阿部慎之助の子供の名前と学校と画像?嫁は石田悠?年俸推移は?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

 

今回は元読売ジャイアンツ選手・阿部慎之助さんについて調べていきたいと思います。

 

 

2019年9月、読売ジャイアンツの主将として活躍してきたプロ野球界の英雄・阿部慎之助さんが現役を引退されました。

 


画像出典元:NAVERまとめ

 

2001年に読売ジャイアンツに所属して以降、その野球人生を読売ジャイアンツに捧げてきた阿部慎之助さん、現役を引退後の2020年からは読売ジャイアンツ2軍コーチに任命され今後も読売ジャイアンツに所属をする阿部慎之助さんですがその私生活は一体どんな生活を送られているのでしょうか?今回は阿部慎之助さんのご家族や現役当時の年俸などをいろいろと調べていきいと思います。

 

スポンサーリンク

【阿部慎之助の子供の名前?】

 

では早速、阿部慎之助さんのご家族について調べていきます、まずはお子さんについて。阿部慎之助さんには2020年3月現在お子さんが3人いらっしゃいます。順番に見ていきましょう、待望の第一子は2008年4月18日に長女さんが、その後2010年7月18日には第二子となる次女さんが、そして2012年1月11日には第三子にして初の男の子が誕生しています。

 

気になるお子さんたちのお名前は、長女さんが『阿部真子』さん、長男くんが『阿部成真』くんといいます。残念ながら次女さんだけに限ってはお名前の公表がされておらずお名前を知ることができませんでした。どうして次女ちゃんだけが名前を公表していないのかの理由も阿部慎之助さんから詳しく語られてはいませんので、ここはそっとしておかないといけないのかもしれませんね、とはいえ他のお子さんのお名前が明らかになっていますのでもしかしたらいずれ何かしらの形で公表されるようになるかもしれませんね、それを期待しておきたいと思います。

 

【阿部慎之助の子供の画像?】

 

お子さんのお名前について分かったところでお子さんたちのお写真などは公開されているのでしょうか?よくプロ野球選手の方たちは引退試合の最後にお子さんをマウンドへ招待していたり、お子さんのお顔を公開する機会は見かけます。阿部慎之助さんはどうでしょうか?

 

 

やはり阿部慎之助さんも自身の引退セレモニーの際にお子さんたちをマウンドへ招待しておられました。そのお顔ははっきりと映るものは少なかったのですが、女の子たちは可愛くて息子さんもとってもカッコ良いイケメン君だとするファンからの声が多かったです。ちなみに長女の阿部真子ちゃんはフィギュアスケートをしているそうで、長男の阿部成真くんは野球が好きなんだそうです。

 

でも父・阿部慎之助さんが所属していた読売ジャイアンツではなくどうやら『広島カープ』なのだそうですよ。引退セレモニーのときにこの阿部成真くんがマウンドに立ち投球した球を受けていたのがとっても感動的でしたね。そういえばこうしてみるとお子さんたちはもうそれなりに大きな子達であることも分かります。

 

【阿部慎之助の子供の学校は?】

 

阿部慎之助さんのお子さんたちは2020年3月現在それぞれ、長女・阿部真子ちゃんが12歳に次女ちゃんは9歳、そして長男の阿部成真くんは8歳になられます。つまりお子さんたちは3人とも小学校へ通っています。そうすると気になるのはお子さんの通う小学校がどこなのかということですよね、早速調べてみましょう。じつは阿部慎之助さんはお子さんたちの通う小学校を正式には明らかにしておられませんでした。

 

しかし目撃情報などから2015年4月に次女ちゃんが“青山学院初等部”へ入学されたという情報がありました、ということは姉弟も同じ小学校へ通っていると考えるのが通常なのではないかと言います、なのでおそらく阿部真子ちゃん・阿部成真くんも青山学院初等部へ入学していると思いますね。あくまでも目撃情報なので推測でしかありませんが、お子さんたちは一般人なのでプラバシーを考慮して公表するのは避けられるでしょうね。

 

【阿部慎之助の嫁は石田悠?】

 

さて、阿部慎之助さんの3人のお子さんたちに関することはここまでにしてここからは阿部慎之助さんを選手時代から支えてこられた奥様について調べていきましょう。阿部慎之助さんは2006年10月に元モデルの石田悠さんと結婚しています。結婚当時は阿部慎之助さんが27歳・石田悠さんは25歳でした、石田悠さんはモデル業の他に日産の『ミスフェアレディ』を努めており阿部慎之助さんと結婚当時はOLさんとして働かれていたそうです。そんなお2人は一体どうやって出会われたのでしょうか?お2人は2003年に共通の友人を通して出会っています。

 


画像出典元:ピンキー

 

交際に発展してから結婚に至るまでのことは阿部慎之助さんが会見を開いた際に『良いときも、悪いときも近くで支えてくれていた』と話されたことからプレッシャーなどが多いアスリートの自分を献身的に支えてくれた奥様を手放してはいけないと思った事がよくわかりますね。2006年の6月には結婚を決意しそのシーズンで優勝をしたら結婚すると心に決めたそうです。

 

残念ながらそのときのシーズンでは優勝こそ逃しましたが、結婚の意志が変わることはなくプロポーズをして結婚に至ったそうです。結婚後はとても仲のよう関係だったそうですが、結婚から数年が経った頃にはどこのご家庭でもあるような『嫁姑問題』が勃発、阿部慎之助さんのお母様が嫁である石田悠さんへ『贅沢のしすぎだ』と怒ったことがあったそうです、その他にもいろいろなダメ出しがなされたそうで、奥様も大変だったでしょうね、しかし阿部慎之助さんの野球人生を妻として支え続けてこられたわけですし、お子さんも立派に育っておられるわけですから奥様の内助の功は素晴らしいと思います。

 

【阿部慎之助の年俸推移は?】

 

さて、2019年9月に現役を引退した阿部慎之助さんですが、その生涯を読売ジャイアンツに捧げた阿部慎之助さん、その年俸はどのくらいなのでしょうか?入団したときから引退の2019年までを見ていきましょう。

 

まずは2000年の契約金は『1億円』でした、そして翌年の2001年には年俸が『1300万円』、当時23歳なので一般的なサラリーマンよりも遥かにもらっていることが読売ジャイアンツの阿部慎之助さんへの期待値がよく分かりますよね。そして2002年には『3800万円』で2003年は『7800万円』、入団からわずか3年で6500万円者年俸アップ、26歳の若さでの大出世ですよね。そして2004年にはマイナス300万円でしたが、それでも『7500万円』でした。

 

そして結婚した年の2005年には1億円を超え『1億2000万円』になりました、2006年・2007年は『1億4000万円』となり、なんと30歳になる時には1億円アップの『2億4000万円』にまでアップしその後も年俸はアップする一方で、33歳の時には『4億円』にまで達しました。

 

しかし阿部慎之助さんの期待値と活躍は続き、35歳で『5億7000万』・36歳では『6億円』になっています。しかしこの頃から年俸は下がっていきます、40歳の時の年俸は『2億1000万円』となり、2019年の引退の時には『1億5000万円』となりました。下がりましたといっても『億超え』なので一般人から考えたらすごいんですけどね。今後は2軍のコーチとなりましたのでまたお給料の形態も異なると思いますが、それなりに頂けるんでしょうね。

 

【まとめ】

 

 

今回はその野球人生を読売ジャイアンツに捧げ、2019年9月に現役を引退した阿部慎之助さんについて調べてきました。引退セレモニーのときには2006年に結婚した元モデルの石田悠さんとのお子さん3人もマウンドに立ち父・阿部慎之助さんの引退を見守りました。

 

奥様は3人のそんなお子さんをしっかりと育てておられ、アスリートの妻としても夫を支えておられる事がよくわかりました。今後は選手としてではなく読売ジャイアンツの2軍コーチとしてまた活躍される阿部慎之助さん、今後は若手育成のために奮闘する活躍を期待したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました