尾崎豊の子供(息子)の現在は似てない?歌と母親とライブ?年齢と声?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手の尾崎豊さんについて一緒に調べていきましょう。「僕が僕であるために」や「15の夜」など、1980年代から1990年代初頭にかけて多くの若者を中心に共感を呼びカリスマ的存在となった歌手の尾崎豊さん。

 

1992年にあまりにも若すぎる突然の死によってさらにそのカリスマ性が増して行った尾崎豊さんですが、最近そんな尾崎豊さんのお子さんが父・尾崎豊さんのが曲をカバーするなどして大きな話題になりました。

 

今回はそんな若者のカリスマ・尾崎豊さんの息子さんについてご紹介していきます。息子さんの歳は何歳なのか?尾崎豊さんに似ているのか?など気になりませんか?

 

また、息子さんは現在、YouTubeもやられていてテレビ番組にも多く出演しています。その様子を少し覗いてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

尾崎豊の子供(息子)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本 カヨ(@kayo_092)がシェアした投稿

 

尾崎豊さんは奥さんと息子さんを残してお亡くなりになりました。息子さんが2歳の時のことです。世間は悲しみに包まれましたよね。

 

その息子さんが成長して今や、お父さんの歌声を継いでお父さんの歌を披露することも多くなりました。そんな息子さんについて詳しく説いていきます。

 

尾崎豊の子供(息子)の年齢と母親?

 

 

尾崎豊さんは1988年5月12日、22歳のときに交際していた一般人女性と結婚、お名前を「繁美」さんといいます、六本木のディスコで出会ったというお2人、とてもキレイで人を引きつけ、自分とは真逆な世界観を持つ繁美さんに尾崎豊さんの方が一目惚れし交際を申し込んだのだと言います。結婚後、尾崎豊さんと奥様の繁美さんの間には1989年7月24日には第一子となるお子さんが誕生しています、性別は「男の子」でお名前を「裕哉」さんといいます。

 

年齢は2022年現在33歳になっています。尾崎豊さんは当時にはすでにカリスマ性が強くなかなか私生活を知ることが出来ない中、尾崎豊さんが幸せそうに息子・裕哉くんと奥様・繁美さんご家族で一緒に写ったお写真をご紹介します。

 

画像出典元:アスネタ

 

息子・裕哉さんが生まれたばかりの頃のご家族写真。尾崎豊さんが一目惚れするのが分かるほど、奥様の繁美さんはお綺麗ですね、そして息子・裕哉さんの現在のお姿はどうなっておられるでしょうか?

 

尾崎豊の子供(息子)は現在は似てない?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

maa(@mmma.ism)がシェアした投稿

 

まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:人生の達人NAVI

 

こちらは現在の息子・尾崎裕哉さんのお写真です。このお姿を見て尾崎豊さんに「似ていない」という声が多く挙がっているようなのですが、どうでしょうか?

 

尾崎豊さんから醸し出される雰囲気と息子・尾崎裕哉さんの醸し出す雰囲気はとても似ていると思いますけどね。

 

お2人も目鼻立ちが整ったスッキリイケメンですよね。もちろん母・繁美さんのDNAも入っていますし、目元などはお母様なのかなとは思いますね

 

全く尾崎豊さんに似ていないかといえばそんなことはないと思いますけどね。逆に似てないからなんなんだという話ですしね。

 

尾崎豊の子供(息子)は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachi(@ozaki__dream)がシェアした投稿

 

尾崎豊さんが亡くなったのは26歳の時でした。あまりにも若すぎます。結婚したのは22歳。尾崎豊さんの子供は裕哉さん一人ですが、もし生きていたなら弟や妹が誕生したかもしれません。本当に本当に若すぎる死でした。

 

尾崎豊の子供(息子)の歌とライブと声?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しるる(@yutaka_xoxo_32)がシェアした投稿

 

尾崎豊さんが亡くなって25年以上が経った2016年夏、TBSテレビ「音楽の日」に尾崎裕哉さんが生出演しました。

 

その時になんと父・尾崎豊さんの楽曲「I LOVE YOU」をカバーしたのです。それを聞いた尾崎豊さんの当時からのファンの方からその歌声が生前の尾崎豊さんの歌声に「尾崎豊の歌声にソックリ」だという反響に次ぐ反響が。

 

尾崎豊さんをリアルタイムで知る世代にはたまらない瞬間だったことでしょうね、それ以降、自身のオリジナル曲なども披露しメジャーデビューを果たすと様々な場所でライブ活動が行われるようになりました。

 

まず2017年には福岡県・大阪府・東京都・愛知県・新潟県の5県で初の全国ツアーが行われ、さらにその後すぐに初のホールツアーが開催され当初、大阪府と東京都のみで予定されていましたが早期完売となったため愛知県・千葉県が追加公演として発売されました。さらに全5都市を「弾き語り」でまわるツアーも開催、そして2019年には全国12ヶ所も弾き語りで回るなど数多くの都市でライブ活動に励んでおられます。

 

父は自身が2歳のときに亡くしている尾崎裕哉さんにとって音楽をするということは父と繋がることが出来る手段、今後もその活動を応援していきたいですね。

 

尾崎豊の子供(息子)がYouTube?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Born_2_Run(@ramrod_67)がシェアした投稿

 

尾崎豊さんの息子・尾崎裕哉さんは、現在、YouTubeで歌の動画を配信しています。歌い継がれる父・尾崎豊さんの残した名曲をカバーしています。

 

息子さんですからカバーという表現は違うのかもしれませんが、これがまた歌声がそっくりなんです。尾崎豊さん世代の方はびっくりされたと思います。恐るべし遺伝子ですよね。

 

YouTubeでは尾崎豊さんと裕哉さんの聞き比べ動画もあり、いかに裕哉さんが豊さんをリスペクトしているのかがわかります。

 

あの魂まで揺さぶるような歌声と歌詞、全身全霊で歌っていた尾崎豊さんが蘇ったかのような衝撃を受けました。

 

尾崎豊の子供(息子)のテレビ出演

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@oza_yutaがシェアした投稿

 

尾崎豊さんの息子・裕哉さんは、上でも記載した通り、2016年の「音楽の日」に出演したことを皮切りに、他の番組にも出演しています。

 

音楽番組ですとミュージックステーションのスペシャルにも出演していました。尾崎豊さんのファンだった方には、裕哉さんの歌声に豊さんの姿が見えたのではないでしょうか。

 

それだけ、メッセージ性の強い歌詞や歌声が、お父さんの豊さんにそっくりなんです。音楽番組以外には、「行列のできる相談所」にも出演していました。その時の様子を簡単にご紹介します。尾崎裕哉さんはこの番組で初ドッキリ体験をされました。どんなドッキリだったかと言いますと

 

今回のドッキリに登場したのは、尾崎が父・尾崎豊以外で尊敬しているアーティストでグラミー賞を4度受賞しているイギリスの世界的アーティストエド・シーラン(30)。本来は『行列』名物の「壁破りドッキリ」を予定していたが、コロナ禍で来日が叶わなかったため、「ニセ取材中にモニターのエド・シーラン(静止画)がリアルタイムのリモート映像になる」という形となった。

引用元:日刊大衆

 

裕哉さんはエドを褒めちぎったかと思ったら、ちょっと毒のある内容も話しており、まさか、ご本人が聞いているとは思っていない様子。

 

しかも、裕哉さんはドッキリになかなか気づきませんでした。そして、エドにメッセージをと振られ、「いつか僕と共演してください!」と言ったところに、エドが英語で「ありがとう!そう言ってくれて嬉しいよ」とリアルタイムで答えたことで、ネタばらしとなりました。

 

それに対して裕哉さんは全くリアクションしなかったのです。このことで「最悪ドッキリ」「無駄遣いされた世界的アーティストエド・シーラン」と言われたのです。

 

バラエティ番組初出演だった裕哉さんの、意外な一面が見られたドッキリでした。お父さんの豊さんはほとんどテレビに出演されませんでしたし、謎の多い方だったので、息子の裕哉さんはバラエティ番組の洗礼を受けたことは話題になりました。

 

尾崎豊さんのまとめ

 

亡くなってから25年以上が経った今でも命日にはたくさんの世代のファンが路上ライブをしていた聖地に集まるほどそのカリスマ性が高い歌手・尾崎豊さんについて調べてきました。

 

22歳のときに一目惚れした一般人女性と結婚した尾崎豊さん。その後息子さんが1人誕生しており、現在はその息子・尾崎裕哉さんがミュージシャンとして活躍しておられます。

 

息子の裕哉さんはテレビ出演などで露出も多くなり、YouTubeでも歌声を届けてくれています。若者のカリスマとして今でも多くのファンの心を引きつける尾崎豊さん、その意志は息子・裕哉さんに受け継がれこれからも語り継がれていくことでしょう。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。この岡田斗司夫先生恒例の悩み相談での一コマ。悩み事の解決法を実に明快にお話ししていますで参考になりますよ。

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました