青木裕子の子供(息子)は早稲田小学校で何歳と何人?次男は青山学院?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元TBSアナウンサー・青木裕子さんについて調べます。元TBSの人気女性アナウンサーでお笑い芸人・矢部浩之さんの妻である青木裕子さん。

 

ショートカット美人という感じで、明るい笑顔でお茶の間の人気を集めた女性アナウンサー時代を経て、大人気お笑い芸人の妻となり、現在母となった青木裕子さん。

 

最近ではテレビへの露出も減りなかなかその私生活の様子を知ることができません。今回はそんな青木裕子さんの私生活に迫って調べていきたいと思います。

 

特に注目したいのは、お子さん方の通う小学校です。早稲田小学校なのか?青山学院小学校なのか?さまざま行き交う噂を検証しました。

 

お子さんは何人で何歳になられたのかも、基本情報ということで頭に入れていただければと思います。青木裕子さんの母親としての姿がとてもステキなことをお伝えできればと思います。

 

スポンサーリンク

青木裕子の子供(息子)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

枡田絵理奈(@masuda_erina.official)がシェアした投稿

 

青木裕子さんは2013年3月27日、12歳の年の差婚が話題となって冒頭でご紹介したお笑い芸人・矢部浩之さんと結婚、お2人はバラエティ番組での共演がきっかけで交際に発展し約3年ほどの交際期間を経ての結婚でした。

 

画像出典元:いどばたかいぎ

 

矢部浩之さんが出演するバラエティ番組『めちゃめちゃイケてるッ』内で番組が用意した披露宴も大きな話題となりファンを始め沢山の人が祝福しました。

 

そして結婚して1年が経った2014年3月19日に待望の第一子となる男の子が、2016年1月22日には第二子となる男の子が誕生したのです。お子さんたちの気になるお名前ですが、長男くんは『稜(りょう)』くんといい、次男くんは『遣(けん)』くんと言うそうです。

 

ここからは、主に、青木裕子さんのお子さんについてご紹介していきます。

 

青木裕子の子供(息子)は早稲田小学校

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

青木裕子さんと矢部浩之さんの長男・稜くんは今年8歳で小学校3年生になりました。そこで気になるのは稜くんが通っている小学校。

 

一説では早稲田小学校へ通っていると言われているのですが、実際はどこの小学校へ通っているのかわかってはいません。

 

青木裕子さんが慶應大学を卒業していますので、お子さんも慶應幼稚舎へ入れるのかな?とはたで見ている分には予想していましたが、やはり最初は慶應幼稚舎へ入れる予定だったようです。

 

ですが、第一志望であった慶應幼稚舎ではなく、早稲田実業初等部である早稲田小学校へ入学したという噂が広がりました。慶應でも早稲田でもどっちにしろめちゃくちゃ優秀ですよね!

 

とはいえ、これは確定の事実ではありません、週刊誌では矢部浩之の長男は名門私立大学の初等部に合格、といった内容が掲載されました。

 

はっきりとは断言できていないわけですね。ですが、私立のエスカレーター式の学校は今や芸能人の子供を通わせるマストになっていますので、あながち外れてはいない気がします。

 

青木裕子の子供(息子)の幼稚園

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

長男・稜くんの小学校はある程度絞れましたが、通っていた幼稚園の情報が入ってきましたので、今一度、お子さんの幼稚園から振り返ってみましょう。やはり、青木裕子さんはとても教育熱心な様子です。

 

また入園式の目撃情報麻布みこころ幼稚園麻布みこころ幼稚園などから割り出された稜くんの幼稚園は『麻布みこころ幼稚園』に通っていることが有力だとされています、この幼稚園はカトリック系の幼稚園で、青木裕子さんのご家族が住む六本木ヒルズからも徒歩で行けるそうです。

 

そして幼稚園卒業後、小学校への進学先として『慶応幼稚舎』にお受験をして行くお子さんが多くいるそうです。

 

そういえば青木裕子さんも慶應義塾大学を卒業しておられますし、進学のことを考えても『麻布みこころ幼稚園』に行っていた可能性はやはり高いでしょう。

 

青木裕子の子供(息子)は何歳?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

青木裕子さんと矢部浩之さんの間に生まれたお子さんは、現在、何歳になられたのでしょうか?今一度、振り返ります。

 

長男・稜くんは2014年3月9日生まれの8歳。
次男・遣くんは2016年1月22日生まれの6歳となります。

 

実は、長男の稜くんは赤ちゃんの頃、CM出演をされているのです。

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

普段鋭くキレのあるツッコミを入れる矢部浩之さんのパパの顔が素敵ですね、稜くんを抱く青木裕子さんもキレイなママさんで幸せが伝わってくるようなお写真ですね。

 

青木裕子の子供(息子)は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

青木裕子さんと矢部浩之さんおお子さんは、今の段階では2人の息子さんに恵まれました。長男が8歳で、次男が6歳です。未来、お子さんが増える可能性はなきにしもあらずですが、こればかりはわかりません。

 

現在、青木裕子さんは39歳ですので、これから先、出産するには高齢出産となります。矢部浩之さんは50歳。弟か妹が生まれる確率は極めて低いのかな?と勝手に思っています。

 

青木裕子の息子(次男)は青山学院?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

青木裕子さんの次男・遣くんは今春、小学校へ入学しました。恐らくはお兄ちゃんの稜くんと同じ小学校へ通っているかと思うのですが、青山学院小学校へ通っているのでは?とも言われています。

 

どこから青山学院小学校という噂が流れたのか?考えられるとしたら、息子さんお二人が通っていた幼稚園「麻布みこころ幼稚園」から進学する確率が高いのが、「慶應」と「青山学院」だったところからだと思われます。

 

年の近い兄弟ですし、お二人別々の小学校へ通うのは、お母さんの送迎も大変でしょうし現実的ではないのでは、と思っていますが、皆さんはどう思いますか?

 

青木裕子は田中みな実と不仲?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VERY編集部(@veryweb.jp)がシェアした投稿

 

青木裕子さんといえば、同じくTBSの女性アナウンサーで最近では女優さんとしても活躍している田中みな実さんとの『不仲』が取り沙汰されています。

 

画像出典元:毎日キレイ

 

2人の不仲を暴露したのは爆笑問題の大田光さんでした。大田光さんは青木裕子さんが4代目、田中みな実さんが5代目を努めた『サンデー・ジャポン』で共演していました。

 

爆笑問題の結成30年を記念してサンジャポの歴代アシスタントが集った様子が放送された時、久々に青木裕子さんと田中みな実さんが揃って出演し、

 

当時の様子を語り始める大田光さんは『最初はもう青木裕子が田中みな実と反りが合わなくて、バッチバチなんだよ、田中がスタジオに来るって言ったら青木が来ないって言い出すし、それを仲裁にしてるって俺は一体何の立場なんだよって思っていた』と暴露。それに対して田中みな実さんは『当時は青木さんはメイクルームで目も合わせてくれなかった』と話し、さらに『本当に嫌だった』と青木裕子さんも苦笑いで語っていました。

 

もちろん今ではもうそのような確執はないようですが、当時2人ともにキャラクターが対極にいるような感じでしたし、否定していないので当時の不仲説は事実だったことが分かりますね。

 

青木裕子さんのまとめ

 

今回は元・TBSの人気女性アナウンサーで現在はお笑い芸人・矢部浩之さんの妻としてさらにお母として子育て奮闘中の青木裕子さんについて調べてきました。

 

番組共演がきっかけで交際がスタートし結婚した矢部浩之さんとの間には可愛らしいお子さん2人。2人とも男の子で現在はそんなお子さんの教育に熱心な青木裕子さん。

 

息子さんも2人とも小学生になり、早稲田小学校へ通わせているとか、青山学院小学校へ通わせているとか言われていますが、実際のところ確定は出来ませんでした。

 

今は家庭を第一に考えているので以前のようなテレビ出演はないかも知れませんが、家族を支えている青木裕子さんのことを是非応援したいと思います。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。岡田斗司夫さんへのお便りで「岡田先生のスネをかじらせてください」という内容から始まり、親のスネのかじり方を説いています。なかなかタメになりました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました