野村克也の子供(息子)は陽一?現在は声優?兄弟の大学と再会?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は「ノムさん」の愛称で親しまれた野村克也さんについて調べていきます。

 

 

「ノムさん」の愛称で多くの野球ファンだけでなく、幅広い年齢層の人から愛された元プロ野球監督・野村克也さん。

 


画像出典元:MATOMEDIA

 

2020年2月11日、そんな野村克也さんが天国へ旅立たれたというニュースが飛び込んできました。生前は奥様を愛し多くの「野村語録」を残してきた野村克也さん、今回はそんな多くの人から愛されてきた野村克也さんのご家族やご自宅のことなどを調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【野村克也の子供は陽一?】

 

野村克也さんにはじつはお子さんが4人いらっしゃるってご存知でしたか?野村克也さんが亡くなられて自宅前などで会見に応じていたのは、野村克也さんと2017年に亡くなっている奥様の野村沙知代さんとの間に生まれた野村克則さん。

 

 

しかし野村克則さんの他にもじつはお子さんがいらっしゃるんです、その1人1人をご紹介しましょう。まずは奥様の野村沙知代さんが野村克也さんと結婚する前のアメリカ人旦那さまとのお子さんが2人、過去には野球選手としてヤクルトスワローズにも入団をした経験のある「団野村」さんと同じく野球選手として広島カープに入団した「野村克彦」さんです。お2人は現在スポーツアドバイザーやスポーツ界の代理人をしておられます。この2人にとって野村克也さんは義父ということになりますね。

 

そして最後にご紹介するのは、野村克也さんの前妻とのお子さんである「野村陽一」さんです。1961年生まれということなので2020年現在は59歳になっておられるのではないかと思われます。野村克也さんといえばその奥様は野村沙知代さんと思う方がほとんどである中、前妻がいたという事実に驚かれるかもしれませんが、じつは野村沙知代さんとはW不倫の末の結婚だったんです、野村克也さんはそれが原因で前妻と離婚し、息子の野村陽一さんは元奥様が引き取る形となりました。

 

【野村克也の息子現在は声優?】

 

4人いらっしゃる野村克也さんのお子さんの中で、妻・野村沙知代さんの連れ子2人以外のお子さん、中でも前妻との間に生まれた野村陽一さんについて調べていきたいと思いますが、一部報道で「声優」をされているという情報が入ってきました、詳しく見ていきましょう。結論からお話をすると、野村陽一さんは現在、声優さんとして活動はされていません。

 

さらに言うと野村克也さんが野村沙知代さんとW不倫で世間を騒がせ、前妻との離婚成立後は息子・野村陽一さんは前妻に引き取られていてその後のことは全くわからないという状態、なので野村陽一さんが今どこにおられてどんなお仕事をされているのかと言った情報は一切入ってきていないのです。

 

ではなぜ「声優」をしているといった情報が入ってきたのでしょうか、その点に関して見ていく中で、野球選手として、また監督として活躍してきた人の中でその息子さんが「声優」として活動している人が1人いました、それは「落合福嗣」さんです。

 

 

父はあの落合博満さんで、野球選手・監督という点で野村克也さんと同じような経歴がるため、野村克也さんと落合博満さんの息子の認識が混ざってしまったのではないかと考えられます。ちなみに落合福嗣さんは「僕のヒーローアカデミア」などのアニメやゲーム・映画などの声優さんとして活躍されています。

 

【野村克也の兄弟の大学?】

 

さて、野村克也さんのお子さん達のことについていろいろと分かったところでここからは野村克也さんのご兄弟についてみていきたいと思います。野村克也さんには3歳年上にお兄さんがいらっしゃいます、お名前は「野村嘉明」さんといいます、幼かったころはとても貧しい暮らしをしていたという野村克也さん達は、父親が小さ時に亡くなってからお母様が女手一つで野村克也さん兄弟を育ててこられたのだといいます。

 

貧しい生活の中、小学生の頃には兄弟で新聞配達やアイスキャンディー売りなどをして家計を支えていたのだそうです。中学生になると野球部に所属するのですがユニホームやグローブ、バットすらも買えなかったそうでその生活がとても貧しいものだったことが分かります、高校進学を控えたとき母親から高校への費用が工面できないからと言われ高校進学を諦めるように言われたという野村克也さん、そのまま就職をするよう伝えられました。

 

お母様は貧しい中でやっとの思いで貯めた学費は兄・野村嘉明さんの大学進学費用に当てようと考えていたようです。それを知った兄・嘉明さんは自分が大学へ進学するから弟の高校進学が叶わないのは違う!と言って野村克也さんに高校進学をするよう促しました。

 

また弟の野球の才能を嘉明さんは理解していたということもあり進学先は野球部のある「峰山高校工業化学科」を選択し、野村克也さんは高校へ進学後野球を続けることが出来たのです。その後の活躍は皆さん知っての通り、プロとしてたくさんの偉業を成し遂げ、引退後は監督として就任しています、野村克也さんの野球人生の原点は兄・野村嘉明さんの高校進学への道を作ってくれたところにあるのですね。

 

【野村克也兄弟の再会?】

 

とっても感動的な兄弟の絆のお話でしたが、ここからそんな野村克也さん・野村嘉明さん兄弟がなんと40年もの間「絶縁関係」にあったことを見ていきたいと思います。極貧生活をおくり兄弟で新聞配達をして苦楽をともにしてきた兄弟に一体何があったのでしょうか?

 

野村克也さんがプロ野球選手となり結婚もして子供が生まれと幸せな生活を送られている中、兄の嘉明さんもその活躍をとっても嬉しく思っていました、しかしそんな弟・野村克也さんが先程も書きましたが野村沙知代さんと不倫関係になり、前妻と離婚をすることになった時に兄弟の関係が「絶縁状態」となったわけです。

 

兄・嘉明さんは不倫で離婚などという弟の行為が許せなかったのでしょうね、しかし時が過ぎ絶縁状態からまさに40年後、バラエティ番組で兄弟が再会を果たすきっかけが出来ました。もちろん月日が経っているということもあると思いますし、お互いに歳を重ねてきたからこそ素直に当時のことを謝罪、誤解が解けて関係修復が叶ったのです、ずっとそんな兄弟の関係を気にかけていたであろう亡き妻・野村沙知代さんへは「誤解が解けたよ」と野村克也さんは報告していました。

 

【野村克也の自宅は世田谷区?】

 

最後にご紹介するのは野村克也さんのご自宅についてです。芸能人のご自宅というのは近所でもない限りなかなか特定できないものですが、1つだけその場所が特定されやすくなる場合があります、それは自宅前でマスコミが取材するからです。野村克也さんといえばその奥様・野村沙知代さんが生前いろんな話題提供をしていたおかげでマスコミが連日のように野村克也さんの自宅へ押し寄せていました。

 

そんなこともあってか野村克也さんの自宅が「東京都世田谷区玉川田園調布」であることが特定されています。このあたりは緑もある閑静な高級住宅街で、永遠のライバルとされた長嶋茂雄さんなどのお家もあったといわれています、この住宅街はいわゆる「成功者」が住む街としても有名なので、さすが野村克也さんと言った感じではないでしょうか。

 

【まとめ】

 

 


画像出典元:zakzak

 

今回は2020年2月11日に天国へと旅立ってしまった、野村克也さんについて調べてきました。「ノムさん」の愛称で多くの野球ファンから、そして幅広い年齢層の人から愛されてきた野村克也さん。

 

お子さん達はそれぞれが立派に成長しておられ、自身が野球選手となった原点を作ってくれた実兄との絶縁関係からの修復などを知ることが出来ました。奥様の野村沙知代さんと同じように亡くなられた野村克也さん、今頃天国で妻・沙知代さんと再会しこれからの日本のプロ野球界を見届けてくれることでしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました