井上陽水の子供(娘)はアナウンサーで画像?次女と娘婿で旦那は?息子は野球?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手・井上陽水さんについて調べていきたいと思います。

 

 

『リバーサイドホテル』や『少年時代』など数々の名曲を世に生み出し、長きに渡って第一線で活躍している歌手・井上陽水さん。

 


画像出典元:毒女ニュース

 

若い世代の方たちもテレビで見たりカバー曲として聞いたことがあるという楽曲も多数あるのではないでしょうか?そんな井上陽水さんは2020年3月現在71歳、とっても若々しいので70歳代だとは思えないのですよね。なかなか普段音楽番組などでもその私生活について語られることが少ないのでどんなプライベートを送られているのか気になるところ、そこで今回は歌手・井上陽水さんのプライベートに迫っていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【井上陽水の子供?】

 

井上陽水さんは1978年に結婚した現在の奥様との間にお子さんが4人いらっしゃいます、最初の奥様は熊本出身の一般人女性でしたが結婚生活が2年間だけということもあってかお子さんが誕生したという情報はありませんでした。ちなみに現在の奥様は石川セリさんといい、歌手として活躍しておられ井上陽水さんよりも5歳年下のとっても美人で可愛らしい女性です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

孫ちゃんに、マムは頑張って👍ラジオMusic barがね300回㊗️オーソレミーオ🎡しかも12/27でね🏰🎄

Seri Ishikawa(@seri1227)がシェアした投稿 –

 

1978年12月16日には第一子となる男の子が誕生し、1983年12月22日には女の子、そして誕生日は不明ですが第3子として女の子が、その後第4子として男の子が生まれているそうです。お子さん達のお名前は長男さんが『准介(じゅんすけ)』さんといい、長女さんは『ニサ』さんといい、次女さんは『アンナ』さん、そして次男さんは『TAKITA』さんといいます。

 

みなさんとっても個性的でステキなお名前ですよね。ちなみに長男の准介さんが誕生しているのが井上陽水さん・石川セリさんが結婚をした数カ月後なのでお2人は当時では珍しい『授かり婚』だったことが分かりますね。

 

【井上陽水の子供(娘)アナウンサー?】

 

井上陽水さんのお子さん達はそれぞれ何をされているのかを見ていきましょう。調べていくと娘さんがアナウンサーだとするキーワードが出てきました、しかし結論からお話をすると娘さんがアナウンサーということはどうやらなさそうです。ではなぜアナウンサーというワードが出てきたのでしょうね、その事も踏まえて調べていきましょう。

 

まずは長男・准介さんですが一般の方ということもありほとんど情報がありませんでした。しかし若い頃には父のコンサートや音楽活動のサポートをされていたそうでもしかしたら裏方という形で音楽関連のお仕事をされているのかもしれませんね。

 

続きまして、長女・ニサさんですがじつは『依布サラサ』という芸名で作詞家として活動されています。父親と同じ道を歩んでいるんですね、さらに父親と似ているのはその私生活で1度の離婚を経験されています、最初の旦那さまとの間に1人お子さんをもうけ、その後再婚し今の旦那さまとの間にもお子さんをもうけています。

 

次女のアンナさんですが准介さんと同様、過去に父親のお仕事をサポートをしていたそうでコーラスなんかを担当していたこともあったそうです、しかし表立って自身が音楽活動をしているということはないとのこと、現在は九州朝日放送のアナウンサーの男性と結婚してお子さんにも恵まれ幸せに暮らしておられるようです。なるほどアンナさんの旦那様がアナウンサーさんだったわけですね。

 

そして最後にご紹介するのは唯一ローマ字表記の息子さん『TAKITA』さんです、TAKTAさんに関しては井上陽水さんの子供だとする情報とそうではないとする情報があったり、芸能界に身をおいていて俳優さんとして活動しているなどの情報があります。どうしてしっかりと公表していないのかといえばTAKITAさんが『親の七光り』だと言われることを拒んでいるからで、地道にしっかりと実力のみで活動していきたいからだそうです。2世タレントと言われるのも色々大変そうですもんね。

 

【井上陽水の子供(娘)の画像?】

 

さて、お子さん達のそれぞれの活動が分かったところで、お子さん達のお顔のお写真などは公表されているのかを見ていくと、井上陽水さんと同様、音楽活動をされている長女『ニサ』さんのみお写真がありました。早速見ていきましょう。

 

 

井上陽水さんの面影があるような、しかし母・石川セリさんにもよく似た可愛らしい女性ですね。他のお子さん達のお写真はさすがに一般人として暮らしておられるのでお写真などの公開はされていませんでした、次男・TAKITAさんもやはり見つけることが難しかったです、しかし一部の情報によると180cmの長身でイケメンさんなんだそうですよ。

 

【井上陽水の次女の娘婿で旦那は?】

 

さて、先程お子さん達が何をしている人たちなのかをご紹介する中で、次女・アンナさんが現在、結婚されておりその旦那さまが九州朝日放送の人であるということが判明しましたがアナウンサーさんだということなので、どんな方なのか気になりますよね。そこでまずはお顔のお写真から発表していきたいと思います。

 

 

とっても好青年なイケメンさんですね、お名前は三澤澄也さんといい30歳の現役アナウンサーさんです。井上陽水さんの次女・アンナさんとは2015年に結婚しており翌年には元気なお子さんが生まれています、当初、井上陽水さんの長女・ニサさんの再婚相手と言われた時期もありましたが、ニサさんはしっかりと三澤澄也さんを『義弟』とブログで紹介し、間違いであることを指摘していました。

 

ちなみに三澤澄也さんはお子さん誕生時について『男ってこういう時なんにもできないと痛感しました』と言っていて女性の強さを尊敬していると発言していたり、顔がイケメンなだけではなく、心までイケメンだということで九州では大人気のアナウンサーさんなのだそうです。

 

【井上陽水の息子は野球?】

 

井上陽水さんのお子さんのことを調べていく中で、井上陽水さんの息子さんが野球をしているという情報が入りました。じつは井上陽水さんの息子さんは過去に大学野球のリーグ戦に捕手として出場していたことがあるそうで、その試合を井上陽水さんも観戦したことがあるそうです。その大学野球のリーグ戦に出場していたのが長男の准介さんなのか次男のTAKITAさんなのかはわかりませんがあまり家族のことを多く語らないイメージの井上陽水さんですがしっかりと息子さんの活躍を見ていたなんて、ステキなエピソ-ドですよね。

 

【まとめ】

 

画像出典元:NAVERまとめ

 

今回は歌手として大きの心に残る楽曲を提供し、多くの人に愛される名曲を生み出している井上陽水さんのご家族、中でもお子さん達について調べてきました。お子さんは4人で長女のニサさんは自身と同じく作詞家として音楽活動をされていること、長男の准介さんと次女のアンナさんは過去に井上陽水さんの音楽活動をサポートしていたことがあるということ、アンナさんの旦那様は九州朝日放送のアナウンサーの男性であること、次男のTAKITAさんは親の七光りという言葉を嫌い、井上陽水さんが自身の父であるということは隠してどうやら俳優さんとして活動しているということが分かりました。

 

御年71歳となる井上陽水さんですが現在はゆっくりと自身の時間を過ごしながら、音楽活動も行い、お孫さんとの時間も楽しんでおられるそうなので、これからもそんな井上陽水さんから生み出される楽曲を楽しみにしたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました