はなわの子供(息子)は柔道の大学で何歳?全国大会?次男と三男の進路は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はピン芸人として活躍中のはなわさんについて調べていきます。

 

 

特徴のある髪型にベースを持ち、出身地の「佐賀県」の歌で大ブレイク、CMやバラエティ番組でも人気のピン芸人・はなわさん。

 


画像出典元:アサ芸プラス

 

バラエティ番組では柔道をする息子さんたちの密着などで父親としての顔も見せているはなわさんは、ご家族で視聴者から応援されていますよね。また最近では『翔んで埼玉』のエンディング曲を歌ったりと何かと話題で大人気です。今回はそんなピン芸人・はなわさんの息子さんたちに関して色々と調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【はなわの子供(息子)はどんな子?】

 

はなわさんには、2000年に中学時代に1つ年上の先輩だった女性と結婚、同じ年の12月に長男が誕生しています、その後は2004年に次男、2010年9月には三男が誕生しており、3人の男の子のパパさんです。それぞれのお子さんの年齢とお名前を見ていきましょう。まずは長男の元輝(げんき)くん、次男は龍之介(りゅうのすけ)くん、そして三男の昇利(しょうり)くんです。みんなそれぞれカッコいいお名前だですよね。密着していたテレビ番組では子供たちの食べっぷりが気持ちよく、さすが成長期真っ只中の食べざかり伸び盛りといった感じだなと思いました。

 

【はなわの子供(息子)は何歳?】

 

では、はなわさんのお子さん達の年齢を調べていきましょう。まずは長男の元輝くんは19歳、次男の龍之介くんは15歳に、そして三男の昇利くんは8歳になっています。これは食べ盛り真っ只中ですね、はなわさんお仕事頑張らなければと行った感じですね。

 

【はなわの息子は柔道の大学で身長は?】

 

ではここからはお子さんたちのことをもう少し詳しく見ていきたいと思います。お子さんたちはそれぞれが柔道をされておりお子さんたちを密着する番組でも何度も大会に出場する姿や柔道に打ち込む姿を見て応援するファンも多かったと思います。そんな3兄弟の中でまずは長男・元輝くんについて見ていきます。元輝くんは175cm・100kg級、柔道でオリンピックを目指すほどの優秀なアスリートになっており、現在は高校を卒業し柔道の強豪校である「国士舘大学」へ進学しています。

 

 

国士舘大学は過去にも北京五輪代表の石井慧さんや北京・アテネ五輪の鈴木桂治さんや内柴正人さんなどを輩出しています。そんな国土舘大学は東京都にあるため元輝さんは2019年春より家族と暮らしてきた地元・佐賀県を離れ上京しています、今やはなわさんの息子として全国区となっている元輝くんの今後の活躍を大いに期待したいですね。それにしても大きな息子さんですね。

 

【はなわの息子は高校で全国大会?】

 

長男の元輝くんは高校時代の最後のインターハイ予選・団体戦では惜しくもライバル校に負けてしまいましたが結果は2位、さらに個人戦では大いに実力が発揮され佐賀予選で優勝、全国大会への切符を手にしました。全国大会にも出場しているんですね、ちなみに元輝くんが卒業した高校は『佐賀工業高校』です。

 

【はなわの次男の進路は?】

 

続きまして、次男・龍之介くんについて見ていきたいと思います。現在15歳の龍之介くんも兄・元輝くん同様、柔道をされており歴史のある大会にも出場経験があります。中学1年生の頃には「第59回小城観桜柔道大会」では残念ながら3回戦敗退という結果に終わるなど悔しい結果を経験していますが、日々一生懸命柔道の練習に励んでいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

次男・龍ノ介が中学校を卒業しました。 新型コロナウイルスの影響で、皆マスクを着用し、在校生と来賓の方々のいない前代未聞の卒業式でしたが、とても感動的で忘れられない素晴らしい式でした。 3年1組のみんな^_^ 担任の先生と副担任の先生には本当にお世話になりました。 ありがとうございました😊 そして、3年間共に汗を流した柔道部のみんな。 顧問の先生のおかげで立派に成長しました。 ありがとうございます😊 4月からは、それぞれ別々の道へ進みますが、みんな一生涯の仲間です。 それぞれ夢に向かって頑張ってほしいです^_^ こんなにちっちゃかった龍ちゃん。 ほんと大きくなりました。 高校でも柔道を続けるとの事。 自分に負けず頑張ってほしいです(^。^) YouTube「はなわチャンネル」 今回は、ママとランチデートの第二弾^ – ^ いつも家族で行っている佐賀の超おすすめ創作料理のお店です。 とにかく美味しくコスパ最高のお店なので是非ご覧ください〜〜^ – ^ https://www.youtube.com/channel/UCLwK1tQzsFD8AUlYylNuwug https://www.youtube.com/channel/UCLwK1tQzsFD8AUlYylNuwug 👍ボタンとチャンネル登録よろしくお願いします。

はなわ(@naoki_hanawa)がシェアした投稿 –

 

お写真を見る限り、兄・元輝くんとはまた異なった筋肉スタイルであることが分かりますが、今後もどんどん大きく成長されると思いますのでまた階級も変わってくるかもしれませんね、また2019年2月には指を負傷したことが父・はなわさんのブログで明らかになっており怪我が絶えない競技なので無理なく頑張って欲しいものです。

 

そして間もなく進学先もはなわさんから報告があるのではないかと思われます、今後も柔道の道で大いに活躍してくれることを期待したいですね。この春に中学校を卒業したので4月からは高校生になりますね。

 

【はなわの三男の進路は?】

 

最後にご紹介するのは三男の昇利くんです、昇利くんはまさに末っ子キャラの元気な男の子でお兄ちゃんたちに負けないくらいの食いしん坊で、現在9歳小学生です。幼稚園の頃からかなり大きな男の子で、体格的に柔道選手として将来が有望だと言われています。2017年9月には「佐賀市スポーツ少年少年柔道大会・小学校1年生の部」に出場し見事に優勝、その後2018年5月12日に行われた小学生が出場する九州大会の佐賀予選では佐賀県代表に選出されるなど好成績をおさめています。

 

 

まだ小学生ですが今後も大きく強い選手になれるよう頑張って練習に励み兄たちに追いつくような選手へと成長していくことでしょう。

 

【はなわの兄弟はナイツ?】

 

さて、はなわさんのお子さん達のことはこのくらいにして、ここからは、はなわさんのご兄弟について調べていきたいと思います。はなわさんには皆さんもご存知の通り、弟さんがいらっしゃいます、それも同じく芸人として活躍されています、お名前はそう、『塙宣之』さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

父親の喜寿のお祝いで久しぶりに実家へ行きました。 弟もめちゃくちゃ忙しいにも関わらず来れました(^。^) そして、↓は兄貴の長男くんと弟の娘ちゃん達^_^ みんなめちゃくちゃ可愛かった〜^ – ^ 父親77歳と母親75歳。 相変わらず仲良く元気です^ ^ 孫もいつのまにかたくさん増えました^ ^ 佐賀にいる我が家族は参加できなかったので、今度はみんなで佐賀に行こうと話をしました。 大切な家族みんなの健康を祈るばかりです^ – ^ 親父、喜寿おめでとう㊗️ 【お知らせ】 先週から始まったYouTube「伝説の男はなわチャンネル」 ↓をクリックしてご覧ください(^.^) そしてチャンネル登録よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/channel/UCLwK1tQzsFD8AUlYylNuwug https://www.youtube.com/channel/UCLwK1tQzsFD8AUlYylNuwug

はなわ(@naoki_hanawa)がシェアした投稿 –

 

 

コンビ名は『ナイツ』で漫才協会、落語芸術協会に所属する、コテコテの漫才師さんです。もちろん、バラエティ番組にも多数出演し独特の面白さを発揮されている塙宣之さん、はなわさんにお顔似てますよね、ご兄弟で芸能界にいて同じお笑い芸人として活動しているということですがやはりその兄弟仲は良好なのでしょうか?

 

【はなわの兄弟仲は?】

 

じつは、はなわさんと塙宣之さん兄弟に間でまことしやかに囁かれている『不仲説』をご存知でしょうか?男同士ですし、大人ですからベタベタと仲が良すぎるというのもと思いますよね、同じお笑いというジャンルにもいるわけですし、多少の考え方やお笑いの方向性の違いからぶつかり合うこともあるでしょうね。しかしその程度なのではないかなと思います。

 

例えば芸人さんとして知名度が最初に挙がったのは兄・はなわさんでした。『エンタの神様』で大ブレイクし、佐賀県をテーマにした愛のある自虐ネタの歌詞がウケましたね。そのころナイツ・塙宣之さんは今のような知名度もなく、全く売れていなかったそうです。

 

そんな弟・塙宣之さんのことを心配した親御さんが、兄・はなわさんに『なかなか売れないからお笑いをやめるように、あなたから説得して』と言われ、兄弟で食事をした際に、才能があるんだからお笑いではなく放送作家などのお仕事に切り替えてみては?とアドバイス、するとそこで初めて弟・塙宣之さんは激高したのだそうです。このエピソードがきっかけで周囲ははなわ兄弟が『不仲』だと結論づけてしまったのでしょうね。

 

とはいえ家族ですから全く顔を合わせないか、話さないかといえばそうではなく、先ほども書いたとおりベタベタするほど仲が良いわけではなく、良い距離感でそれぞれのお笑い芸人としてのあり方で、リスペクトはしていると思います。

 

【まとめ】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

唐津うまかもん市場の名物特盛カレー! なんとこれで値段が650円! お近くの方は是非足をお運びくださいませ^_^

はなわ(@naoki_hanawa)がシェアした投稿 –

 

今回は3兄弟全員が柔道に励んでおり、自身はお笑い芸人として活躍されているはなわさんについて調べてきました。家族全員でバラエティ番組への出演経験もあり、お顔やお名前などが分かっています、長男・元輝くんは大学へ進学し今は寮生活を送っていること、他の息子さんも柔道に励んでそれぞれが大きく成長していることも分かりましたね。

 

柔道の大会では毎回奥様と一緒に応援しているはなわさん、食べ盛り成長期真っ只中の3兄弟の今後の活躍にも期待したいですし、それを支えるはなわさんの今後のご活躍も応援していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました