UAの子供(息子)は朝ドラ俳優で名前?何人(4人)でCMと似てる?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は独特な歌唱力と楽曲を提供する歌手・UAさんについて調べていきましょう。R&Bやロックそしてジャズ・レゲエなど様々なジャンルの歌を歌う日本の女性歌手・UAさん。

 

UAさんのお名前にはスワヒリ語の「花」と「死」という意味があるそうです。独特な歌唱法で存在感のあるUAさんは多くの人の心を惹きつけテレビ番組への出演は少ないながらも根強いファン達は彼女が作り出す音楽の世界観に酔いしれています。

 

そんなUAさんのなかなか知ることができない私生活について今回は調べていきましょう。特に、UAさんの長男は俳優として活躍していらして、NHKの朝ドラにも出演済み。名前も素敵で覚えてもらいやすいですし、お父さんの村上淳さんとお母さんのUAさんにミックスで似ています。

 

そして、UAさんご自身は4人の子供に恵まれ、CM曲など手掛けていて、メディアでは見かけなくても、そのご活躍ぶりは健在です。それらを網羅したUAさんの知られざる母親の顔、仕事の顔をお見せします!

 

スポンサーリンク

UAの子供(息子)について

 

 

UAさんは二度の結婚をされています。1996年に最初の結婚を俳優の村上淳さんと結婚し、翌年の1997年3月17日に第一子となる長男を出産します。その後、再婚してからも3人の子宝に恵まれました。

 

ここではUAさんの子供に関することを中心にお伝えしていこうと思うのですが、最初はやはり長男の村上虹郎さんについてご紹介したいと思います。

 

UAの子供(息子)は朝ドラ俳優?

 

画像出典元:Cusco’s EYE

 

UAさんの子供で長男となる村上虹郎さんは、2021年後後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演していました。

 

役柄は上白石萌音さんが演じたヒロイン・安子の同級生役。地元で有名な名家・雉真(きじま)家の次男という設定でした。

 

雉真勇という男性は「SixTONES」の松村北斗さんが演じる兄・稔を尊敬する野球少年。ヒロイン・安子のことが好きなのに素直になれない不器用な男性です。

 

この役について村上虹郎さんは、朝ドラのエネルギーに驚きつつ、楽しく演じたいとコメントしていました。変にプレッシャーを背負わず、朝ドラの空気感やリズムを意識したいようです。

 

村上虹郎さんはこれまでもドラマや映画に出演してきました。お父さんとお母さんのいいとこどりのビジュアルにも恵まれ、また、演技の才能も見出されてきました。

 

それでも、NHKの朝ドラに出演したことは、一気に知名度を上げることになりますし、周りの反応も変わったことと思います。

 

お父さんの村上淳さんはモデルであり俳優でもあります。そんな環境で育ってきたので自然に俳優という道を選んだのかもしれません。

 

「カムカムエヴリバディ」は今までの朝ドラにはない発想で、ヒロインも世代ごとに変わってきました。その中で一番古い昭和時代を彩った俳優であったことは確かです。

 

UAの子供(息子)の名前は?

 

 

UAさんは再婚後に生まれたお子さんに関する情報は公表されていないことが多いのですが長男だけは違いました。

 

その理由は長男さんが現在ドラマや映画で活躍する俳優さんだからです。お名前を今一度ご紹介しますと「村上虹郎(にじろう)」さんというお名前です。

 

珍しい名前ですよね?それでいて響きはいいですし、覚えてもらいやすいお名前だと思います。ここからもう少し村上虹郎さんを知ってもらいたいため、これまでの歩みを振り返ります。

 

UAの子供(息子)のこれまでの歩み

 

 

1997年3月17日に生まれた村上虹郎さんは2014年に公開になった『2つ目の窓』で俳優デビュー、その後出演するの映画で最優秀新人男優賞などを受賞、2017年の日本アカデミー賞では映画『武曲(MUKOKU)』で優秀助演男優賞を受賞しています。

 

UAさんの長男・村上虹郎さんのかんたんなプロフィールが分かったところでそんな村上虹郎さんが一躍有名になった学校ドラマをご存知でしょうか?それが2016年夏ドラマ『仰げば尊し』です。

 

実際にあった高校の吹奏楽部がモチーフになった学園ドラマで、その中で村上虹郎さんは不良グループのリーダー青島裕人役を演じていました。

 

このドラマには他にも今をときめく若手俳優さんが数多く出演しており、平均視聴率も10.5%、その後村上虹郎さんの顔と名前が多くの世代の人に知られることになったのです。

 

UAについて

 

 

ここまではUAさんの長男・村上虹郎さんのことをご紹介してきました。ここからはUAさんご自身の私生活や活躍について明記していきたいと思います。

 

UAの子供は何人?

 

 

最初の結婚と書いたとおりUAさんと俳優・村上淳さんはその後2006年8月に離婚します。

 

離婚から約2年経った2008年8月にはUAさんにとって第二子となる長女が誕生しており一体誰の子供なのかと思いましたが、その出産の翌月の9月にマルチクリエイターの長谷川大樹さんと再婚しました。その後順調に家族として幸せに暮らしており、2011年には沖縄県に移住しその年の8月にはUAさんにとって3人目となる次男が誕生しています。

 

また一部報道では2016年または2017年にも4人目となるお子さんが誕生しているという情報がありました。

 

これにつきましては真相は分かってはいないのですが、現在(2022年時点)では、4人目となる子供を出産しているという情報が濃厚です。

 

UAさんと村上淳さんが離婚してからは、長男の村上虹郎さんはUAさんが育ててきました。その後、UAさんは再婚しカナダへ渡ります。

 

そこで、3人の子供を出産したとのこと。長男、長女、次男、三男というのが今のUA家の子供だという情報です。

 

UAと子供(息子)のCM?

 

 

テレビ番組への出演が少ないUAさんですが、2019年1月から放送されているアサヒ飲料のCM『カルピス』では「ラブリー」をUAさんの独特な声で歌われています。

 

もともとは1994年に歌手・小沢健二さんが発表した楽曲「ラブリー」、この曲で小沢健二さんは紅白歌合戦に初出場も果たしています。そして今回このカルピスのCMとのタイアップでUAさんがカバーするに至ったのです。

 

CMといえば息子の村上虹郎さんが出演するアパレルブランド「ベイクルーズ・グループ」のCMで流れていた楽曲は母であるUAさんの名曲「太陽は手に月は心の両手に」が使用されておりCMではこの歌を俳優の浅野忠信さんが歌っています。

 

画像出典元:Twitter

 

さらに村上虹郎さんと一緒にCM共演しているのは浅野忠信さんの娘・SUMIREさんです。家族ぐるみの交流があったそうで2世タレント同士の共演が大きな話題になりました。

 

UAと子供(息子)は似てる?

 

画像出典元:クランクイン

 

画像出典元:大人になれる本

 

このように村上淳さんとUAさんの画像を並べてみますと、村上虹郎さんはどちらに似ているか論争になるかと思います。

 

パッと見、村上虹郎さんは目立つ顔立ちをされていまのでUAさんに似ている要素のほうが多い気がします。

 

ですが、村上淳さんの面影も残しており、インパクトのあるお顔立ちだと思うのです。そういうビジュアルの武器を持っていれば、村上虹郎さんの俳優人生には得になることが多い気がします。

 

UAさんのまとめ

 

今回は様々なジャンルの楽曲を独特な歌声で奏でている歌手・UAさんについて調べてきました。最初の結婚の際に誕生した息子・村上虹郎さんは現在演技派俳優さんとして現在様々な作品に出演しています。

 

今ではすっかり朝ドラ俳優としても認知されていますし、その素敵なお名前「村上虹郎」も覚えやすく、顔立ちもUAさんと村上淳さんのいいとこどりで似ています。今後の活躍が期待したいです。

 

その後再婚したUAさんはお子さんが3人いて計4人のお子さんの母としての顔も持っておられることがわかりました。

 

テレビでUAさんを見かけることは少なくなりましたが、CMに曲が起用されたり村上虹郎さんのCM曲にも関係していることが分かりました。これからもその独特な世界観で多くの人を魅了していかれることでしょう。

 

コメント

  1. みやび より:

    「渡米」はアメリカに行くことだから、カナダなら渡加じゃない?
    フランスなら渡仏、イギリスなら渡英でしょ?

    • taka1124 より:

      コメントありがとうございます!その通りですね!修正させていただきました!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました