斉藤和義の子供(息子)は虎太郎で小学校は?運動会で目撃?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、シンガソングライターの斉藤和義さんについて調べてみました。

 

 

ドラマ『家政婦のミタ』の主題歌「やさしくなりたい」が大ヒットして一躍有名になった斉藤和義さん。実は結婚していたことを知っていましたか?斉藤和義さんの子供(息子)の小学校や、運動会での目撃情報の噂は本当なのでしょうか?嫁は加茂佳子さんと言われていますが、どんな職業の方なのか、画像があるのか?今回は、斉藤和義さんの家族について調べてみました。

 

スポンサーリンク

【斉藤和義はどんな人?】

 

まずは、斉藤和義さんの簡単なプロフィールからみていきましょう。

 

斉藤 和義(さいとう かずよし)さん

愛称: せっちゃん

生年月日:1966年6月22日(53歳)

血液型:O型

身長:181cm

出身地:栃木県下都賀郡壬生町

趣味:読書、ビデオ鑑賞、ボクシング

職業:シンガーソングライター

 

斉藤和義さんは1995年に、一般女性と結婚しています。得意なギターは、小6の頃から始めたそうですよ!大の猫好きであることは、ファンの間では有名です。

 

 

撮影スタジオにも連れてきていて、公式SNSでも良くアップしています。自宅では6匹も飼っていて、シングル『やわらかな日』のジャケット写真は斉藤和義さんの飼い猫だそうですよ。

 

【斉藤和義に子供はいる?】

 

斉藤和義さんは、2010年6月3日に男の子が生まれています。子供が生まれた当時、斉藤和義さんは43歳、妻は44歳なので、かなり高齢出産になりますよね。結婚から15年経っていたため、待望の赤ちゃんだったようです。

 

「自分が父親だなんてまだ不思議な気持ちですが、楽しんで育てていきたいと思います」

引用元:日テレNEWS24

 

子供が生まれる際には、2ヶ月産休をとっていた斉藤和義さん。現在、産休を男性が取るのは珍しい中、高齢出産になる奥さんのためにもとても優しい夫であることが伺えるエピソードですよね。

 

2010年10月27日に発売されたアルバム『ARE YOU READY?』に収録されている『罪な奴』という曲。子供が生まれてから作った曲で、新生児に奮闘する斉藤和義さんが想像できるような歌詞なんです。

 

 

ファンの間でも、父親になった斉藤和義さんが想像できてほっこりすると、アルバムの曲ながら大人気なんですよ!

 

【斉藤和義の子供(息子)は虎太郎?】

 

現在10歳になっている斉藤和義さんの子供(息子)。10歳なので、小学校に通っているはずですよね。しかし、斉藤和義さんの子供の名前や小学校は公表されていません。

 

斉藤和義さんの子供を検索すると出てくる「虎太郎」。子供の名前は公表されていないので、真偽のほどはわかりません。もしかすると、子供のように可愛がっている飼い猫の名前なのかもしれません。現在、6匹飼っている猫の中で、名前がわかっているのは「ジャン」「ポーリー」「ブンタ」「グー」「ソックス」です。

 

 

共演者にも同じ名前が無いため「虎太郎」の出どころは不明でしたが、もしかすると飼い猫の名前かもしれませんね!

 

斉藤和義の子供(息子)の小学校は?

 

斉藤和義さんの子供(息子)の小学校については、斉藤和義さんの目撃情報が目黒と自由が丘に集中していることから、この近辺ではないかと噂されています。小学校にお受験で入学した噂もないので、公立小学校の可能性が高いでしょうね。そうなると、小学校は学区外に通わせることはあまりないので、斉藤和義さんの自宅周辺でしょう。いずれ、卒業後などに公表してくれるかもしれませんね!

 

斉藤和義の子供(息子)を運動会で目撃?

 

子供の情報が公表されていないのに、斉藤和義さんの子供を検索すると「運動会」や「目撃」といったものが出てきます。小さな子供のいる芸能人は運動会での目撃情報から、子供が通っている小学校が判明することが多くあります。

 

恐らく、斉藤和義さんの子供の通う小学校を知りたい方が検索することが多いのでしょうね。また、「運動会」が出てくる理由として、斉藤和義さんの楽曲が運動会で使われることが多いからでしょう。

 

 

運動会といえば、『天国と地獄』や『剣の舞』などクラシックが多く使われていました。現在では、斉藤和義さんや嵐などアーティストの曲をかけていることが多いようです。なんだか時代が変わった感じがしますよね!斉藤和義さんの楽曲はそれだけ子供にも親しみやすい曲ということですね!

 

【斉藤和義の嫁は加茂佳子で画像は?】

 

斉藤和義さんは、1995年に一つ年上の一般女性と結婚しています。結婚当時、斉藤和義さんは29歳。二人の出会いは、アマチュアミュージシャンだった斉藤和義さんとライター雑誌の取材現場で知り合ったそうです。嫁の名前や画像は公表されていませんが、いくつか公開されている情報もあります。

 

・身長が高い

・美人で派手

・職業はフリーライター

・彼女の書く記事はボクサーや読者に人気がある

 

また、2012年5月2日に発売されたシングル『月光』のスペシャルサンクスに「斉藤佳子」とあります。

 

 

この斉藤佳子さんは、斉藤和義さんの嫁だそうです!このことから、嫁の名前は”佳子”さんであることが判明しました。

 

以上の情報から、斉藤和義さんの嫁として有力とされているのが、ボクシング・マガジンライターの加茂佳子さんです!斉藤和義さんが以前に「(嫁とは)気が合うところが多い」と言っていたこともあります。実は、加茂佳子さんと斉藤和義さんは接点がとても多いのです。

 

 

加茂佳子さんは、名古屋金山出身なようです。加茂佳子さんの書く記事は、サバサバとした印象を受ける記事ですが、運動系のアツさがほとばしる内容となっています。ライターとして事実を客観的に見れること、そしてボクシングに対してアツい一面を持っていることが伺えます。

 

 

猫好き、ボクシングが好きな所など斉藤和義さんと趣味が合いそうですよね!斉藤和義さんは、実はボクシング好きで自宅にはサンドバックがあるほど。嫁は、加茂佳子さんの可能性が高そうですよね!

 

『ちびまる子ちゃん』や『名探偵コナン』の主題歌に選ばれて、ますます子供人気も上がりそうな斉藤和義さん。息子にも自慢できると喜んでいたそうです。父親としても、シンガーソングライターとしても、斉藤和義さんのこれからの活躍から目が離せませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました