佐々木恭子の子供(娘)の小学校?名前と画像?元旦那や若い頃?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

フジテレビの女性アナウンサー・佐々木恭子さんについて調べていきましょう。フジテレビの女性アナウンサーとして報道からバラエティーの司会まで幅広くこなし、芸人さんたちからの信頼もある佐々木恭子さん。

 

現在フジテレビアナウンス室副部長も努めておられます。そんな佐々木恭子さん、私生活では一体どのような生活をされているのでしょうか。

 

特に注目したのは佐々木恭子さんの子供についての情報です。名前や小学校、画像に至るまで徹底調査していきます。

 

実は佐々木恭子さんバツイチだったことをご存知でしょうか?そこで、気になる佐々木恭子さんの元旦那さんのこともお話ししようと思います。

 

佐々木恭子さんの若い頃も合わせてご紹介できればと思います。才女・佐々木恭子さんの魅力をお伝えできればと思います。

 

スポンサーリンク

佐々木恭子の子供について

 

 

佐々木恭子さんは1996年にアナウンサーとしてフジテレビに入社、その後は順調に報道を中心に活躍をされていました。

 

そして結婚をされるのですが、ここでご紹介したいのは佐々木恭子さんのお子さん達について。佐々木恭子さんは現在の旦那さまとの間にお子さんを2人もうけています。

 

お子さんは2009年5月12日に第一子となる長男を、そして2012年7月30日には第二子となる女の子を出産されそれぞれ産休を約10ヶ月ずつ取得しお仕事に復帰されています。

 

ここからは、タイトルにもあります通り、佐々木恭子さんの子供さんについて色々と見ていきたいと思います!

 

佐々木恭子の子供(息子と娘)の小学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

happymizuho(@happymizuho)がシェアした投稿

 

2009年5月に誕生した長男は13歳。2012年7月に誕生した長女は10歳になられました。長男は13歳なので今年の春にめでたく中学生になられました。

 

では、長男や長女が通っている小学校はどこなのでしょうか。小学校を知ることができないか調べてみました。

 

しかしこちらも残念ながら公表はされておらず、ここまで人気なアナウンサーさんなので子供たちのプライバシーが脅かされることを避けるのは当然ですね。

 

佐々木恭子さんご自身は日本の最高峰・東京大学を卒業されています。ですから、お子さんにもなるべく同じような学歴を求めてしまうのではないかと思います。

 

そうなると、やはり大学までエスカレーター式で上がれる私立の学校を選んでいる可能性は高いです。

 

私立の一貫校ですと必然的に長男はそのまま中学校に上がれます。中学生になられたのでいつかは留学したいと言い出すこともあるのではないでしょうか?

 

芸能人のお子さんってよく留学されますよね?それは語学を身に着けたいということと、もしかしたら親のことで自分まで注目されるのがイヤで、誰も知らない海外へ行かれるパターンにあるのかな?と思います。

 

特に、才女と呼ばれた東大卒の佐々木恭子さんの子供ですから、周りからの期待値が勝手に上がっているかと思います。そうなると、子供はちょっとしんどいかもしれませんね。

 

佐々木恭子の子供(息子と娘)の名前は?

 

 

残念ながら佐々木恭子さんの子供の名前は公表されていません。旦那さんも一般人なのでお名前はシークレットとなっていて苗字もわかりませんでした。

 

子供の名前は一生ついてまわることですから親も慎重になりますよね。佐々木恭子さんの性格上、キラキラネームは名付けていないのでは?と勝手に思っています。

 

この時代に敢えて女の子には「子」がつく名前や、男の子にも敢えて「太郎」などの古風な名前を名付けているのでは?と本当に独断と偏見で思ったりしています。

 

親が思いを込めて名付けても子供は子供なりに周りの友達と比べて自分の名前が好きじゃないという子も多いと聞きます。子供が大きくなった時、この名前大好き!と言ってくれる確率ってどれだけなんでしょうね。

 

佐々木恭子の子供(息子と娘)の画像は?

 

 

気になるお子さんのお写真ですが、旦那様も一般の方ということもあり佐々木恭子さんからの公表はされていません。

 

画像出典元:女性アナウンサー大図鑑

 

その代わり、お子さんの顔は隠しての登場はあります。家族写真などもたまーにSNSに上がっていて、幸せな様子が伝わってきます。

 

子供のことはなるべく露出過多にならないように、過剰なくらい徹底されているのかもしれません。有名人の子供として生まれただけでプライバシーまで侵害されては、安心して暮らせませんよね。

 

佐々木恭子ってどんな人?

 

 

ここまで、佐々木恭子さんのお子さんのことをお伝えしてきました。ですが、佐々木恭子さんはお子さんに関しては徹底して公表していません。

 

消化不良の方のために佐々木恭子さんご自身のことを紹介していきたいと思います!ぜひここからもご覧ください!( ^ω^ )

 

佐々木恭子の元旦那

 

 

じつは現在の旦那さまとの結婚は再婚で、佐々木恭子さんは2005年5月15日に自身と同じ東京大学フランス科の先輩でTBS報道記者の池田裕行さんと結婚していました。

 

「理解し合えて支え合える人はいない」と結婚の喜びを語っていた佐々木恭子さんでしたが、そんなコメントも虚しく、結婚生活わずか9ヶ月で離婚することになったのです。離婚原因は多忙ゆえの「生活のズレ」。

 

アナウンサーも毎日のように目まぐるしく報道しなければならないニュースはありますし、そのニュースをまさに現場で取材するのが元旦那様だった池田裕行さんですから、時間をとって関係を修復するための時間が確かになく、それが大きな溝ができてしまう原因になったかもしれませんね。

 

そして離婚から約2年が過ぎたころ、驚く発表が担当番組の「とくダネ!」で行われました。それは1歳年下の元ライブドア証券の社員だった金融業の一般人男性と再婚すること。

 

さらにその時すでに佐々木恭子さんのお腹の中にはお2人の赤ちゃんがいることが発表されたのです。おめでたいお話ですけどね!

 

そして2008年11月11日に入籍、翌年の1月には挙式をあげておられます。現在はその旦那さまと2人のお子さんに恵まれ幸せに暮らしておられます。

 

佐々木恭子の若い頃?

 

 

佐々木恭子さんは兵庫県西宮市出身で兵庫県立鳴尾高校(偏差値56~58)を卒業後、1年間の浪人生活を経て東京大学文科三類(偏差値67)に合格して若い頃を過ごされました。洗足学園の出身という情報もありますがどうやらそうではなかったようですね。

 

そして大学3回生の頃に実家が阪神淡路大震災で全壊した際、テレビで震災報道を見てアナウンサーのお仕事に興味を持ったのだそうです。

 

その後アナウンサーも採用試験を受け見事に合格、卒業後にフジテレビに入社したのです。容姿端麗で頭もいいですからピッタリのお仕事ですよね。

 

佐々木恭子が嘔吐?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆめか(@yumeka___0831)がシェアした投稿

 

佐々木恭子さんについて調べていくと「嘔吐」というキーワードが出てきました。どういうことなのでしょうか?これは佐々木恭子さんが担当番組だった「とくダネ!」のCMの最中に嘔吐をされた過去があったようです。

 

当時のネットなどの反応は情報報道番組のとくダネにはほとんど「原稿」がなく速報などが入れば迅速に対応しなければならず、そのため大きなストレスがかかっていたのではないかと心配する声すら挙がっていたのです。

 

しかしこの件については後日佐々木恭子さん自身が釈明しておりじつはCM中に嘔吐してしまったのは「二日酔い」が原因だったようです。

 

お付き合いやお仕事の都合でお酒を遅くまで飲まなければいけないという事態だったのかもしれません、それにしても本番中ではなくCMまで我慢するなんてすごいですね。

 

佐々木恭子さんのまとめ

 

今回は報道番組からバラエティ番組までをこなし、活躍されている女性アナウンサー・佐々木恭子さんについて調べてきました。

 

元旦那様とは9ヶ月という短い結婚生活でしたが、現在の旦那さまとの間にはお子さんがお2人、旦那様が一般人ということもありお子さん達に関する一切の情報は公表されていませんが幸せに暮らしておられます。

 

情報がない中、子供の名前や画像を探り、小学校まで探ってみましたが期待できる情報をお届けできていないかもしれません。

 

たくさんの芸人さんたちからの信頼も厚い佐々木恭子さん、これからも活躍していただきたいですね。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。ちょっと季節外れなのですがクリスマスのシーズンのお話しです。ピザ屋さんやテレビのクリスマス特番の話しから、YouTuberの在り方に至るまで幅広くお話しされています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました