西川きよしの子供は3人?息子が逮捕と朝ドラ?娘の旦那?自宅は箕面?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

吉本興業の重鎮・西川きよしさんについて調べていきたいと思います。「小さなことからコツコツと・・」の名フレーズが有名な吉本興業の重鎮・西川きよしさん。

 

お笑い芸人としてだけではなく政治家としても活躍していた西川きよしさんは地元関西でそのご一家は「ロイヤルファミリー」と言われています。今回はそんな西川きよしさんのご家族について一緒に調べていきたいと思います。

 

主にお伝えしたいのは西川きよしさんの3人の子供について。長男、次男の息子さんと長女の娘さんについてお伝えできればと思います。

 

息子さんが逮捕されたのは本当なのか?事件の真相に迫ります。そして、朝ドラに出演したこともご紹介。

 

バツイチの娘さんの旦那さんの情報まで盛り込みました。おまけで西川きよしさんの家まで暴露しちゃいます!

 

スポンサーリンク

西川きよしの子供について

 

 

西川きよしさんは1967年9月に当時吉本興業のマドンナ的存在だったヘレンさんと結婚されました。その後、子宝に恵まれました。芸能一家でもある西川きよしさんの子供に注目してみました。

 

西川きよしの子供は3人?

 

 

西川きよしさんには3人のお子さんがいらっしゃいます。3人のお子さん方を一人一人ご紹介します。

 

1968年4月20日には長男の西川忠志さんが誕生。

 

画像出典元:astand

 

結婚した時期から考えると西川きよしさんとヘレンさんご夫婦は「授かり婚」であることがわかりますね。

 

そんな長男・西川忠志さんもドラマなどに出演する俳優として、そしてよしもと新喜劇の座員としても大活躍されています。

 

そして1970年3月1日に誕生したのは西川傑志(ひろし)さん、もともとは兄の西川忠志さん同様に俳優として活躍されていましたが現在は飲食店を経営しておられ、芸能界からは引退されているようです。

 

最後に1974年7月27日に誕生したのは長女の西川かの子さん、タレントとして大阪を中心に活躍されており大阪の情報番組や通販番組では常連のタレントさんです。

 

このように西川きよしさんには、お子さんが3人、それぞれがそれぞれの場所で大いに活躍しているということがわかりましたね。

 

西川きよしの息子が逮捕?

 

 

さて、もともと俳優さんとして芸能界にいた次男の西川傑志さんですが、なぜ芸能界から引退したのかは気になるところですよね。

 

画像出典元:にし川

 

一部報道によりますと「逮捕」されたために引退したのではないかと言われていますが真相はどうやら異なります。1985年に俳優デビューを果たした西川傑志さんはその後順調に俳優さんとして活躍していたのですが、

 

名古屋にある中日劇場で舞台公演を行っていた2004年10月9日、観劇に訪れていた親友が連れの男性とトラブル沙汰となり命を落としてしまったのです。被害者側も加害者側も西川傑志さんにとってどちらも同級生で、終演後には久々に2人と会う約束をしていたようです。加害者側の男性はその場ですぐに逮捕されました。

 

終演直前に被害者の男性は加害者の男性に襲いかかられたわけですから西川傑志さんもその報告を聞いて大きなショックを受けたことでしょう。

 

そしてそんな事件から1年後に芸能界を引退され自身の新しい道を行くべく一歩踏み出されたのです。なので西川傑志さんが逮捕されたと言いわけではなく、悲劇の事件に巻き込まれてしまったという真相がわかりました。

 

西川きよしの息子が朝ドラ?

 

 

2021年に放送されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」に、西川きよしさんの息子・西川忠志さんが出演されていました。

 

どんな役柄かと言いますと、えびす座の支配人・熊田役で出演。「おちょやん」は主人公が芝居の世界に入り大女優になるお話しなのですが、西川忠志さんはとても重要な役どころでした。

 

因みにモデルとなったのは「大阪のお母さん」と呼ばれた大女優・浪速千栄子さん。

 

西川忠志さん演じる・熊田は、初めて芝居の世界に出会った千代に台本を渡し、千代の芝居への興味のきっかけを作る人物。千代を理解し味方になってくれた人物でした。

 

朝ドラや大河ドラマに出演することは、ある意味俳優さんにとってはステイタスなことです。NHKのドラマや紅白歌合戦に出演すると、翌年のギャラが上がるとも言われています。

 

西川忠志さんにとっても念願の朝ドラ出演。西川忠志さんの知名度を上げた効果はあったはずです。

 

西川きよしの娘の旦那?

 

 

続きまして、西川きよしさん一家の長女・西川かの子さんについてここからは見ていきたいと思います。

 

画像出典元:芸能人の娘まとめ

 

西川かの子さんは先程もご紹介しましたが、大阪を中心に情報番組や通販番組で活躍しているのですが、ある有名な方と結婚されているのをご存知でしょうか?

 

2005年4月1日に「辻学園調理技術専門学校」で主任教授をされていたパティシエの林繁和さんと結婚しています。

 

 

画像出典元:kanazawa-ambi

 

20歳の年の差婚が当時大きな話題となり、結婚から2年後の2007年4月24日には長女・千咲芸(ちさき)ちゃんが誕生しています。

 

夫婦で料理番組に出演するなどその結婚生活は順風満帆だと思われていましたが、2008年頃から別居、その年の10月には正式に離婚が成立してしまいました。千咲芸ちゃんが誕生して1年ちょっとで離婚してしまったわけですね。

 

離婚理由に関しては様々言われており林繁和さんの多忙によるすれ違いや、20歳という年の差など、あくまでも周りの声であり本当のところは夫婦にしかわからない部分ですね。

 

西川きよしの自宅は箕面?

 

 

最後に、西川きよしさんのご自宅について考えていきたいと思います。じつは西川きよしさんは日本全国でその名を知らない人がいないくらい有名ですが東京にお住まいかと思いきや、大阪にそのご自宅があることが分かっています。

 

気になるそのご自宅の場所は大阪の中でも「高級住宅地」として有名な大阪府箕面市です。

 

落ち着いた雰囲気で大きなお家が立ち並び、そこにお住まいの方々はどこか品があるというかお上品な方が多いいわゆる「本当のお金持ち」が住んでいることが分かる、そんな場所にご自宅があります。

 

さすが「西川きよしロイヤルファミリー」と呼ばれる理由がわかりますね。

 

しかも、西川家は4世代が同居していて、多い時は15人が住んでいるとのこと。「相撲部屋みたいでした」と語っています。

 

お風呂は3つ。トイレは5つあるそうで、どれだけ大豪邸なのかが分かります。賑やかでいいですね。

 

西川きよしが免許返納?

 

 

高齢者ドライバーの事故が頻発し社会問題にもなっている昨今。高齢者は免許を返納しましょうという動きが活発になってきました。

 

75歳になる西川きよしさんも、2022年2月、運転免許証を自主返納しました。運転免許証を返納すると今度は運転免許経歴証明書が発行され、この証明書が身分証明の役割を果たすことにになります。

 

西川きよしさんは、視力、聴覚の衰えを感じてご家族とも話し合い、免許証の自主返納を行いました。ここで、西川きよしさんは「いい思い出がたくさん詰まっているときに返納しようと決断した」と語っていました。

 

恐らく、お子さん方が小さい頃などは西川きよしさんが運転する車で出かけた思い出などもたくさんつまっているかと思います。車との決別に感慨深いものもあったかと思いますが、何かあってからでは遅いですからね。

 

この西川きよしさんの運転免許返納のニュースで、高齢者の方が返納する気持ちになれるような社会であるといいなと思います。

 

西川きよしさんのまとめ

 

今回は「小さなことからコツコツと・・」で日本全国知らない人はいないお笑い芸人・西川きよしさんの「大阪のロイヤルファミリー」と呼ばれているご家族について調べてきました。

 

妻であるヘレンさんとの間には3人のお子さんが誕生しており、それぞれがいろんなことを経験しながらもしっかりと活躍されていることがわかりましたね。

 

息子さんは長男が俳優として活躍。2021年には念願のNHKの朝ドラに出演されました。

 

次男は一般人となられていますが、過去には逮捕の噂が流れたある事件に巻き込まれていました。

 

娘さんが結婚した旦那さんについてもご紹介しましたが離婚して実家に帰っています。、西川家は親子四代で暮らす賑やか家族でいることがわかりました。

 

おしどり夫婦としても有名な西川きよしさん。今後もお笑いの重鎮として活躍され続けていかれることでしょう。

 

最後に気になった動画がありましたのでご紹介します。恒例の相談コーナー。今回は恋愛相談だったのですが、男女の哀しい性などをお話ししていて共感してしまいます。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました