小泉進次郎の子供の性別と名前?子供時代の頃?母親の秘密?

男性芸能人

 

今回は、2020月1月17日に第一子が誕生したばかりの幸せいっぱいな小泉進次郎さんとそのご家族のについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

まずは、小泉進次郎さんの簡単なプロフィールについて!

 

画像出典元:ウィキペディア

 

小泉進次郎(こいずみ しんじろう)

生年月日: 1981年4月14日 (2020年1月現在 38歳)

出身地:神奈川県横須賀市

身長:約170cm

血液型:AB型

 

お父様はみな様ご存じの元総理大臣の小泉純一郎さんですね。進次郎さんも現在、衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣をされており、政治家ご一家でいらっしゃいます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【小泉進次郎さんの子供さんの性別は?】

 

画像出典元:FNNPRIME

 

小泉進次郎さんは昨年、2019年8月に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんとご結婚されました。当時、首相官邸にて結婚会見が生中継され、話題になりました。美男美女で聡明なお二人は本当にお似合いですね~。

 

クリステルさんは結婚会見当時、既に妊娠しており、お腹もふっくらしておりました。そして、今年2020年1月17日に第一子をご出産されました。1月28日は、クリステルさんのインスタグラムにお子様と愛犬アリスのツーショットがアップされており、アリスが赤ちゃんを見守っている、という何とも微笑ましい写真でした。そんなお二人の第一子の性別は、男の子でした。

 

【小泉進次郎さんの子供さんの名前は?】

 

そして、気になるお名前は「道之助」くん というお名前です。進次郎さんの伯母さんにあたるお父様のお姉さんの「道子」さんから一字取ったそうです。

 

他にも「進之助」も検討されていたそうですが育ての親でもある道子さんに思い入れがあったのではないでしょうか。道子さんは2016年に亡くなっておりますが、きっと進次郎さんのお子さんに会いたかったでしょうね。

 

【小泉進次郎さんの子ども時代は?】

 

画像出典元:アノ人の現在

画像出典元:Let’s ENJOY TOKYO

 

続いて、小泉進次郎さんの子ども時代ですが、進次郎さんは男3人兄弟です。
お兄様は言わずとしれた俳優の小泉孝太郎さんですね。そしてもう1人のご兄弟は
弟さんになります。

 

一般の方になりますが、お名前は宮本 佳長(みやもと よしなが)さんという方です。
何故名字が違うのか、ということですが、実は宮本という姓は進次郎さんたちのお母様の
ご名字になるんです。

進次郎さんのご両親は、未だ3人兄弟が小さい頃、離婚をされております。孝太郎さんが4歳、進次郎さんが1歳、のときのことでした。ご両親の結婚生活は4年、ととても短いものでした。そして離婚当時、3男の佳長さんは未だお母様のお腹の中でした。妊娠6ヶ月だったそうです。

 

妊娠中の離婚、ともなるとよっぽどのことがあったのではないでしょうか。気になりますが、詳細は後ほど記載致しますね。まずは小泉家の方から解説していきます。ご両親が離婚されてからは、孝太郎さんと進次郎さんは小泉家でお父様とそのご家族と一緒のおうちで育ちました。

 

お父様は実の姉の道子さんを子どもたちに「ママ」と呼ばせていたそうです。お二人の学校行事にはこちらの「ママ」が参加されていたそうです。2人は大きくなるまで本当のママだと信じて育ったようです。なんだか複雑な気持ちですよね、

 

本当は二人にとっては「伯母さん」ですから。本当のママはご存命で、別に暮らしている弟もいることを2人は知らずに育ったのでしょうか。そんな複雑な環境の中でも、「ママ」は2人を愛情深く育て上げたそうです。

スポンサードリンク

 

幸太郎さんや進次郎さんを見ていたら育ちの良さも人当たりの良さも伝わってきますから本当に愛情たくさんの家族に育てられたのでしょうね。その後、孝太郎さんが高校生、進次郎さんが中学生のときにお父様から「実はママは本当のママじゃない」ということを告げられたそうです。

 

孝太郎さんは薄々気づいていたが、弟の進次郎さんには言わないまま過ごしてきたそうです。進次郎さんがショックを受けると思ったのでしょう、優しいお兄様ですね。その後、ママ代わりだった道子さんは2016年にお亡くなりになり、葬儀では、憔悴した3人の姿がありました。

 

画像出典元:己が誠と咲く山桜

 

このときのお父様のスピーチは皆が涙する素晴らしいものだったそうです。小泉家の皆が仕事に忙しく、家を空けることが多い日々だったそうですが、そんな小泉家には「ママ」がいつも居て、家を守っていてくれた、帰ってくると必ず「ママ」が家にいて温かく迎えてくれたそうです。そのおかげで皆が安心して外で働くことが出来たそうでそんな「ママ」がいなくなり、2人のご兄弟はとても淋しい思いをされたと思います。

 

【小泉進次郎さんの母親の秘密?】

 

それでは、お待たせしました。進次郎さんたちのお母様についてです。こちらの画像の方です、お綺麗な方ですよね。

 

画像出典:Legendo派遣社員末吉のブログ

 

長男の孝太郎さんはお母様と良く似ていると思いませんか。進次郎さんはお父様に良く似ていますよね。佳長さんはどうなんでしょうか、気になりますね~。さてさて、お母様のお名前ですが、宮本 佳代子(みやもと かよこ)さんとおっしゃいます。

 

一般の方で、不動産のお仕事をされていらっしゃいます。小泉純一郎さんとの馴れ初めはお見合いでした。佳代子さんは製薬会社のお嬢様で、小泉純一郎さんとは15歳年が離れておりましたがお見合いの後、ご結婚されました。

 

先程少し触れましたが、お二人の結婚生活は長く続かず、4年でピリオドを打ちます。そして、3男である佳長さんがお腹にいるときに離婚をされております。原因はどうやら佳代子さんと義姉たちの折り合いが悪かったため、と言われております。

 

当時より、小泉家では純一郎さんのご両親やご姉弟と同居しており、家の中は小泉家の方々が取り仕切っていたそうです。佳代子さんは「何もさせてもらえなかった」と後に語っており、離婚のときには「一生分の涙を流した」とも仰っております。

 

離婚時には上の二人の兄弟の親権は小泉家に取られてしまったそうで、佳代子さんは追い出されるようにして家を出たそうです。大事な子ども達を置いて行かなければならないなんて本当に母親として、身を裂かれるような思いだったでしょうね・・・。

 

その後、3男の佳長さんを出産しましたが、なんと小泉家は佳長さんの親権も欲しがったそうです。しかし、なんとか佳長さんの親権は佳代子さんが勝ち取ったそうです、良かったですね。それから長い間、3人兄弟が会うことはなかったそうです。

 

しかし、お父様が政治界にいらっしゃる時期に、佳長さんが「お父さんに会いたい」一心でお父様を訪ねて行ったことが何度かあるそうなんです。けれども、そのときおお父様の対応はとても冷たいものでした。佳長さんは秘書を通じて、面会を断られたそうです。

 

「有名になったから会いに来たのか!」「血は繋がっているが、親子関係はない」などと周りには言っていたそうです。

 

小泉家の他のご家族たちも同じような気持ちでいたそうですが、孝太郎さんや進次郎さんはどう思っていらっしゃったのでしょうか。弟や実の母親に会いたいと思ったことは何度もあると思います。兄弟たちが成人しても会うことを許さなかったお父様ですが、政界を引退されてからは180度意見を翻したようです。

 

「兄弟で仲良くしなさい」と進次郎さんに告げ、進次郎さんは早速佳長さんへ連絡を取りました。それから兄弟たちは何度か会う機会を作っていたそうです。そして、お父様も3人の息子たちと仲良くお食事会をされているところをスクープされております。

 

2013年の佳長さんの結婚式にはお父様と孝太郎さん、進次郎さんもご出席されたそうです。もちろん、そのときは佳代子さんもいらっしゃったと思います。紆余曲折、波乱万丈ではありましたが、30年近く断絶状態にあった小泉家も雪解けしたみたいで、良かったですね!

 

【まとめ】

 

スポンサードリンク

以上が小泉進次郎さんのご家族について、でした。いかがだったでしょうか?第一子がご誕生し、幸せいっぱいの進次郎さん父親として、政治家としてますますご活躍されることを期待しております!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました