中尾彬の子供(息子)は中尾学で画像は?志乃と結婚?出身地と年齢?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、日本の俳優、声優としても有名な中尾彬さんについて調べていきます。

 

 

「おい、志乃」が口癖の中尾彬さん。芸能界きってのおしどり夫婦で、愛妻家としても有名です。

 

 

メディア出演でも奥様の志乃さんと仲睦まじく出演されてらっしゃいますよね。
志乃さんとはご結婚から42年目!!おめでとうございます!
それでは、中尾さんのご家族について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【中尾彬の子供は?】

 

中尾彬さんと岩波志乃さんご夫妻にはお子さんはいらっしゃいません。ご結婚されてから志乃さんはすぐに妊娠されたのですが、それが子宮外妊娠だったため仕事場で倒れてしまい、中尾さんが「それでは身体が持たないから子どもを持つのはやめよう」と、志乃さんへ伝えたそうです。

 

それからきっと色々と思うところはあったと思いますが、お2人で話合いをして、お子さんのいない生活を選んだのでしょう。お子さんがいないこともあってか、お2人は今も新婚さんのように
仲睦まじくTV出演されていますよね。

 

イベント出演時には、中尾さんご自身が「42年目の新婚」と仰っています、
いつも新婚気分なんて、奥様からしたら嬉しいでしょうね。

 

【息子は中尾学】

 

それじゃあ、中尾さんのお子さんは誰との子どもなの?ということですが、中尾さんは志乃さんとご結婚前に一度結婚をされております。前の奥様は、茅島成美さんという女優さんです。

 

 

金八先生で有名な女優さんですね。

 

 

茅島成美さんとの結婚生活は5年程でしたが、その中でお子さんが生まれております。
そのお子さんが、中尾学(なかお まなぶ)さんという方になります。

以前は、俳優のお仕事をされていらっしゃいましたが今は一般人で、グラフィックデザイナーをされていらっしゃいます。現在は、学さんはご結婚され、お子さんも息子さんが2人いらっしゃいます。
中尾さんも学さんやお孫さんたちに会ってお食事されたりもするようです。

中尾さんが学さんやお孫さんと居るときはどんなおじいちゃんなんでしょうね、気になります。

 

【志乃さんとの結婚】

 

 

中尾さんは現在の奥様、岩波志乃さんと1978年にご結婚されております。
この結婚については志乃さんとの不倫による略奪結婚と言われております。

ただ、茅島成美さんとは1975年に離婚され、1978年に志乃さんと再婚されており、
中尾さんと志乃さんは「出逢って3ヶ月で電撃結婚」したと仰っております。
そのため、時系列がおかしくなってしまうので、不倫の末ではないように思いますが・・・。

 

ただ、中尾さんと志乃さんのお話の中で
「前妻の慰謝料と養育費の請求を全てそのまま承諾した」ため、
お二人はその後、仕事をたくさんしなくてはいけない超多忙な生活になった、とも仰っています。

不倫による離婚でなければ慰謝料請求は高額にならないとも思いますし
もしかすると公表されている離婚、結婚の年月が異なっているのかもしれませんね。
そうでないと辻褄が合わないですからね。

 

またはプレイボーイで有名だった中尾さんなので
他の女性とのスキャンダルでの離婚だったのかもしれません。

 

では、その後の志乃さんとのご結婚生活ですが、
志乃さんの良妻ぶりはTVでも有名ですよね。
中尾さんはいかにも亭主関白ってイメージですし。
志乃さんが楽しそうに、甲斐甲斐しく中尾さんのお世話をされているのが容易に想像できますね。

 

中尾さんは志乃さんの寝顔を見たことがないそうです!
毎食の食事の際は志乃さんのお品書きが添えられるそうですし、
同じ女として、尊敬しかないです・・・。
そんな志乃さんからしたら中尾さんは「ただの駄々っ子」とのことです。

 

志乃さんは落語家一家のお生まれで、実家にはお父様やお祖父様のお弟子さんが
出入りしていました。そのため、大人の男の人に囲まれて生活していた中で
自然と男をたてる術を身に着けていったのかもしれませんね。

3人姉妹の長女ということもあってかしっかり者で、
中尾さんも「志乃は男というものを良くわかっている」と仰っています。
中尾さんは一見とても亭主関白に見えますが、
志乃さんのご家族をとても大切にされておりました。

志乃さんのお母様のお見舞いに行ったり、志乃さんのお父様やお弟子さんと毎晩のようにお酒を酌み交わしたり、とてもいい関係にありました。

 

お墓も中尾さんがデザインして創ったのですが、そこには志乃さんのご家族が眠っており、いずれはそこにお二人も入られるそうです。中尾さんはご長男ですが、弟さんがご実家の酒屋を継いでらっしゃるので中尾家のお墓ではなく、志乃さんのご家族と志乃さんと同じお墓に入ることに
問題はないようです。それでも、なかなか奥さんのご家族とのお墓に入ることは出来ないですよね。

 

ご結婚されて42年、本当のところは色々あったと思います、良いことも悪いことも。ただそのマイナスな部分を表に出すか出さないかの違いで、志乃さんはそれを出さない方なんでしょうね。

 

またお二人のインタビューなど見ていると考え方、感じ方が良く似ているように感じます。1日2~4時間はお二人で会話されるそうで、そのためか、お話されることの中身を良く理解し合っているなぁと感じました。

最初から「気が合った」そうで、元々良く似ている性格だったのもあって毎日たくさんの会話でお2人は価値観を共有したり、納得いくまで話し合うことが多く、絆を強めていったのではないでしょうか。

 

【出身地は?】

 

 

中尾さんのご出身は千葉県の木更津市です。
同じ世代の千葉県出身の俳優さんだと
高橋英樹さんや地井武男さんがいらっしゃいます。

 

中尾さんが通った高校は地元、木更津にある県立木更津高校です。先輩には千葉真一さんがいらっしゃいます。地元では古くから有名な進学校です。博識な中尾さんらしく、学力が高い高校出身ですね。

 

【中尾さんのご年齢と若い頃?】

 

 

中尾さんの生年月日は、1942年8月11日で、現在77歳になります。芸能界デビューは1962年に映画でデビューされておりますが、中尾さんは元々絵の才能があり、美術展では入選し、高校卒業後は美術大学に進学していました。中尾さんは俳優ではなく、画家を目指していたんですね~。

 

しかし、なぜか在学中に映画デビューをし、そのままの流れで俳優業に・・・とはならず、後に大学を中退し、フランスへ留学されております。絵への道を諦められず、留学されましたが、1年で帰国され俳優への道を目指すことになったそうです。

フランス留学中に挫折するようなことがあったのか俳優の仕事への気持ちのほうが膨らんでいったのか、わかりませんが、日本へ戻って俳優として活躍されていきました。

 

【まとめ】

 

今回は俳優であり、声優、ナレーター、コメンテーターとして活躍される中尾彬さんとそのご家族について調べてきました。お子さんは前妻の茅島成美さんとの間に1人、学さんという男性がいらっしゃいました。

現在はお孫さんもいらっしゃる中尾彬さんですが、息子さん、お孫さんたちとも交流があり、
良い関係を築いている中、現在の奥様志乃さんともいつまでも仲睦まじく終活夫婦としてのご活躍を期待しております。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました