仙道敦子の子供(息子)は何人?学校と学歴で陸王?吉田栄作?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優・仙道敦子さんについて調べてみました!

 

2018年ドラマ『この世界の片隅に』で、23年ぶりに女優復帰を果たした仙道敦子さん。2019年朝ドラ『なつぞら』でヒロインの幼馴染の母親役としても話題となりましたよね。仙道敦子さんの子供(息子)は何人いるのでしょうか?復帰前は歌手としても活躍していましたが、どこの学校でどのような学歴なのでしょう。仙道敦子さんと陸王の関係?吉田栄作さんとのデュエットについても調べてみました!

 

スポンサーリンク

【仙道敦子はどんな人?】

 

まずは、仙道敦子さんの簡単なプロフィールからみてみましょう。

 

仙道 敦子(せんどう のぶこ)さん

本名:緒形 敦子(おがた のぶこ 旧姓/仙道)

生年月日:1969年9月28日(50歳)

出生地:愛知県名古屋市

身長:160 cm

血液型:B型

職業:女優、歌手

引用元:Wikipedia

 

 

子役としてデビューして、『鬼龍院花子の生涯』『白蛇抄』などの大作映画に出演した仙道敦子さん。1993年に、俳優・緒方直人さんと結婚。1995年のドラマを最後に23年間、家庭と育児に専念するため女優活動はしていませんでした。2018年ドラマ『この世界の片隅に』で見事、女優復帰を果たしました。

 

【仙道敦子の子供(息子)は何人?】

 

仙道敦子さんは、1996年に長男(23歳)、その後次男(19歳)と長女(13歳)を出産しています。2男1女で3人の子供に恵まれています。長男は現在、俳優として活動している緒方敦さんです。

 

次男と長女については情報が公開されていないですが、年齢から考えても現在は学生の可能性が高いですね。長男・緒方敦さんは、長女とは10歳も年が離れているそうです。これだけ離れていると妹が可愛くて仕方ないのではないでしょうか。仙道敦子さんとしても、兄弟が面倒を見てれくれることが多いのでとても助かっていそうですよね!

 

【仙道敦子の学校と学歴は?】

 

仙道敦子さんは12歳から、休止する26歳まで芸能活動に勤しんでいました。学生であった期間はどこの学校に通っていたのでしょうか?

 

神奈川県横浜市生まれですが、通っていた学校は東京都のようです。恐らく学校から仕事に向かうのに適しているかただと思われます。仙道敦子さんの通っていた中学校は、新宿区立牛込第一中学校です。

 

 

新宿区立牛込第一中学校は、東京都新宿区北山伏町にある公立中学校です。都内の公立中学校では唯一「全校給食」を実施している学校なんですよ!仙道敦子さんの通っていた高校は、東京都にある代々木高校です。

 

 

代々木高校は、偏差値40とそこまで難関ではない高校ですが、2004年に閉校しています。卒業生には、木村拓哉さんや松山ケンイチさんなど、数多くの芸能人がいるんですよ!また、同級生の女優・中村由真さんは現在も親友で仲が良いようです。

 

 

ちなみに、仙道敦子さんは大学には進学していないようです。この時代に芸能界で活躍している人で大学まで進学する人の方が珍しいですしね!

 

【仙道敦子と陸王?】

 

仙道敦子さんと検索すると『陸王』と出てきます。これは、仙道敦子さん自身のことではありません。先ほど少し触れましたが、仙道敦子さんの長男・緒方淳さんが『陸王』に出演していたことが話題となったからでした。緒方淳さんが俳優としてデビューした作品がドラマ『陸王』です。

 

 

ドラマ内では、山崎賢人さんの友人役として出演しています。この時、緒方淳さんは21歳。実は、父親・緒方直人さんが俳優デビューしたのと同じ年なんですよ!なんだか素敵ですよね。緒方淳さんがどのような人なのかプロフィールをみてみましょう。

 

緒形 敦(おがた あつし)さん

生年月日:1996年6月20日(23歳)

出身地:神奈川県

身長:174 cm

職業:俳優

引用元:wikipedia

 

元々はファッションデザイナーを目指していた緒方淳さん。中学卒業後、アメリカの高校に留学して現地の芸術系大学への進学が決まっていました。しかし、本気でやりたいことを考えた時に出てきたのは”俳優”だったため、帰国して俳優になる決意を固めました。ちなみに、オーディション時には仙道敦子さん・緒方直人さん夫妻の子供であることは隠していたので実力でこの役を掴み取ったのですね!

 

【仙道敦子の夫は緒方直人!】

 

仙道敦子さんの夫は、俳優・緒方直人さんです。

 

緒形 直人(おがた なおと

本名 緒形 直人(同じ)

生年月日 1967年9月22日(52歳)

出生地 日本の旗 日本 神奈川県横浜市

身長 173 cm

血液型 O型

職業 俳優、ナレーター

引用元:wikipedia

 

緒方直人さんと仙道敦子さんは1991年のドラマ『松本清張作家活動40周年記念 西郷札』で共演して、交際に発展しました。ちなみに、緒方直人さんの親族は俳優一家なんですよ!

 

 

お父さんは、俳優の故・緒形拳さん。

 

 

お兄さんも同じく、俳優の緒形幹太さんです。

 

 

【仙道敦子が吉田栄作とのデュエット?】

 

歌手としても活躍していた仙道敦子さんですが、俳優・吉田栄作さんとデュエット曲があることを知っていましたか?仙道敦子さんと吉田栄作さんのデュオ「NOA(ノア)」は1993年11月に『今を抱きしめて』を発売しています。

 

 

この曲は、1993年10月に放送されたドラマ『徹底的に愛は…』の主題歌にもなりました。ドラマ『徹底的に愛は…』は、仙道敦子さんと吉田栄作さんが共演したドラマでもありその二人がデュエット曲を発表したことでも話題となりました。

 

現在では、デュエット曲の定番ともなるほどのヒット曲になりました!ちなみに、『今を抱きしめて』は作詞・作曲をX JAPANのYOSHIKIさんがしているんですよ!まだ聞いたことがなく、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

女優復帰を果たし、次々にドラマに出演する仙道敦子さん。仙道敦子さんの子供・緒方淳さんは父親・緒方直人さんとの共演を果たしています。いつか、仙道敦子さんとの共演も期待できるのではないでしょうか!今後の活躍が楽しみですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました