横山剣の子供(娘)は3人で横山琴子?馬術と名前?嫁は稀世?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はクレイジーケンバンドのボーカル・横山剣さんについて調べていきます。2002年に発売された「タイガー&ドラゴン」はドラマの主題歌となり大ヒット。

 

地元のある横浜を愛し楽曲にも度々登場させているミュージシャン・横山剣さん。ワイルドな見た目と渋い声で、若者からオジサマの年代まで幅広い年齢層に多くのファンがいらっしゃる横山剣さん。

 

音楽はもちろんですがその私生活はどんな生活を送られているのでしょうか、今回は横山剣さんのご家族などプライベートに迫って調べていきたいと思います。

 

子供についてでは、横山剣さんに3人の子供がいるのかを検証。横山琴子さんとは娘さんのお名前なのか?馬術をしているというのは本当なのか?といったことを中心にお届けします。

 

また、嫁についてはどこまで情報があるのか?稀世とは一体誰なのか?こちらも検証していきます。ぜひご覧ください!

 

スポンサーリンク

横山剣の子供について

 

 

それでは横山剣さんについてご紹介していきますが、主に横山剣さんの子供に関する話題をお届けしたいと思います。横山剣さんの父親としての姿をとくとご覧ください。

 

横山剣の子供(娘)は3人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

神野 克昭(@den_jin)がシェアした投稿

 

じつは横山剣さんの私生活は謎のベールに包まれていることが多く、奥さまに関する情報も子供に関する情報もほとんどありません、

 

しかし噂では「ミス横浜」に選ばれた過去があると言われています、横山剣さんが過去に密着番組「情熱大陸」に出演した際、ほんの少しだけ奥さまが紹介されていましたがしっかりとお顔が写っていたわけではありません。

 

しかしお綺麗であることは確かなようです。そんな奥さまとの間にはお子さんがいらっしゃいます。子供さんは3人いるという情報が主流なのですが、今現在確認されている段階では2人いらっしゃるようです。

 

いずれも女の子で長女、次女という構成です。あの一見強面の横山剣さんも娘さんの前ではデレデレな様子。とはいえ、奥さまもそうですがお子さんに関してはほとんど情報がありません。

 

長女さんのお名前と年齢が現在24歳になられることが判明しているくらいで、次女に関しては一切情報がありません。

 

息子ならともかく娘さんということで、色々なトラブルに巻き込まれることを懸念しておられるのかもしれませんね。

 

横山剣さんは今や自身が歌うだけではなく数々のミュージシャンに楽曲を提供したりと有名になっているので娘さんも奥様のプライバシーを守るために色んな情報を非公開にするのは仕方ないのかなと思います。

 

横山剣の子供(娘)は横山琴子?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

並木 政孝(@tenten.3230)がシェアした投稿

 

1998年には長女さんが誕生しており、お名前は「琴子」さんといいます。じつはこの娘・琴子さんは子供の頃にNHKの教育テレビ「ピタゴラスイッチ」に横山剣さんと一緒に出演していました。

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

「おとうさんスイッチ」というコーナーへの出演で娘さんの可愛らしい姿と横山剣さんのパパの顔が垣間見られる微笑ましい共演の様子でした。

 

子供が小さい頃はついついNHKの子供番組に頼りがちなのはあるあるですが、あの「おとうさんスイッチ」に出演していたなんて!びっくり!すごい!という感想は、小さいお子さんのママなら感じる感想でしょう。

 

横山剣の子供(娘)と馬術の関係?

 

 

また琴子さんと次女が大きくなってからは「馬術」をされていたようで、日本馬術連盟にも横山琴子さんのお名前が会員として載っていました。

 

その縁で横山剣さんは日本馬術連盟の日本馬術応援団のメンバーとなり、馬術の宣伝や普及に努めているようです。

 

「長女と次女が、家の近くにある根岸競馬記念公苑の愛馬少年団に入団したことから、馬術を興味深く見るようになりました。僕は生まれも育ちも横浜ですが、近代競馬が誕生したのもこの横浜の根岸なんですね。そんなところにも縁を感じているんです」

引用元:zakzak

 

横山剣の子供(娘)の名前は?

 

 

横山剣さんのお子さんの名前は、長女が「琴子」という名前であることはわかっていますが、次女のお子さんの名前は公表していません。

 

長女が「琴子」と和風で古風な印象を受けますので、次女もそれに倣って和風で古風なお名前ではないかと勝手に想像します。

 

間違ってもいきなり「エリカ」とか「リオナ」とか、路線の違うお名前は名付けないのではないかと思います。

 

横山剣の嫁は稀世?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

route_356(@route_356)がシェアした投稿

 

冒頭でもお伝えしましたが、横山剣さんの奥さまはとてもお綺麗な方だという噂があります。ネット上では「元ミスユニバース」「元ミス横浜」に選ばれたという噂が流れるくらいですから、本当にお美しいのでしょう。

 

横山剣さんもイケおぢですし、一緒に並んで歩いていたら目を奪われそうです。ただ、お子さん同様、横山剣さんは家族のことをメディアではお話しされないので、奥さまの情報もほとんどないんです。

 

もちろん、画像などもありませんし、特定されるような情報は一切ありません。横山剣さんが自身に生活感を出されないように、敢えて公表しないということも聞いています。

 

また、奥さまの名前が「稀世」だという噂も出ているのですが、これは噂レベルで本当のことではないようです。次女のお名前かもしれない?などと憶測が出ていますが、どうやらそれも違うみたいです。

 

横山剣さんは徹底してプライベートをベールに包んでいるのがわかります。それが横山剣さんの男気ですし魅力ですし、家族がちらつくようでは横山剣さんのイメージにも影響が出ることも考えてのことかもしれませんね。

 

横山剣のクールス時代と若い頃の画像?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

route_356(@route_356)がシェアした投稿

 

横山剣さんのお子さんや奥様に関して少し分かったところでここからは横山剣さん自身のことについて調べていきたいと思います。

 

今やクレイジーケンバンドの横山剣として大人気なわけですが、じつはかつては別のバンドで活動されていたのはご存知でしょうか?それが「クールスRC」です。

 

1975年から現在にかけての40年以上活動が続けられているバンドで、過去には俳優の舘ひろしさんや岩城滉一さんなども所属していました。

 

横山剣さんはもともとこの「クールスRC」のスタッフとして働いておりその後第3期バンドのメンバーとして加入しました。

 

当初はスタッフとして裏方であったのにメンバーとなることに複雑な感情があったようですよ。作詞・作曲をする横山剣さんの加入によってある改革が起こります。

 

それまでの「クールスRC」といえば、革ジャンにリーゼント・サングラスにロックンロールというイメージでしたが横山剣さんはそれを一変させより音楽性の高いバンドへと成長させる事になりました。その当時の横山剣さんのお写真がこちらです。

 

画像出典元:音楽ナタリー

 

お若い頃からかっこいいですね、いわゆる「THE・ロックバンド」からより高い音楽性に富んだバンドになっていった事は大成功!と言いたいところなのですが、当時のレコード会社はそれを許してはいませんでした。

 

今までのバンドに戻すように強く言われてしまい、さらには横山剣さんの音楽性まで否定される結果に、そんなやり取りを機に横山剣さんは「クールスRC」を脱退。

 

とはいえ横山剣さんも「クールスRC」が大嫌いになって脱退したわけではなく今でもライブにゲスト出演するなど交流を深めています。

 

自身を育ててくれたバンドとして今でも横山剣さんの中で尊敬の念があるそうです。クールスRCを脱退後も様々なバンドを経験し、現在の「クレイジーケンバンド」が誕生したのです。

 

横山剣さんのまとめ

 

若い頃からずっとかっこ良くて、62歳となった現在でも渋く素敵な歌替えを届けているクレイジーケンバンドのボーカル・横山剣さんについて調べてきました。

 

奥様は「ミス横浜」と言われるほど美しく、お嬢さんが2人いるということは分かっているのですが詳しい情報は非公開になっています。

 

長女は「横山琴子」さんとうお名前で、過去には琴子さんと一緒に教育テレビへ出演の経験があるなど子煩悩な一面も垣間見ることができました。

 

また、長女、次女が馬術をされているとのこと。まさにセレブの象徴!お嫁さんに関することもほとんど分かりませんでしたが、「稀世」とは関係のないことは分かりました。

 

音楽も自身で歌うだけではなく色んなアーティストへ楽曲を提供しており今後も様々な場面で横山剣さんの音楽に触れることができるのを楽しみにしたいですね。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。昨今、続くYouTuberの不祥事や炎上について触れていて、10年後のYouTuberを予想しています。なるほとな・・・と納得することが多かったですよ!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました