麻木久仁子の子供(娘)の大学は早稲田?電通?山路徹と離婚?薬膳本?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、タレント・麻木久仁子さんについて調べました!

 

 

タレントとして、芸能生活が35年になった麻木久仁子さん。麻木久仁子さんの子供(娘)の大学は早稲田なのでしょうか?就職先が電通だとの噂は本当なのか。山路徹さんとの離婚の真相についても迫ってみたいと思います。最近では、薬膳に詳しいことで様々なメディアで取り上げられていますよね!麻木久仁子さんの薬膳本やレシピ、資格についても合わせてみてみましょう。

 

スポンサーリンク

【麻木久仁子はどんな人?】

 

まずは、麻木久仁子さんの簡単なプロフィールからみてみましょう。

 

麻木 久仁子(あさぎ くにこ)さん

生年月日:1962年11月12日(57歳)

出身地:東京都大田区]

血液型:A型

趣味:ステーショナリーグッズ(万年筆など)

職業:タレント、キャスター、司会者、エッセイスト、コメンテーター

引用元:Wikipedia

 

実は”麻木久仁子”は芸名なんですよ!最初は本名で活動していましたが、1987年頃に「麻木久仁子」と改名したそうです。家では、トイプードルの”小徹”を飼っていてとても可愛がっています。

 

 

麻木久仁子さんは2度の結婚をしていて、1994年11月25日に子供(娘)が一人生まれています。

 

【麻木久仁子の子供(娘)の大学は早稲田?】

 

麻木久仁子の子供(娘)は、早稲田大学に通っていたという噂があります。バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』にVTR出演したことでも話題になりましたよね!

 

 

名前は、”賀奈子”さんというそうです。若い頃の麻木久仁子さんに似て、とても可愛らしい見た目をしていますよね。麻木久仁子さん曰く、自分よりは夫似だそうです。

 

賀奈子さんは、2017年3月に早稲田大学文化構想学部を卒業しています。2017年3月に賀奈子さんが通う大学の卒業式に、麻木久仁子さんが出席したとの記事がありました。

 

 

記事の中では、「あっという間の22年」とあったので、恐らくストレートで早稲田大学に進学したのでしょうね。

 

ちなみに、バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』にVTR出演した際に、フルネームで出演していないのは、麻木久仁子さんと名字が違うことも関係しているでしょうね。賀奈子さんは、麻木久仁子さんの前夫・作曲家の松本晃彦さんとの間にできた子供です。

 

 

松本晃彦さんは、1997年ドラマ『踊る大捜査線』や2019年10月ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の音楽を手がけているので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?母は芸能人、父は作曲家の家庭に生まれた賀奈子さんの就職先はどこなのでしょうか?

 

【麻木久仁子の子供(娘)は電通?】

 

1994年11月25日に生まれた麻木久仁子さんの子供(娘)は、現在24歳。社会人になっています。

 

 

バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』では、賀奈子さんがOLをしていると紹介されていました。しかし、勤務先が株式会社電通であるという情報はありませんでした。恐らく、芸能人の子供なので、有名な大手会社に就職したと考えられたからでしょう。

 

現在はOLをしているそうですが、実は賀奈子さんは早稲田大学を卒業後すぐに就職した訳ではありません。早稲田大学卒業後は、学習院大学国際社会学部に入学。早稲田大学時代に十分に学びきれなかった国際分野に関する見識を深めたいという思いがあったようです。しかし、卒業せずに中退しているようです。

 

 

学習院大学は、私立大学ですが、賀奈子さんが入学した国際社会学部は2016年にできたばかりの学科です。そのため、賀奈子さんの思ったような勉強ができなかったのかもしれませんね。ですが、早稲田大学で学士を取得した上ので、学習院大学中退なのでそこまで就職に影響しなかったのかもしれません。OLとのことですが、政治・経済・社会とその歴史についての知識を深める学部へ進学しているのでそういった職業になっている可能性もありそうです。

 

【麻木久仁子は山路徹と離婚?】

 

麻木久仁子さんが、APF通信社代表取締役・山路徹さんと離婚したのは、2010年11月。麻木久仁子さんは、2度目の結婚になります。しかし、この二人の結婚はいろいろあったのではと言われています。1度目の結婚相手・作曲家の松本晃彦さんとは、1994年4月に結婚して、2006年3月31日に離婚しています。

 

 

麻木久仁子さん自身はそのような関係を否定していますが、山路徹さんと出会ったのは2004年。まだ麻木久仁子さんは前夫・松本晃彦さんと婚姻関係にある頃です。前夫・松本晃彦さんとの離婚理由は「ここ数年のすれ違いが原因」でしたが、実際のところは違うかもしれませんね。離婚時には、娘の賀奈子さんも生まれているので、まあなんとも言えない感じでしょうか!

 

【麻木久仁子と薬膳本とレシピ?】

 

最近、麻木久仁子さんが様々なメディアで薬膳のことで取り上げられていますよね?現在、国際薬膳師・フードコーディネーターとして活躍しています。特別な食材がなくても簡単に手軽にできる薬膳レシピをTwitterなどで公開しているんですよ!

 

 

彩も綺麗で、マネしたくなるようなレシピばかりです。効能も書かれているので初心者でもわかりやすいですよね!2018年2月16日には初の薬膳レシピ本『ゆらいだら、薬膳』を発売したり、祐成陽子クッキングアートセミナーで「麻木久仁子の美彩薬膳講座」を開講したりと精力的に活動しているそうです。

 

【麻木久仁子と資格?】

 

Twitterなどでレシピを公開している麻木久仁子さんですが、ただ趣味ではなくきちんと資格を取得しているんです。2016年4月、国際薬膳師の資格試験合格(中国薬膳研究会認定)。薬膳の普及に取り組むため祐成陽子クッキングアートセミナーで学び、2016年10月にはフードコーディネーター資格を取得しています。そのため、薬膳を習った祐成陽子クッキングアートセミナーで講師としてセミナーを開いているのですね。

 

 

麻木久仁子さんがここまで薬膳に取り組んでいるのは、大病が原因でした。48歳で脳梗塞、50歳前に乳がんを経験し、また、心臓病の母親のために同居を始めたことも要因です。この時、家族の食事や健康について考えるようになり、”薬膳”に出会ったそうです。薬膳を学ぶ人の多くが、自分のことや家族の健康が気になってきたことからという場合が多いんですよ。麻木久仁子さんもこのタイプだったんですね!

 

補足すると、麻木久仁子さんが取得している”国際薬膳師”とは、「中国薬膳研究会」が発行している資格です。薬膳の理論や実技の水準を鑑定するもので、薬膳の中では最高の資格なんです。この資格は誰でも受けられるわけではなく、本草薬膳学院の中医薬膳師の取得が必要となります。麻木久仁子さんがどれだけ大変な資格を取得したかがよくわかりますね!

 

子供の賀奈子さんも就職し、育児がひと段落した麻木久仁子さん。薬膳を通して様々な方と触れ合うことが楽しくなっているようですね。薬膳に興味がある方、難しく考えないでまずは麻木久仁子さんのレシピから始めてみてはいかがでしょうか?薬膳に関する仕事も増えてきた麻木久仁子さんの今後の活躍に期待が寄せられます!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました