高橋ジョージの子供(娘)の名前と現在?三船美佳の年齢差と馴れ初め?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

虎舞竜のボーカルで俳優としても活躍するタレント・高橋ジョージさんについて調べます。1980年代を中心に活躍し名曲「ロード」は日本レコード大賞・ヒットシングル賞を受賞し、当時を知らない現在の若い世代にも人気の高い虎舞竜のボーカル・高橋ジョージさん。

 

最近ではバラエティ番組やコメンテーターとしても活動中の高橋ジョージさんですが、私生活では色々と騒がしかったようですね、今回はロック歌手・高橋ジョージさんについて調べていきたいと思います。

 

高橋ジョージさんの子供について、名前や現在の様子をリサーチ。そして、高橋ジョージさんが娘さんと会えない理由にも突っ込んでみました。

 

そして、今一度、三船美佳さんとの年齢差、馴れ初めなどを振り返ります。高橋ジョージさんの意外な一面も見られるかもしれません。

 

スポンサーリンク

高橋ジョージと子供(娘)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

てつみち(@tetsumichi0609)がシェアした投稿

 

高橋ジョージさんといえば、当時話題となった年の差婚でタレントの三船美佳さんと結婚、奥さまの三船美佳さんとのことは後ほど触れるとして、ここではそんな三船美佳さんとの間に生まれたお子さんについて見ていきたいと思います。

 

高橋ジョージの子供(娘)の年齢は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elovis Sato(@elovis_sato)がシェアした投稿

 

高橋ジョージさんの愛娘は2004年11月9日に誕生していますので、今年18歳になられます。いつの間にそんなに大きくなったの?とすっかり親戚のおばちゃん目線になってしまいます。

 

高橋ジョージの子供(娘)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎まさや(@masayaydb)がシェアした投稿

 

気になる娘さんのお名前ですが、高橋ジョージさんがミュージシャンということもあってジョンレノンさんからとって「蓮音(れんおん)」ちゃんと言うそうです。

 

このお名前も一種のキラキラネームなのでしょうか。ですが、ミュージシャンの方って、割と音楽に絡める名前を命名している気がします。

 

高橋ジョージの子供(娘)の画像はあるの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

DIAMOND FES(@diamondfes)がシェアした投稿

 

お顔のお写真ですがご両親ともに超有名人ということもあって、蓮音ちゃんのお顔のお写真は現在はスタンプなどで加工された状態になっています。

 

画像出典元:2ちゃんねるまとめまにゅそく

 

高橋ジョージさんも渋くかっこいいですし、三船美佳さんもきれいな方なのできっと蓮音ちゃんも可愛らしく成長されていると思います。

 

しかしこのお写真からもわかるように高橋ジョージさんは現在の蓮音ちゃんと一緒に映るお写真は無いようです。その理由についてはあとで調べていきましょう。

 

高橋ジョージの子供(娘)の現在は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

George Takahashi(@george_takahashi)がシェアした投稿

 

高橋ジョージさんの娘・蓮音ちゃんは現在17歳で春には高校を卒業します。高校は「大阪のインターナショナルスクール」に通っているようです。

 

大学へ進学するのかは分かりませんでしたが、インターナショナルスクールで学んできたことを活かすために留学などもあり得ます。

 

高橋ジョージは子供(娘)に会えない?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

George Takahashi(@george_takahashi)がシェアした投稿

 

高橋ジョージさんはテレビなどで、再三、娘と会いたいと訴えてきました。それでも、会えない状況であるのは一体どんなことが起こったのでしょう。

 

高橋ジョージが子供(娘)に会えない理由は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

darumaya(@darumaya_japan)がシェアした投稿

 

高橋ジョージさんは愛娘・蓮音ちゃんの母である三船美佳さんとは現在離婚されており、蓮音ちゃんの親権は母である三船美佳さんの方が持っています。

 

しかも、三船美佳さんは大阪へ引っ越していますので、なかなかすぐに会える距離ではありません。そして、2019年4月に三船美佳さんは再婚したことも大きかったと思います。

 

三船美佳さん曰く「ああいう人がパパだといいな」という娘・蓮音さんの言葉で再婚を決意。それは高橋ジョージさんにはこたえたことでしょう。

 

三船美佳さんが再婚した際、高橋ジョージさんはインタビューを受けています。その時、「再婚相手の方は自分に娘を会わさないとはなさらない、心の広い人だと思います」と希望的なコメントを残していました。

 

そのためなかなか娘には会えない状態にあるといいます。お子さんを可愛がっていることはよく語られていましたし、溺愛している様子でもあったので会えないのは確かに辛いかもしれませんね。

 

高橋ジョージさんが5年ぶりに娘と再会

 

 

離婚当初から高橋ジョージさんは、娘さんに会えないことを訴えていました。奥様とは別れても子供と会えないというのは、事情があるにしろ理不尽でもあります。

 

高橋ジョージさんが元奥様・三船美佳さんと過ごしたロード御殿には、今も娘さんのお洋服やおもちゃがそのまま残っているのだとか。

 

未練というわけではなく、娘さんが使っていたものを捨てることなど親は出来ないのです。そんな中、2019年に娘さんと5年ぶりの再会をしたことを報告しています。

 

「(元妻は)絵をほめているけれど、絶対音感に優れているのだから音楽を続けるように」と声をかけると娘は「分かった」とうなずいた。5年前、娘がホワイトボードに書いたイラストと「パパはひとりじゃないよ」「なくな」「がんばれ」と書いた文字が5年間の支えだった。

引用元:exciteニュース

 

娘さんはこの時14歳。思春期ではあったけれども、高橋ジョージさんとは穏やかな再会だったそうです。娘さんとの再会には弁護士さんがついていたそうですが、普通に話しは出来た模様。その時間は2時間にわたりました。それでも、高橋ジョージさんはもっと話したかったでしょう。

 

高橋ジョージと三船美佳の関係

 

 

それではここからは、今一度、高橋ジョージさんと三船美佳さんの結婚を振り返ってみることにしましょう。

 

高橋ジョージと三船美佳との年齢差?

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

2人が結婚を発表したのは1998年、三船美佳さんが16歳、高橋ジョージさんが40歳という24歳差の年の差婚でした。

 

この結婚報道は衝撃的でした。16歳で結婚を決めた三船美佳さんはこの時の会見で、「お父さんが生きていらっしゃったら、どう言ったと思いますか?」との質問に「多分、許さなかったと思います」と答えていました。

 

ですが、お父さんの三船敏郎さんも、美佳さんのお母さんも32歳差の結婚でしたから、「人のことは言えないですよね」と美佳さんのお母さんはコメントしていました。

 

高橋ジョージと三船美佳の馴れ初め

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

亀岡彩(@journykame)がシェアした投稿

 

2人は三船美佳さんのが14歳のときに見た高橋ジョージさんのライブで、楽屋への挨拶の際に出会いました。その後お仕事で共演することとなり、グッと距離が縮まったのだそうです。

 

とはいえ2人の年の差は決して簡単に交際という形にすることは難しかったようで、三船美佳さんのお母さんも同行するなどの交際だったと言います。

 

そして16歳という年令になってすぐに結婚をしたのです。これにはワイドショーの記者たちも驚きを隠せず、会見では様々な質問が飛び交いました。

 

 

最初に三船美佳さんのお母様にご挨拶に言った時、お母様は自分が交際を申し込まれたのだと勘違いしたというエピソードは有名な話です。

 

結婚後もかなりラブラブな2人は夫婦での共演が多く、何年も連れ添った夫婦のような安定した関係も理想だとされてきました。

 

そんな高橋ジョージさんと三船美佳さんご夫婦が結婚16年目に一体何が理由で離婚することになったのでしょうか?

 

高橋ジョージと三船美佳の離婚理由?

 

 

その日は突然訪れました、2015年3月、離婚と長女・蓮音ちゃんの親権を求めた裁判が行われました。

 

裁判になるまでの経緯として高橋ジョージさんは2013年頃から三船美佳さんに大阪でのレギュラー出演のお仕事があるため大阪に部屋を借りたいという申し出があったと語り始めました。

 

快諾はできなかったようですが三船美佳さんは娘を連れて大阪へ移住を決め、事実上の別居状態となったと言います。

 

とはいえ東京の自宅へ帰ってくることもあったそうでそのときに、大阪から帰ってくるように話し合いをしたのだと言います。

 

しかし受け入れてはもらえず、そのすぐあとに弁護士さんから「離婚調停」の手紙が送られてきたのだそうです。

 

このことが報道されると「高橋ジョージさんからの度重なるモラハラが原因」で三船美佳さんが離婚することを決めたということになっており、離婚裁判が始まったのだそうです、しかし2016年に三船美佳さんの方が訴えを取り下げる形で協議離婚が成立します。

結局離婚成立後、高橋ジョージさんは自身でその理由について分析しており、過去に自身のお誕生日で悪酔いをしてしまった高橋ジョージさんは妻である三船美佳さんに対して毒を吐いてしまったのだそう、そんな様々な積み重ねで「この人にはついていけない」と思わせてしまったのだろうと原因を推測していました。

 

夫婦間のことについてはもちろん2人にしかわからないことがあると思いますが、現在高橋ジョージさんは独身となりお仕事を頑張っています。

 

そして元妻の三船美佳さんは愛娘の蓮音ちゃんの後押しもあり、現在の住まいである大阪で美容師としてお店を経営する男性と再婚されています。

 

ということは新しいパパとのこともありますし高橋ジョージさんは簡単には愛娘には会えないでしょうね。

 

高橋ジョージさんのまとめ

 

今回はロック歌手・高橋ジョージさんについて色々と調べてきました。24歳という年の差婚で結婚したことが話題になった三船美佳さんとの間には愛娘の蓮音ちゃんがおり、溺愛の様子は様々な番組でも語られていました。

 

しかし2016年にはおしどり夫婦だと思っていた三船美佳さんとの協議離婚が成立し、娘さんは母元へ、さらに三船美佳さんは再婚をされたのでなかなか娘さんと会うことができなくなってしまいました。

 

そんな高橋ジョージさんの娘さんの名前や年齢を公開。娘さんはこの春高校を卒業予定です。そして、今更ですが高橋ジョージさんと三船美佳さんの馴れ初めを振り返ってみました

 

さらには、離婚理由にも注目してみました。色んな、試練、辛さもバネにお仕事に励まれるであろう高橋ジョージさん、頑張ってほしいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました