アグネス・チャンの子供(息子)の大学と高校?職業と年齢と三男?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、アイドル歌手のアグネス・チャンさんの子供さんについて見ていきたいと思います!

 

 

昭和後期のアイドル歌手として一世風靡したアグネス・チャンさん。アグネス・チャンさんの子供や子育てについて注目が集まっています。子供(息子)の大学や高校はどこなんでしょうか?職業と年齢についても。三男の反抗期ってあったのでしょうか?アグネス・チャンさんを検索すると出てくる「結婚式」や国籍についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

【アグネス・チャンはどんな人?】

 

平成生まれの方は特に知らない方も多いと思うので、まずは簡単なプロフィールから!

 

アグネス・チャンさん

本名:金子 陳 美齢(かねこ チャンメイリン)

出身地:イギリス領香港

生誕:1955年8月20日(64歳)

血液型:AB型

職業:歌手、タレント、エッセイスト、教育学博士

引用元:Wikipedia

 

芸名である「アグネス」は、カトリック教徒であるアグネス・チャンさんの洗礼名です。1972年、『ひなげしの花』で日本デビューを果たします。歌手として活動していますが、慈善活動も精力的に行なっています。1998年には初代日本ユニセフ協会大使、2016年にユニセフ・アジア親善大使に就任ています。1986年に、マネージャーであり現在の所属事務所の社長・金子力さんと結婚。二人の間には子供(息子)が三人誕生しています。

 

アグネス・チャンの子供(息子)の大学は?

 

アグネス・チャンさんには、男の子が3人生まれています。子供(息子)の大学は、なんと3人とも”スタンフォード大学”です!

 

 

スタンフォード大学とは、1981年に設立されたアメリカのカリフォルニア州にある大学です。言わずと知れた名門大学ですよね!Times Highre Education(THE)の2018年-2019年世界ランキングでは第3位です。どれくらいすごいかと言うと、東京大学は42位なんです。アップル社のCEO・故スティーブ・ジョブズさんも中退していますが、この大学で学んでいました。

 

アグネス・チャンの子供(息子)の高校は?

 

息子全員、中学校から大学まで同じ学校だそうです。中学は、東京都内のインターナショナルスクール「Nishimachi International School(西町インターナショナルスクール)」。

 

 

高校は、アメリカカリフォルニアの私立の全寮制高校「The Thacher School(サッチャースクール)」です。

 

 

高校に関しては、入学難易度は最も高く、教育レベルもかなり高い名門高校です。約60名の教師のほとんどは、修士以上の学位を保持しています。進学率も高く、ほとんどがアメリカの名門大学へと進学しているんです。

 

実は、アグネス・チャンさん自身もスタンフォード大学を卒業していることもあり、子供をスタンフォード大学に入学させる秘訣があるそうなんですよ。

 

 

・アメリカやカナダ国籍だとアメリカの名門大学へ入学しやすい

・アメリカの高校に活かせると、アメリカの名門大学への入学がスムーズ

・名門大学は家族構成を調べるので、親がスタンフォード大学を卒業していると合格しやすい

 

子供(息子)たちを名門に入れるためにも、中学生の頃から英語を学ばせていたのですね!さすがアグネスチャンさんという感じがしますね!

 

【アグネス・チャンの子供(息子)の職業と年齢は?】

 

アグネス・チャンさんの3人の息子はスタンフォード大学を卒業していますが、その後もすごいようなんです!息子それぞれの詳細について見ていきましょう。

 

 

画像の左側から、次男・昇平さん、三男・協平さん、長男・和平さんです。

 

長男・金子アーサー和平(かずへい)さんは、1986年カナダ生まれです。職業は、アメリカの不動産系ITベンチャー企業CEOだそうです。ざっくり言うと、ベンチャー企業の投資や支援をしたり、テクノロジーベンチャーに参加したりしていたそうです。2017年秋(31歳)には、台湾系の米国人女性と結婚しています。

 

次男・金子昇平(しょうへい)さんは、1989年アメリカ生まれです。この時、アグネス・チャンさんが米国スタンフォード大学教育学部博士課程に留学していたため、アメリカで生まれました。職業については、音響エンジニアだとの噂が濃厚ですが、俳優デビューしたとの噂もあります。

 

三男・金子協平(きょうへい)さんは、1996年香港生まれです。2019年6月にスタンフォード大学を卒業して、大学院で修士号取得中です。シンボリックシステムという人工知能の研究などをしているそうですよ!

 

【アグネス・チャンの三男と反抗期?】

 

3人の息子を育てたアグネス・チャンさんですが、なんと3人とも反抗期がなかったそうです!子供を育てている人からすれば、反抗期がないなんて信じられないことですよね。反抗期とは、思春期など年頃になってくると男女間関係なく、親など周りに対して反抗的な態度をとってしまうこと。皆さんも経験があるのではないでしょうか?意味もなくイライラしてしまい、本人もしんどいんですよね。

 

アグネス・チャンさんは、子供たちに反抗期を理解してもらうように実践したそうです。子供たちが9歳くらいの段階で、「意味もなくイライラするのは、ホルモンのせい」だとイラストを使うなどして工夫して教えたそう。子供達が思春期を自分自身で乗り越えるためでもあったようです。この教えのおかげで、子供がぶつかって来ても、家族みんなで「ホルモンのせい」だと言えたそうです。また、親も兄弟もホルモンのせいだと思うことで、イライラしないと言うメリットがあります。素晴らしい子育て術ですよね!

 

 

他にも、アグネス・チャンさんの子育て術として、

 

・1歳半まではなるべく一緒に過ごす

・子供を子供扱いしない

・単調ではない毎日を過ごさせる

・自己肯定感を高める

・絵本は間違えて読む

・子供の質問に大喜びする

 

こういったことを大事にして育てたそうです。わかっていてもなかなかできないことですよね。これを実践していたアグネス・チャンさんは本当にすごい方です!

 

【アグネス・チャンと結婚式?】

 

アグネス・チャンさんを検索すると「結婚式」と出てきます。これは、アグネス・チャンさんの長男・金子アーサー和平さんが結婚式を4回もしたからなんです!2018年3月25日に台北、2018年3月28日に東京、2018年3月31日に香港、2018年7月7日に合計4回の結婚式をしています。

 

何度も結婚式をするのってすごいですよね!嫁も色々なドレスが着れて嬉しかったのではないでしょうか!また、2018年3月28日に東京で行われた結婚披露宴には、安倍晋三さんも参加していました。

 

 

なんでも、安倍晋三さんはアグネス・チャンさんの大ファンだそうです!皆さんとても良い笑顔で幸せいっぱいなのが伝わってきますね。

 

【アグネス・チャンと国籍?】

 

先ほども少し触れましたが、アグネス・チャンさん含め家族全員国籍が違います!

 

 

アグネス・チャンさんは「イギリス国籍」

夫・金子力さんは「韓国、もしくは日本国籍」

長男・金子和平(かずへい)さんは「カナダ国籍」

次男・金子昇平(しょうへい)さんは「アメリカ国籍」

三男・金子協平(きょうへい)さんは「中国国籍」

 

夫の金子力さんは、在日韓国人であるとの噂があるため、在日韓国人であれば韓国国籍、日本人であれば日本国籍ということになります。これから先、アグネス・チャンさんの息子たちに子供ができた時にはさらに国籍が増えてしまうかもしれませんね!

 

現在は、慈善活動を積極的に行っているアグネス・チャンさん。息子全員が有名大学卒であることから子育て術の講演も行なっているそうです。還暦を過ぎても様々なところで活躍しているアグネス・チャンさんの精力的な姿に勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。これからのアグネス・チャンさんの活躍から目が離せませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました