦さんは、お父さんから高いビジュアルスキルを授かり、それが二人の俳優生活には大きく影響されていると思います。

 

お二人とも変わった本名を名付けられていますし、真剣佑さんはキレイなビジュアルを、郷敦さんは濃い男らしいお顔立ちも受け継がれています。

 

そのせいなのかお二人はハーフなの?という疑問が上がっています。お二人とも生粋の日本人です。母親もバリバリの日本人。ただ、ロサンゼルスで生まれ育ったので英語もペラペラですし、そう誤解が生まれるのも分かります。

 

千葉真一の子供(息子)の苗字が話題?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akihiko Kaneda(@akihikokaneda)がシェアした投稿

 

先ほど、真剣佑さんの「新田」という苗字の由来についてお話ししましたが、真剣佑さんの本名は「前田真剣佑」さんです。

 

郷敦さんは「眞栄田郷敦」さんという名前で活動していますので、本名と言えば本名ですが、「真」のところをあえて旧漢字である「眞」に変えてあります。この方が名前に重みが出ますよね。

 

ただでさえ「郷敦」という字は堅苦しく思われがちですが、「眞栄田」という字を付け加えるだけで重厚感が増します。その方が覚えられやすいといったロジックなのかな?と勝手に思っています。

 

千葉真一の(息子)の母親は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

turnmelow(@turnmelow)がシェアした投稿

 

さて、千葉真一さんのお子さんは3人、長女が真瀬樹里さん、長男が新田真剣佑さん、次男が眞栄田郷敦さんだと分かりましたが、気になることが1つ、真瀬樹里さんと新田真剣佑さんの年齢差について。年齢差は22歳あります、かなりの年の差ですよね。

 

千葉真一さんのお子さん達の母親について見ていきましょう。まずは長女の真瀬樹里さんの母親についてです、真瀬樹里さんのお母様は、大女優・野際陽子さんです。

 

画像出典元:デイリー

 

1973年に共演がきっかけで結婚した千葉真一さんと野際陽子さん、当時37歳の野際陽子さんは独身女優として有名でしたが、千葉真一さんがそのハートを射止めての結婚で、娘・真瀬樹里さんを38歳11ヶ月で出産、当時の芸能人高齢出産最高齢記録だったそうです。

 

しかし1994年にお2人は離婚、揃っての会見が印象的で野際陽子さんは「私のワガママでの離婚」と表現していました。

 

憎み合っての離婚ではなく出会った作品の頃のような仲の良い友達に戻りたいという表現もまた印象に残っています。そんな千葉真一さんはその後、1996年に28歳年下の一般人女性・玉美さんと再婚されます。

 

画像出典元:こいもうさぎのブログ

 

奥様は京都では有名な芸子さんだったようです。

 

そしてこの奥様との間に長男・新田真剣佑さん、次男・眞栄田郷敦さんが誕生したのです。結婚から14年後に披露宴をするなど何かと当時は話題になっていました。

 

しかしこの奥様とも披露宴から約5年ほど経った頃に離婚してしまいました。千葉真一さんのお子さん達に年齢差がある理由がこれでわかったのではないでしょうか。

 

郷敦さんの話しではロスに住んでいたにも関わらず、母親の玉美さんは英語が全く喋れないのだそうです。それでもしっかり子育てできていたなんて、結局、現地の言葉が話せなくても愛情があればあんな素晴らしい子供に育つんですから、言葉の違いて何とかなるんですね。

 

千葉真一さんのまとめ

 

今回はアクション俳優として、さらには監督としても大活躍された故・千葉真一さんについて調べていました。お子さんは最初の結婚で生まれた長女で女優の真瀬樹里さんと、2度目の結婚で生まれた俳優・新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの3人であることが分かりました。

 

ハーフなのか?苗字の由来や本名についてなど、今勢いのある真剣佑さんと郷敦さんのことを中心にお話ししてきました。

 

そして、千葉真一さんが愛した二人の妻。樹里さんの母親、真剣佑さん郷敦さんの母親についてもご紹介しました。

 

お子さんみんなが自身と同じ道を進んでおり、お子さん達に与えた影響力が大きいことが分かりました。千葉真一さんと息子二人の共演が叶わなかったことが本当に残念ですが、息子さん方はますます世界へと羽ばたいていくことと思います!( ^ω^ )

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました