太田光の子供時代といない?父親は叙々苑?楽天の中学と眼鏡?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんについて調べていきたいと思います。

 

 

破天荒な仕方でお笑いを取ったかと思えば、政治などの難しい分野でのコメントもこなすマルチなタレント・太田光さん。

 

 

お笑い芸人としては長いキャリアがあり独特な漫才を相方である田中裕二さんと繰り広げているわけですが、私生活においては自身の所属事務所の社長と結婚しています、なかなか私生活を語ることの少ない太田光さんの私生活を調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供時代といない?】

 

太田光さんは埼玉県生まれの2019年11月現在54歳、建築士だった父親もとに生まれました、そんなお父様は文学やお笑いにとても興味がありその影響か太田光さんも文学の本を買い与えてもらったり、お笑いもよく見ていたのだそうです。

 

そういえば太田光さんは過去にアニメ声優のお仕事をされた時、小学校時代のエピソードを語っておられ、国語の授業中、担任の先生に「大田は読むのが上手いから読め」と言われることがよくあり、登場人物によって声を変えるなどしてクラスの友達にウケていたそうです。

 

きっと小さなころからよく本を読み、話を面白くする芸人さんを見てきたからではないかと思われます、素敵な子供時代のエピソードですね。その後は学生時代に知り合った現在の相方・田中裕二さんとコンビを結成し芸人さんとしての活動をスタートさせます。

 

そして太田光さんは1990年に当時所属していた事務所で同じく芸人として活動していた松永光代さんと結婚しました。

 

 

結婚から3年後には事務所を設立し奥様の光代さんの営業努力や爆笑問題の実力が実を結び事務所が軌道に乗ります。個人事務所でありながらも大手の芸能事務所に引けを取らない事務所へと成長させました。

 

結婚して約29年太田光さんご夫婦にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?2019年現在、ご夫婦にはお子さんはいらっしゃいません、そのことについては太田光さんの奥様である光代さんが語っておられ、

 

夫婦が子作りを始めたのは結婚して10年目、太田光さんが35歳の頃でしたもちろん年齢的にはおそすぎる年齢ではありませんでいたが自然妊娠はできずその後「不妊治療」を開始、しかし顕微授精などもうまくは行かず現在に至ります。

 

【父親は叙々苑?】

 

建築家のお父様の影響で文学やお笑いに詳しくなった太田光さん、じつはこのお父様は書道も嗜んでおり、

 

かの有名な高級焼肉チェーン店・「叙々苑」の最初の店舗である六本木の設計と「叙々苑」の文字を書いたのだとか。

 

今では見慣れた「叙々苑」の文字、じつは太田光さんのお父様が書いたものなんて驚きですね、そしてとっても多趣味な方だということがよく分かります。

 

【楽天の中学と眼鏡?】

 

太田光さんについて調べていくと「楽天・中学・眼鏡」というキーワードが出てきました。どういうことなのかを調べていくと、東北楽天ゴールデンイーグルスでプロ野球選手として活躍されている捕手の太田光選手であることが分かりました。

 

 

太田光選手は小学校5年生のときから捕手となり、中学校へ進学すると地元・倉敷ドリームボーイズに所属していたそうです、高校時代には甲子園にも出場した選手でした。現在23歳の若い選手でそのルックスからファンも多く、特にメガネを掛けている姿もイケメンだと今注目の選手のことでした。

 

球団入団の際、太田光選手は「今は太田光といえば芸人さんですがそれを自分にできるように頑張りたい」と言っていました。それについて芸人・太田光さんも「俺と同じ名前で申し訳ない、きっと嫌な思いもしてきたと思うんだよ、でもそうやってわざわざ言ってくれて・・」と感謝とユーモアも交えたコメントをしていました。

 

【松本人志に土下座?】

 

さて、奥様とのこと、お子さんのこと、お父様のことや同姓同名の野球選手のことが色々と分かったところで、ここからは芸人・太田光さんの破天荒なエピソードを1つご紹介します。それはダウンタウンの松本人志さんとの一件についてです、この2人が「共演NG」となった原因とも言われています。

 

 

ことの始まりは太田光さんがまだ売れ始めた頃、松本人志さんが雑誌の取材で着ていた私服について皮肉った発言をしました。

 

すると松本人志さんはすぐさま爆笑問題を呼び出し、土下座するかパイプ椅子で殴られるか芸能界を引退するかの選択をするよう詰め寄ったというのです、しかし実際にはそんな選択を迫ったという話が一人歩きをしただけのようです。

 

とはいえ売れっ子の松本人志さんがまだ売れ始めたばかりの芸人にそんな皮肉を言われたとなれば、周りは気を使いできるだけ2人が一緒に仕事をしないよう配慮したかもしれませんね。破天荒な発言での炎上はその後も度々行われ今では太田光さんの芸風と言っても良いでしょうね。

 

【まとめ】

 

 

今回はお笑い芸人・太田光さんについて調べてきました。現在の所属事務所の社長・光代さんとは1990年に結婚、お2人にはお子さんはいません、しかしご夫婦で設立した事務所を他の大手の芸能事務所に引けを取らない事務所へと成長させ、お2人はビジネスパートナーとしても良好な関係を持っておりオシドリ夫婦としても有名。

 

たくさんの破天荒な発言はしばしば炎上することはありますが芸人さんとして人間としてとっても魅力のある方です、今後もそんな太田光さんを暖かく見守っていきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました