遠藤憲一の子供番組の頃?子供はいる?嫁は昌子で画像?若い頃?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

日本の名バイプレーヤー・遠藤憲一さんについて調べていきましょう。

 

 

眼光が鋭く、強面な雰囲気から悪役を演じる事が多かった遠藤憲一さん。

 


画像出典元:女性自身

 

近年ではバイプレイヤーとしてでけではなく主役や準主役を演じ、その役柄もコミカルな役柄が増え演技の幅が広く大人気の遠藤憲一さん、強面と言われていますがその笑顔はとっても可愛くて若い女性からの人気も高いですよね。今回は「エンケンさん」の愛称で親しまれる演技派俳優・遠藤憲一さんのプライベートに迫って色々と調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【遠藤憲一の子供番組の頃?】

 

まずは遠藤憲一さんのお仕事についてみていきましょう、役者としての遠藤憲一さんの印象は「アウトロー」な役柄だったり「悪役」の印象が強いという方は多くいると思います、そんな遠藤憲一さんが「子供向け番組」に出演していたという情報が入ってきました。どんな子供向け番組なのでしょうか?調べていくと女児向け特撮作品「マジマジョピアーズ!」という作品でした。

 

 

この作品は最新のVFXを駆使した全く新しい女児向けの特撮テレビドラマシリーズで魔法使いが魔法の力とダンスの力で悪を倒し、たくさんの人の夢、世界の平和を守るライブ型のΝew特撮ヒロインストーリーが展開されていくという内容です。監督はこれまたそれまでの印象がガラッと変わりますが、三池崇史監督が指揮をとっています。

 

遠藤憲一さんはこの作品の中で、マジマジョピュアーズに敵対する「邪魔邪魔団」のボス・邪魔男爵の役を演じていました。とはいえなぜこれまでとは全く異なる作品、それも2歳から5歳の女の子向けの出演となったのでしょうか?

 

じつは総監督を努めている三池崇史監督の熱いオファーがあったからだそうです。三池崇史監督もご存知の通りヤンキーもの、不良など、遠藤憲一さんと同じアウトローな作品の監督というイメージがありますよね。

 

しかし三池崇史監督はこの作品で「これまでVシネマをたくさん作ってきた、汚れた世界を作りすぎたから一緒にピュアに立ち戻ろう」と遠藤憲一さんに言ったそうです。するとオファーを受けた遠藤憲一さんは「やります」即答したといいます、大人が見る映画やドラマではなく小さな子供が見る作品ではいろんなアイデアを入れることができると遠藤憲一さんは俄然やる気が出たそうです。

 

 

悪の集団のボズと言ってもとっても可愛らしい遠藤憲一さんの一面が見えたコミカルな役柄でした。

 

【遠藤憲一は子供がいる?】

 

さて、子供向けの特撮テレビドラマに出演し、一気に子供たちの心も掴んだ遠藤憲一さんですが、私生活において遠藤憲一さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?結論からお話すると遠藤憲一さんにはお子さんはいらっしゃいません。

 

ネットでは俳優の菅田将暉さんや女優の葵わかなさんなのではないかと言われていましたが、菅田将暉さんはドラマ「民生」で、葵わかなさんとはNHK連続テレビ小説「わろてんか」で共演し、父親役をされていたというだけで、実際の親子ではありません。

 

確かに最近の遠藤憲一さんが出演する作品では“父親役”も多いので、その貫禄や優しい印象からお父さん感はありますね。お子さんがいないというのはわかりましたが、ご結婚されているのでしょうか?つづきまして遠藤憲一さんの結婚歴についてみていきましょう。

 

【遠藤憲一の嫁は昌子?】

 

では早速、遠藤憲一さんの結婚歴を見ていきましょう。遠藤憲一さんは1990年に元女優でタレントをされていた昌子さんという女性と結婚しています。女優さんをされていたといいますが舞台を中心に活躍されていたようです。

 

お2人は遠藤憲一さんが25歳の時に出会うのですが、そのきっかけは遠藤憲一さんが友人の劇団の自主公演で演出・脚本を任された時に、そこで看護師役として参加したのが奥様の昌子さんだったそうです、つまりお2人は職場恋愛ということになりますね。

 

この出会いがきっかけで意気投合した2人はその後交際に発展するのですが、交際している時は「結婚することはないかな」とどこかで思っていたといい、4年間が経過します。しかしある時デートで映画を鑑賞し一緒に居酒屋で食事をした時に急に「結婚しよう!」と思い立って昌子さんに宣言しました。

 

そして遠藤憲一さんが29歳の時に、1歳年上の奥様・昌子さんが30歳の時にお2人は結婚されたそうです。しかし当時遠藤憲一さんのお給料は月8万円程度で、奥様の昌子さんの方が稼ぎが良かったこと、どうしてあの時に急に結婚しようと宣言したのかは分からないと、後に遠藤憲一さん自身が語っています。

 

とはいえ「運命的なもの」を感じ、この人を話してはいけないと思ったのでしょうね。結婚を機に奥様の昌子さんは芸能界から引退をします。もともとタレントさんとして活動していた奥様の昌子さんのお写真はあるのでしょうか、そして引退した今は何をされているのでしょうか?

 

【遠藤憲一嫁の画像?】

 

残念ながら遠藤憲一さんの奥様・昌子さんのお顔がしっかり写ったお写真はありませんでした。しかしじつは遠藤憲一さんと昌子さんは現在一緒にお仕事をされています、これは一体どういうことでしょうか?

 

じつは遠藤憲一さんは2007年に個人事務所「エンズタワー」を立ち上げており、奥様の昌子さんはそこで社長兼マネージャーとして遠藤憲一さんとともにお仕事をされているのです。経緯は遠藤憲一さんが21歳の頃より所属していた芸能事務所の社長さんがご病気になられ事務所を閉鎖すると言い出したことがはじまり、困った遠藤憲一さんは一番信頼できる妻・昌子さんをお仕事の上でもパートナーにしたいと考え数年かけて自身のマネージャーになってほしいとお願いしたのだそう。

 

最後には土下座もして頼み込んだといい、昌子さんも仕方なくそれを受け入れます。しかし受け入れる代わりに昌子さんは「私の好きにさせてもらう」という条件を出します、そして個人事務所を設立し社長兼マネージャーとして昌子さんは夫・遠藤憲一さんを支えることにしたのです。

 

昌子さんが社長になって初めて入ってきたお仕事がNHKの連ドラ「風の果て」、その現場で昌子さんは改めて夫の演技を見て「演技ができる人だ」と感心したのだそう。するとそれまでのアウトローなお仕事だけではなく、役者・遠藤憲一の魅力を発揮させるべく様々な作品へ遠藤憲一を売り込み、気がつけば遠藤憲一さんの「敏腕マネージャー」となっていったのです。公私ともに自身を支えてくれるのが自分をよく知る奥様というのは信頼でき、安心できるでしょうね。

 

【若い頃?】

 

最後に遠藤憲一さん、今では強面などと言われていますが、若い頃はジャニーズ事務所にいてもおかしくないくらいの「イケメン」だったそうです、そこで調べてみるとこんなお写真が出てきましたのでご紹介します。

 


画像出典元:芸能界裏の情報

 

確かにイケメンですね、日本人離れしたお顔立ちでジャニーズ事務所にいてもおかしくはないですね。現在は年齢を重ね渋さと大人としての魅力が加わり更に素敵な遠藤憲一さんのお若い頃のご紹介でした。

 

【まとめ】

 


画像出典元:最新ニュース!芸能エンタメまとめサイト

 

今回はアウトローな役柄から、コミカルな明るい役柄までを演じ、多くの年齢層から大人気の俳優・遠藤憲一さんについて調べてきました。現在、奥様が事務所の社長兼敏腕マネージャーとして遠藤憲一さんを公私ともに支えておられ、お子さんはいらっしゃいませんが結婚から30年が経つ今でも仲のよい夫婦として芸能界では有名、これからもそんな遠藤憲一さんの魅力はますます輝き、活躍されていくことでしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました