忌野清志郎の子供(息子)は竜平で現在は?自転車の名前と盗難?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、ロックシンガー・忌野清志郎さんについて調べてみました!

 

 

若くして亡くなった忌野清志郎さん。実は結婚していて子供がいます。子供(息子)は竜平さんという名前らしく、現在は何をしているのでしょうか?忌野清志郎さんは自転車に名前をつけるほどハマっていたのに、盗難されたことがあるようです。歌手でありながら、過去に木村拓哉さんをドラマをしていたのは本当でしょうか?

 


画像出典元:マイナビニュース

スポンサーリンク

【忌野清志郎はどんな人?】

 

ここで忌野清志郎さんの簡単なプロフィールを見ていきたいと思います!

 

忌野 清志郎(いまわの きよしろう)さん

本名:栗原 清志(くりはら きよし)

愛称:肝沢幅一、ボス、キヨシロー

生年月日:1951年4月2日(58歳没)

出身地:東京都

最終学歴:東京都立日野高等学校卒業

 

愛称になんだかクセがありますが、いかにも魅力的な人物!という感じがしますよね!

 

【忌野清志郎の子供(息子)は竜平?】

 

「本当にやりたいことがあるなら、結婚はするな」という恩師からの教えで、生涯独身を貫こうとしていた忌野清志郎さん。しかし、転機が訪れたのは30代中頃。長年、忌野清志郎さんのファンだった女性と結婚することになります。

 

お相手は、”景子”さんと言い、二人の間には1男1女の子供を授かっています。忌野清志郎さんの子供は、検索をかけても、すぐに名前が出てくるほど有名なんですよ!息子である栗原竜平さんは、すでに成人していて大学も出ています。

 

娘の栗原百代さんは、消しゴムハンコ作家として活躍を続けています。ロックシンガーとして、活動していた忌野清志郎さんは実は、息子と娘と共演を果たしたことがありました。息子の栗原竜平さんは『Baby ♯1』で、娘の栗原百代さんは『プリプリ・ベイビー』でコーラスに参加していたんです!

 

 

エンドロールにもあるように、親子で共演しています。なんだか素敵なことですよね!ちなみに、忌野清志郎さんは、アニメーション作家でアニメ監督をしている西久保瑞穂さんとは従弟に当たるんです。親族まで有名人だなんてすごいですよね!

 

【忌野清志郎の子供(息子)の現在は?】

 

忌野清志郎さんの子供(息子)・栗原竜平さんは、平成元年生まれなので現在31歳です。しかし、職業など、現在何をしているのかはわかりませんでした。一般人だとは思いますが、もしかすると父・忌野清志郎さんとコーラスで共演経験があることから音楽業界に進んでいるかもしれませんね!

 

また、忌野清志郎さんの息子・栗原竜平さんを検索すると”障害”と出てきます。そのため、栗原竜平さんには、障害があるのでは?と噂がありますがこれはデマある可能性が高いです。そもそも、栗原竜平さんは忌野清志郎さんと共演した『Baby ♯1』で、コーラス参加をしていました。もし、障害があるとしたら難しいのではないでしょうか。

 

生前、忌野清志郎さんは息子・栗原竜平さんのことを聞かれ、

 

「息子が親が忌野清志郎だってバレないようにしている」

「息子が家に友達を連れてきても、すぐに自分の部屋に連れて行ってしまう」

 

と発言していることからも、思春期や反抗期があったことは明らかです。

 

一概に、障害を持っている子が思春期や反抗期がない訳ではないですが、忌野清志郎さんの話し振りからみても障害を持っている子には思えませんでした。どちらにせよ、忌野清志郎さんは子供が障害を持っていたとしても、特別扱いするのではなく子供の好きなように伸び伸びと育てそうですよね!

 

【忌野清志郎は自転車にハマっていた?】

 

ロックシンガーとして有名な忌野清志郎さんですが、意外な趣味がありました。それは、ロードバイク。ロードバイクとは、自転車レースや長距離を走る専用の舗装路にて高速走行する為の自転車です。ロードバイクで走る人のことを、ロードレーサーと呼びます。

 

忌野清志郎さんがロードレーサーに魅せられたのは、中学生の頃でした。ロックの道へと進んだ忌野清志郎さんとは無縁と思われましたが、50歳の時についにロードバイクを手に取ることになるのです。

 

きっかけは、2000年に山形で起きた雪崩のニュースでした。生き埋めになった息子を、雪道を10kmも歩き自力で救出したおじいさんの話だったそうです。

 

「いざというときに、自分の子どもを助けられるだけの体力をもたねば」

 

と子供のために忌野清志郎さんは、2001年4月にロードバイクを購入したそうです。子煩悩なパパのようで、忌野清志郎さんに親近感がわきますよね!

 

【忌野清志郎は自転車に名前をつけていた?】

 

50歳からロードバイクを始めた忌野清志郎さん。忌野清志郎さんの愛車には、名前がつけられているんですよ!とても大事にしていたことが伺えますよね。ロードバイクは、自分の好みによりカスタムや配色ができるため、世界で同じものはほとんどないと言って良いでしょう。

 

初代はピンキー号、3代目はオレンジ号と命名されています。この忌野清志郎さんの自転車ですが、実は、2014年5月3日に開催された「自転車博覧会2014 IN AOYAMA」で展示されていたんです。忌野清志郎さんのファンはもちろん、ロードバイクファンも多数の方が駆けつけたそうですよ!

 

展示されていた自転車の画像がこちら。初代のピンキー号と3代目のオレンジ号

 

 

このオレンジ号は、フルオーダーカーボンフレームとブランドパーツを組み込んでいて、総額160万円もかかっているんですよ!

 

ちなみに、「自転車博覧会2014 IN AOYAMA」とは、その名の通り東京・港区の伊藤忠青山アートスクエアで開催されたイベントです。自転車が好きな有名人や伝説のフレーム職人が手がけた自転車、個人所蔵で世の中には出回らないものなど、多くの自転車が展示されていました。ニュースになるほど、大盛況のイベントだったんですよ!

 

【忌野清志郎の愛車が盗難されていた?】

 

160万円もかけてカスタムチェンジされた忌野清志郎さんのオレンジ号が、実は盗難被害にあっていました。忌野清志郎さんの愛車・オレンジ号が盗まれたのは、2005年9月4日。新宿区大久保の知人宅敷地内に、ワイヤチェーン錠をかけて駐輪させてもらっていたそうです。しかし、19時〜20時の間に、チェーンを切断されて持ち去られてしまったのです。

 

当時、忌野清志郎さんの愛車・オレンジ号の盗難は、テレビでも取り上げられました。忌野清志郎さん自身も、盗難届けを出した上で、公式サイトで情報提供を呼びかけていました。

 

そもそも、ロードバイクの盗難被害は現在でも多くあります。同じカスタムはあまり存在しないので、転売してもすぐにわかってしまいますが、パーツごとに転売されてしまうと全くわからないのが現状です。忌野清志郎さんとしても、パーツ転売される前に、何としても取り戻したかったでしょうね。

 

捜索の末、なんと盗難から3日後、無事発見されました!2005年9月7日の16時頃、新宿1丁目の路上にあったオレンジ号を、通行人が通報してくれたそうです。こういう時、テレビの力ってすごいですよね。オレンジ号の状態は、盗難にあった時とほとんど変わらない状態で発見されたそうです。忌野清志郎さんも、メディアを通じて、「ありがとう」と感謝を述べていました。無事、手元に戻ってきて一安心です。

 

【忌野清志郎は木村拓哉とドラマ共演していた?】

 

実は、忌野清志郎さんは木村拓哉さんとドラマで共演したことがありました。ロックシンガーとして活躍していた忌野清志郎さんが、俳優として演技している姿はあまり想像できないのではないでしょうか?

 

二人が共演を果たしたドラマは、1997年4月16日から放送された『ギフト』というドラマです。主演で、記憶喪失の「届け屋」役の木村拓哉さんの情報屋として、忌野清志郎さんが抜擢されていました。共演して以降、忌野清志郎さんと木村拓哉さんは親交があったようなんです。

 

忌野清志郎さんと木村拓哉さんの親交の深さがうかがえたのは、2019年5月に開催された忌野清志郎さん追悼イベントでのことでした。ラスト曲『JUMP』を斉藤和義さん達が歌っているところに、サプライズゲストとして木村拓哉さんが登場。

 

さらに、アンコールの『雨あがりの夜空に』も一緒に歌っていました。そこで語られたのは、木村拓哉さんにとって忌野清志郎さんは、人生の中で影響を受けた人物の1人であるということ。ドラマ『ギフト』の現場では、ギターのセッションをしたりと、ユーモアやカッコよさが忘れられないと語ってくれました。

 

国民的アイドルでさえも、尊敬するような人物、それが忌野清志郎さん。58歳という若さで亡くなっても、色々な人の心の中にはしっかりとロックスター・忌野清志郎さんが残っているんですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました