リーチ・マイケルの子供は何人?娘の小学校は?嫁(妻)の年齢と出身?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はラグビーワールドカップ日本代表キャプテン・リーチ・マイケルさんについて調べていきます。とてもダンディーで素敵な男性ですよね!

 

2019年9月から11月にかけて日本で行われたラグビーワールドカップ2019、アジアでは初の開催で、日本代表のキャプテンとしてチームを盛り上げ、引っ張ってきたリーチ・マイケル選手。

 

日本中がラグビー一色になり2019年の流行語大賞にも「ONE・TEAMS」が選ばれるなど大きな話題を提供してくれました

 

そんなラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手の私生活をここで改めて今回は調べていきたいと思います。まずは子供さんについて。何人いて娘さんはどこの小学校へ通っているのか?

 

次にお嫁さんについて。年齢や出身地、カフェを開いているという情報を網羅して、リーチ・マイケルさんの家族についてご紹介します!

 

スポンサーリンク

リーチ・マイケルの子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GQ JAPAN(@gqjapan)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケルさんは2012年に一般女性と結婚し、2013年11月に長女を授かりました。ここからは、リーチ・マイケルさんの子供にフォーカスしていきます。

 

リーチ・マイケルの子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Rugby Weekly(@japan_rugby_weekly)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケル選手の奥様は日本の方で、その奥様との間には2013年11月に女の子が生まれています。お名前は「真依(まい)」ちゃんと言うそうです、過去には一緒に取材を受けていました。

 

画像出典元:response

 

2歳から3歳くらいのお写真、髪の毛がクリンクリンで可愛らしい女の子ですね、リーチ・マイケル選手には現在、お子さんはこの「真依」ちゃんお1人だけのようです。

 

リーチ・マイケルの娘の小学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ichiro Takahashi(@ichiro.m.h.k)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケルさんの娘・真依ちゃんは今年で9歳。小学3年生になられました。では、真依ちゃんの小学校はどこなのでしょうか?

 

リーチ・マイケルさんの娘ということで知名度はありますし、ハーフということもありますので、小学校でも目立つのではないかと思います。

 

そうなると有名人の子供が多く通っているであろう小学校の方が、環境も整っているのでやはり有名私立小学校となるのでしょうか。

 

調べましたところ、リーチ・マイケルさんの娘・真依ちゃんの通う小学校の情報はありませんでした。有名私立の小・中・高・大一貫の小学校へ通っているのか、インターナショナルスクールという道もあります。

 

リーチ・マイケルさんの母国語で話されているかもしれませんので、真依ちゃんは英語もネイティブにとの思いもあるかもしれません。

 

リーチ・マイケルの嫁(妻)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

トワ(@towa894)がシェアした投稿

 

では可愛い真依ちゃんのママで、リーチ・マイケル選手を支えている奥様とはどんな方なのでしょうか?ここからは、リーチ・マイケルさんの嫁さんについて見ていきたいと思います!

 

リーチ・マイケルの嫁(妻)の年齢

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

.。.:*☆(@kiyomi._.11)がシェアした投稿

 

ではリーチ・マイケル選手の奥様についてここからはみていきましょう。まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:AERA

 

リーチ・マイケル選手の奥様のお名前は「知美」さんといい、ご出身は長野県坂城町なんだそうです。リーチ・マイケル選手とは大学時代の同級生、つまり現在34歳ということになります。

 

大学は「東海大学」で現在は一般人の奥様・知美さんですがもともとはバレーボール選手だったそう、身長も171cmと大きく、リーチ・マイケル選手のほうが一目惚れだったそうです、しかしなかなか喋りかけることが出来なかったようでそれを見た知美さんは「日本語があまり話せないのかもいしれない」と思っていたそうです、しかしある日突然、リーチ・マイケル選手の方から授業に関する質問をされ知美さんは驚いたのだと言います。

 

そこから2人は仲良くなり大学3年生からお付き合いが始まり、約5年間の交際期間を経て2012年に結婚されたのだそうです。

 

もともとバレーボール選手として活躍していたため食事面でのサポートや精神面でのサポートは心得ておられたと思います、リーチ・マイケル選手にとっては本当に心強い存在だったでしょうね。

 

リーチ・マイケルの嫁(妻)の出身は長野?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

rieko(@rieko_shima)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケルさんの嫁・知美さんの出身地は長野県坂城町です。「東海大学」は東京都高輪、渋谷、湘南にキャンパスがありますので、大学入学と同時に上京してきたのだと思います。

 

たまに、長距離通勤で長野から新幹線で大学に通う人もいるようですが、それは現実的ではないですし効率的にも悪いですので、東京や東京近辺に上京してきたのでは?と推測します。

 

「東海大学」で将来の伴侶・リーチ・マイケルさんと出会ったわけですから、大学選びは正解だったと言えます。

 

「東海大学」はスポーツに力を入れていて、中でもラグビー部は強いことで有名です。リーチ・マイケルさんもスポーツ枠で入学し、ラグビー部で腕を磨いたのかもしれません。

 

リーチ・マイケルの嫁(妻)がカフェ経営?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Simoi(@hiroshisimoi)がシェアした投稿

 

さて、リーチ・マイケル選手の奥様についてもう少し見ていくと、カフェを開いているという情報が入りました。

 

詳しく見ていくと2015年東京都府中にて「Café+64」をオープンしていました。ニュージーランドスタイルのエスプレッソをベースにしたコーヒーを楽しんでもらいたいという思いからこのカフェをオープンさせたそうです。

 

夫がラグビー選手だからといってお店がラグビー色だというわけではなく、お料理はTHE・カフェ飯、コーヒーも本格的でとっても人気があり最近ではラグビーファンも多く訪れるそうです。

 

ですが、この「Café+64」は2020年3月27日に惜しまれつつ閉店しています。理由はコロナです。コロナは多くの人の人生に影を落とす脅威ですね。

 

リーチ・マイケルの嫁(妻)はあげまん?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゅんじゅん(@magomago_ten)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケルさんと嫁・知美さんは2012年に結婚していますが、大学卒業して1年後という若さでした。ですが、スポーツ選手って割と早い年齢で結婚する傾向があります。

 

それは、嫁を得て食事面や精神面のサポートが必要だからだと思います。リーチ・マイケルさんは結婚後、すぐに東芝ブレイブルーパスに所属。

 

その活躍ぶりが見込まれて、日本代表の選手となりキャプテンとしてチームを牽引してきました。その裏には知美さんの見えない尽力もかなりあったかと思います。

 

結婚してから運命が変わることはよくありますが、いい方向に向かうほうがいいに決まっています。もちろんご本人の努力が大前提ですがいい運気をもっている方はいそうですよね!

 

リーチ・マイケルの子供の頃は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

読売新聞(@yomiuri_news)がシェアした投稿

 

リーチ・マイケル選手はニュージーランド出身で、5歳のときにラグビーを始めたのだそうです、それから10年後の15歳のときにクライストチャーチのセント・ビーズカレッジから留学生として日本に来ました。

 

日本ではラグビーの名門「札幌山の手高校」に入学、高校時代は花園にも出場しています、そして2008年にはジュニア世界大会選手権で日本代表として出場しました。さきほどご紹介した東海大学に進学すると3生の頃には全国大学ラグビーフットボール選手権大会で準優勝、4年生のときにはベスト4と好成績を残しています。

 

2013年の夏になると、日本の法務省から正式に日本国籍の取得許可がおり本格的に日本人プレーヤーとなりました。

 

5歳の頃からラグビーをしていたということは、26年間もの長い間自身の人生をラグビーに捧げ、さらに日本に留学したことで日本を好きになってくれたというのは嬉しいですよね。

 

リーチ・マイケルさんのまとめ

 

今回はラグビーワールドカップ2019日本代表のキャプテンとして選手を引っ張ってきたリーチ・マイケル選手について調べてきました。

 

2012年に結婚した奥様は大学時代の同級生で、元バレーボールの選手、そんな奥様との間には可愛い女の子が生まれています。

 

娘さんの小学校はわかりませんでしたが、詮索しすぎるのも問題ですので、子供のことより奥様の話題に特化したカタチとなってしまいました。

 

嫁の年齢、長野県出身という情報も得て、リーチ・マイケルさんとともにオープンしたカフェについても詳細がわかりました。

 

リーチ・マイケルさんは2013年には日本国籍を取得、日本のラグビーを今後も担う存在として活躍していってくれることでしょう。

 

最後に是非見てほしい動画がありましたのでご紹介します。人生相談に乗っているのですが、聞かれたら何でも答えると豪語し、持論を展開しています。

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました