矢田亜希子の子供(息子)が改名でりあむ?年齢と学校は和光?父親は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優の矢田亜希子さんとその息子さんについてまとめてみました!まずは、矢田亜希子さんの経歴を見ていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の番組、ニンゲン観察モニタリングの衣装☆ シャツ @victoriabeckham スカート @ragandbone ジュエリー @ileanamakri

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

矢田亜希子さんはどんな人?

 

1978年(昭和53年)、神奈川県川崎市高津区に生まれ、日出女子学園高等学校卒業。中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて芸能界に入りますが、アルバイトなど一般の仕事はしたことがないとのことです。

 

1995年、『愛していると言ってくれ』で、主人公の妹・栞役でデビュー!

2000年に映画『クロスファイア』で主役!

2002年に 『マイリトルシェフ』で連続ドラマ初主演!

引用元:矢田亜希子Wikipedia

 

『白い巨塔』でのヒロイン役で人気を決定づけ、アフラック(よーく考えようシリーズ)やジョージアのCMが好評を得て、2000年代半ばにはタレント好感度ランキングの上位に名を連ねていきました。

 

2005年4月から放送されたテレビドラマ 『夢で逢いましょう』(TBS)で共演した押尾学と翌2006年11月13日に結婚(現在は離婚)、翌々2007年11月19日に第1子(長男)「りあむ」君が誕生します。
その一方で矢田の仕事は減少傾向となり、2006年4月から放送されたドラマ『トップキャスター』(フジテレビ、2006年4月 – 6月)への出演を最後に、目立った芸能活動はなくなり、また、アフラックのCM契約も同年7月28日を以って終了してしまいました。

 

2009年1月12日、3年ぶりに『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ)への出演で、約3年ぶりに表舞台に復帰しましたが、同年8月、押尾学事件によって押尾が逮捕され、離婚後、矢田亜希子さんはしばらく休養していましたが、2010年(平成22年)5月29日放送の『刑事・鳴沢了〜史上最悪の24時間〜』(フジテレビ)で女優復帰します。また、同年放送の『逃亡弁護士』(関西テレビ)にも出演した。この年には、会見で押尾のことを謝罪した。

引用元:矢田亜希子Wikipedia

 

2012年3月8日フジテレビ系『森田一義アワー 笑っていいとも!』のコーナー「テレフォンショッキング」で、矢田は「友達ではないのですが、私の大好きな大竹しのぶさん」と紹介します。また大竹しのぶさんに「初めまして、矢田亜希子と申します」「いつかご縁があったら、よろしくお願いします」という挨拶をしますが、この矢田亜希子さんの挨拶に対して、大竹しのぶさんは数秒間絶句していたそうです。

 

(建前ではあったが)それまでゲストが翌日・翌週のお友達を紹介するというのがお約束だったのですがその後、2012年4月9日放送分から、ゲストを番組が指名して日替わりにスタジオへ迎えるシステムへと変更され、このことは、一部では矢田の件が原因ではと追究する記事が掲載されました。2010年代の後半になると女優業よりもバラエティに出演する機会が増え、自宅の公開なども行うようになったようです。

 

矢田亜希子の子ども(息子)はりあむ?

 

さてそんな矢田亜希子さんのお子さんについての話題をみていこうと思います。息子さんがいるようなのですが、そのお名前が話題となっているみたいです!

 

そのお名前、なんと「りあむ」君。長男の「りあむ」君ですが、今でいうキラキラネームであることから話題を生みました。なぜこのような名前になったかというと、元夫押尾学さんの好きなイギリスのロックバンドOasisのヴォーカリスト「Liam Gallagher」さんが由来かと言われています。

 

矢田亜希子の子ども(息子)が改名?

 

後ほど触れますが、元旦那さんである押尾学さんが刑事事件を起こしたことにより、矢田亜希子さんは「りあむ」君の改名の検討をしているということを過去に週刊文春が報じていました。実際に改名したのかは明らかになっていません。個人情報ですしその方がいいかもしれませんね。

 

たまには会ったりしているのでしょうか?しかし、矢田亜希子さんと押尾学さんは結婚して約半年で別居していたそうですし、このような状況ですので、恐らく矢田亜希子さんと押尾学さんは会ってはいないと思われます。色々ありましたからね、、、、、

 

矢田亜希子の子ども(息子)の年齢は?

 

そんな「りあむ」君ですが四月には中学生になるとのことです。なので年齢は12才から13歳くらいでしょうか。時が経つのは早いものですね。

 

「りあむ」君は一般人であるため確証の取れるお顔の画像は見つかりませんでしたが、美男美女から生まれたのですからさぞかしイケメンに育っている事でしょう!押尾学さんも「オレに似ている。イケメンになる!」と言っていたそうですからね!

 

矢田亜希子の子ども(息子)の学校は和光?

 

気になる学校ですが、芸能人お受験御三家と言われている「和光学園」に通っているとの噂です。確実なソースはありませんが、「矢田亜希子を和光学園の入学式で見た!」というエピソードがあります。

千秋さんや哀川翔さん、YOUさんや松雪泰子さんの子どもなどが通っているそうです。幼稚園から高校まである名門校ですから、中学もこちらに通わせるでしょう。気になるのが矢田亜希子さんの彼氏や再婚についてですが、元夫の押尾学さんが再婚しているので、矢田亜希子さんもそろそろ再婚するのでしょうか?

 

そんな気がしますが、実際には彼氏の情報や再婚の情報は出ていないようです。ある番組では「口説いて来たらとりあえずキープ」なんて言ってたみたいですけどね!しかし、非常に美人で奇麗な女性ですから、男性からの誘いも多いと思いますが、余り男性関係の噂が立たないのは、やはりお子さんもいますので、何か慎重になっているのかも知れませんね。

 

結婚しない理由は色々あるとは思いますが、一つは矢田亜希子さんの経済力がありシングルマザーでも普通に生活できる事があげられております。色々なサイトでもご紹介されていますが、矢田亜希子さんは月に40万円程コストコで買い物をするそうです。やはり一流芸能人ですね。一般家庭とは桁が一つ違いますね。コストコでのお買い物も楽しそうですね。

 

 

一人でいる方が楽しく生活できるのかも知れませんね。シングルマザーでこの生活だったら、旦那はいりませんね。

 

押尾学事件とは?

 

先ほどからちょくちょく出てきている元旦那さんの事件ですが、簡単な詳細は下記のようになります。離婚の原因となった事件ですね

 

インターネット上では押尾学事件と称される芸能史に残る大事件を引き起こします。薬物の使用と保護責任者遺棄致死による起訴され、2年6か月の実刑判決が確定しました。本人は一貫して無罪を主張し、被害者や遺族への謝罪を一切することはありませんでした。
裁判では意識不明になった愛人のホステスに適切な処置をせずに、マネージャーに処理をさせ証拠隠滅などを企てた極めて悪質な犯罪とみなされました。2012年3月29日に収監され、2014年12月に仮釈放になっています。その後、公開予定した映画などがお蔵入りとなっており、いまでは事実上芸能界永久追放となっている。学と矢田亜希子の現在は??

出典:押尾学事件Wikipedia

 

現在押尾学さんは元モデルのnanamiさんと再婚していて子供もいます。実は2009年から関係が始まっていると女性セブンが報道していますが矢田亜希子さんと同時進行だったのでしょうか?今度は道を間違えないでいただきたいですね

 

一方矢田亜希子さんは押尾学と結婚したことで、清純派女優というイメージを失う結果となって仕事が激減したと言われています。2007年の出産以降は、表舞台から姿を消してしまいました。そんな彼女は、結婚から3年後の2009年、さらに追い打ちをかけるように押尾学が一緒に合成麻薬を使用していたホステスの様子がおかしくなったにもかかわらず、適切な処置をせずにその場から離れたことで、保護責任者遺棄致死罪に処されたという事件です。

 

事件が発覚した2009年8月に、すぐに押尾学との離婚を発表した矢田亜希子さんですが、結婚当初のイメージダウンから始まり、押尾学事件の影響で、予定していた女優復帰が延びてしまうなど、彼女の結婚生活は、最後まで元夫に振り回される結果となってしまいました。

 

矢田亜希子さんのまとめ

 

というわけで、本日は女優の矢田亜希子さんについて見てきました。結婚し離婚も経験して、女性としても一回り大きくなった矢田亜希子さんですが、最近テレビに出演する回数も多くなってきているような気がします。

 

現在のところ矢田亜希子さんの熱愛情報などは出ていませんが、どこかのタイミングでいきなり熱愛情報が出る可能性も0では無いので、今後の情報には注目していきたいと思います。

 

 

矢田亜希子さんには色々な事を乗り越えて、女優としてもステップアップしていって、親子二人で幸せになってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました