松本幸四郎の子供(息子)の長男の学校?名前と画像?嫁は藤間園子?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は十代目・松本幸四郎さんについて調べていきたいと思います。

 

 

日本の歌舞伎俳優であり、父は松本白鸚、実妹は女優の松たか子さんと芸能一家の育ちでもある、十代目・松本幸四郎さん。

 


画像出典元:SPICE

 

平成30年1月、37年ぶりとなる親子3代襲名披露が行われた際は大きな話題となりましたね。松本幸四郎さんといえば歌舞伎以外にもドラマや映画・舞台にも出演し、演技の幅の広い俳優さんですが、じつは最近ではご自身の人気よりも息子さんの人気に便乗しているなんて自虐的ネタを多くのメディアで語っていました。そこで今回は「美少年」と称される松本幸四郎さんのお子さんを中心に松本幸四郎さんの私生活をいろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【松本幸四郎の息子の名前?】

 

では早速、自身の人気よりも最近では息子の人気のほうが高いとする息子さんについて調べていきましょう。まずはお名前ですが本名は藤間斎(いつき)くんといいます。もちろん父・松本幸四郎さん同様、歌舞伎役者として活躍されていますので、現在の歌舞伎名跡は『八代目・市川染五郎』さんです。本名の『斎(いつき)』はとっても珍しい字を使ったお名前ですが素敵なかっこいいお名前ですよね。

 

ちなみに松本幸四郎さんには斎さんの他にももう1人お子さんがいらっしゃって、お名前を『藤間薫子』さんといいます、娘さんの方も日本舞踊の舞台などにたった経験もあり芸名を『松田美瑠』さんと言うそうです。過去には踊りの最中に舞台の『奈落』に落っこちてしまうという怖い経験もされたことがあるそうです。

 

【松本幸四郎の息子の画像?】

 

では続きまして、松本幸四郎さんが自身の人気ではなく息子の人気に便乗すると言っているように八代目・市川染五郎さんはファンの間でも『美少年』として有名、そこで早速その気になるお写真を見ていきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

弾丸#お伊勢参り ツアー⛩🙏😌 . . #東海道中膝栗毛 #お稽古開始前に #行ってまいりました⛩ #神聖な空気が流れていて #身も心も浄化されていくよう😌✨ #海女小屋でとれたての海の幸をいただき🦐🐟🦑 #赤福本店では #赤福氷 🍧 #はぁ〜しあわせ🤤 #AMANEMU さんから眺める #英虞湾 #素敵でした😃✨ #弥次さん喜多さん #今度はどんな珍道中になるのでしょうね😊 #visitedIseJinguGrandShrine ⛩ #beforetherehearsalofYajikita #sacredairwasflowing #mybodyandmindwerebeingpurified #freshseafood 😋 #atAmagoya #Amaistraditionalwomandiver #ShavedIcewithAkafukuandJapanesegreentea 🍧 #AgoBay #seenfromAMANEMUisasuperbview #lookingforwardtoYajisanKitasansnextjourney 😉

藤間園子/Sonoko Fujima(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 –

 

確かに、凛々しい眉毛に切れ長の目元、整ったお顔ですね。幼い頃からメディアが注目をしているわけですがここ最近のお顔は幼さが消えまさに『美少年』といって良いでしょう。これからもきっとモテてモテてしょうがないことになるでしょうね。

 

【松本幸四郎の長男の学校は?】

 

松本幸四郎さんのお子さん達のお名前や、息子・市川染五郎さんの美少年っぷりが分かり、目の保養となったところで、ここからはお子さん達の年齢を見ていきましょう。長男の藤間斎くんは2005年3月27日生まれ、長女の藤間薫子さんは2007年2月生まれなので、お子さん達はそれぞれまもなく藤間斎くんが15歳、藤間薫子さんが13歳になっていますね(2020年2月現在)。そこで気になるのが歌舞伎役者の子供たちがどこの学校に通っているのかということ。

 

調べてみるとお2人とも『青山学院・中等部』に通っていることが判明しました。どうやらこの『青山学院』という学校は歌舞伎役者や芸能人御用達の学校のようで、多くの芸能人のお子さんが在籍しているようですね。ちなみに長男・藤間斎くんの同級生にはタレント・長嶋一茂さんの双子の娘さんがいるそうで、保護者が集う行事などで松本幸四郎さんと顔を合わす機会もあるでしょうね。

 

また青山学院は中等部だけではなく初等部・高等部、さらには大学進学も出来ますので、将来的には藤間斎くんもエリート街道を進まれていくのではないかと思います。歌舞伎のお仕事がある中ではありますが、学校生活もぜひ楽しんでほしいですね。

 

【松本幸四郎の嫁は藤間園子?】

 

さて、お子さん達のことに関して見てきたところで、お子さん達の母であり松本幸四郎さんの奥様である『藤間園子』さんについてここからは調べていきたいと思います。松本幸四郎さんと藤間園子さんが結婚したのは2003年、もともと高校時代の同級生だったお2人は卒業後にアメリカへ留学をした妻・藤間園子さんと松本幸四郎さんがメールなどでやり取りをしているうちにその関係が友情から“愛情”へと変わっていったそうで、2002年には正式に『結婚を前提として交際』を宣言し交際がスタート、2003年にめでたく結婚に至ったわけです。

 

妻・藤間園子さんは資産家のご令嬢さんであられたそうで、ご実家は高級外車のカーディーラー・不動産業・レストラン経営などの事業を展開しているそうです、もちろん一般のご家庭ということもありその具体的な会社名などは伏せられていますが、これだけの事業展開を見ればその凄さはよく分かりますよね。ちなみに奥様とのお写真がこちらです。

 

画像出典元:HACHI8

 

まさに『お嬢さま』といった雰囲気の女性ですね、松本幸四郎さんとメールなどで愛を育んでおられた頃はコロンビア大学に留学していたそうですし、その後はマンハッタン音楽院ジャズ科へも在籍し音楽学士過程を修了しているといいます、裕福な様子は華やかな学歴にも現れていますね。

 

しかし何の問題もなしにお2人が結婚に至ったかと言うとじつはそうでもないんです、松本幸四郎さんについて調べていく中でどうしても避けて通れないのが1997年に発覚した『松本幸四郎さんの隠し子騒動』です。

 

当時は本当に大きな話題となり松本幸四郎さんが釈明会見まで開く事態となっていました、会見でも語られていましたがそのお相手の方とのお子さんのことを認知はしましたが、お相手女性とは結婚までにはならないこと、今後一切の交流も断つ事となって事は収まったわけです。それから6年後に藤間園子さんは松本幸四郎さんと結婚をしたわけですが、夫に隠し子がいるということを了承した上での結婚というのはかなり勇気のいることだっただろうなと思います、そして藤間園子さんのご両親も大きな覚悟が必要だったことでしょうね。

 

【松本幸四郎の妻のインスタ?】

 

世間的にはお嬢様育ちと考えられてしまう松本幸四郎さんの奥様の藤間園子さんですが、結婚前の夫の騒動を理解し、いろんなことを言われたであろう中、梨園の妻として現在も一生懸命に家族を支えているわけですが、最近では藤間園子さんのインスタグラムがファンを始め大きな反響をもたらしているというのです。

 

 

こちらは藤間園子さんのお仕事での一コマの様子です、年齢を重ねても藤間園子さんはやはりお綺麗な女性ですね。お着物もよくお似合いになっています。

 

 

こちらはご家族でのお写真、娘の藤間薫子ちゃんもお顔が小さくて可愛らしい女の子へと成長されています。このように過去にはいろんなことを言われたであろう家族ですが、これほどまでに仲睦まじいのはひとえに松本幸四郎さんの妻・藤間園子さんの支えによってのことでしょうね。

 

【まとめ】

 


画像出典元:デイリー

 

今回は歌舞伎役者であり、ドラマや映画・舞台などで幅広い演技力を魅せる十代目・松本幸四郎さんについて調べてきました。自身の息子である八代目・市川染五郎さんの人気に便乗しているなんて自虐的なネタで笑いを誘う松本幸四郎さんですが、本当に息子・市川染五郎さんの美少年さはファンを始め歌舞伎を知らない人でもその色気に魅了されるほど。

 

過去には自身の隠し子騒動で世間を騒がせましたが、そんな過去を承知した上で結婚した奥様の藤間園子さんは今でも本当にお綺麗で家族での写真などを自身のSNSで挙げており近況を知ることができると話題を読んでいます。父・二代目・松本白鸚さん、息子・市川染五郎さんとともに親子3代での襲名など喜ばしいことが続いている松本幸四郎さん、今後も歌舞伎界を盛り上げていくべく存在として大活躍されていかれることでしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました