上原浩治の子供(息子)はインタビューで英語?imgと野球と日本語?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、元プロ野球選手の上原浩治さんについてです。

 

 

上原浩治さんと言えば、プロ野球現役時代での活躍は素晴らしかったですよね!上原浩治さんの子供(息子)がインタビューで英語を話していたことが話題になっています。検索に出てくるimgとは?父親と同じく野球をしているのか、日本語は話せるのかなど。イケメンだと噂の上原浩治さんの子供(息子)の通う学校はアメリカなんでしょうか?名前や画像についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

上原浩治はどんな人?

 

特に野球に疎い方はあまり知らない、上原浩治さんのプロフィールからみていきましょう。

 

上原 浩治(うえはら こうじ)さん

出身地:大阪府寝屋川市

生年月日:1975年4月3日(45歳)

身長:187 cm

職業:野球解説者、野球評論家、タレント、YouTuber

引用元:Wikipedia

 

上原浩治さんと言えば、言わずと知れた元プロ野球選手(投手)です。

 

 

2009年からは、メジャーリーグで活躍していましたが、2018年に巨人に戻ってきました。2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップ、ワールドシリーズ胴上げ投手なんです!さらに、2018年には、日米通算100勝100セーブ100ホールドを達成しました。プロ野球で活躍していましたが、2019年5月20日に引退を表明。

 

プライベートでは、2004年9月14日に元レースクイーンの山﨑美穂さんと結婚。2006年3月20日に息子が生まれ、現在は幸せいっぱいの家庭を築いています。

 

上原浩治の子供(息子)はインタビューで英語?

 

実は、上原浩治さんの子供(息子)は何度かメジャーリーグで上原浩治さんと一緒にインタビューを受けています。その際、英語でハキハキとやり取りする姿が話題になりました。

 

「パパは吐きそうだったって言っているけど、パパが投げている時はどんな気分だった?」と質問されると、「アイ・ドン・ノー(さあね)」と回答。「見ていて(パパみたいに)吐きそうにならなかった? それとも興奮したかな?」と尋ねられたら、すぐに「(アイム)エキサイテッド(興奮した)!」と元気に答えた。

引用元:AllAbot

 

こちらは、レッドソックス優勝時のインタビュー。上原浩治さんの子供(息子)は、当時7歳!両親が日本人で、ここまできちんと英語のリスニングができていることに全米では話題の的となりました。

 

なぜここまで英語が堪能なのでしょうか?それは、上原浩治さんの子供(息子)は物心がつく前からアメリカで暮らしているからなのです。

 

 

当時、上原浩治さんはレッドソックスに所属していたため、ボストン市内のホテルで単身赴任していました。嫁と上原浩治さんの子供(息子)は、ボルチモア郊外の自宅で過ごしていたそうです。そのため、英語がとても身近にあったのでしょう。なんと上原浩治さんだけが日本語で会話していて、上原浩治さん以外の家族はみんな家では英語で会話していたそうですよ。これであれば、7歳で英語が堪能なことも頷けますよね!

 

上原浩治の子供(息子)とimg?

 

上原浩治さんの子供(息子)を検索すると、「img」と出てきます。これ実は、上原浩治さんの子供(息子)が通う学校名のことでした!

 

 

上原浩治さんの子供(息子)が通う学校は『IMGアカデミー』。このIMGアカデミーで寮生活を送っているようです。

 

 

IMGアカデミーは、アメリカ合衆国フロリダ州ブレイデントンにある寄宿学校で、スポーツトレーニング施設でもあります。簡単に言えば、将来スポーツ選手になりたいと本気で願う人たちが通うスポーツに特化した学校です。ですが、スポーツだけでなく大学進学率90%以上という名門でもあります。これまでに野球だけでも30人以上のメジャーリーガーを排出した名門校で、テニスでは錦織圭さんやマリア・シャラポワさんを輩出した学校としても有名なんですよ!

 

上原浩治の子供(息子)と野球?

 

IMGアカデミーに通っている上原浩治さんの子供(息子)ですが、プロ野球選手を目指してこの学校に進学したようです。

 

 

2歳からアメリカで暮らしていた上原浩治さんの子供(息子)は、野球でなくアイスホッケーを習っていてプロになるほどの腕前だったようです。しかし、父親・上原浩治さんの引退をきっかけに「メジャーリーグを目指したい」と思うようになりました。2019年5月21日放送の『NEWS23』で、上原浩治さんも知らなかったこの理由を英語で語っていました。

 

 

「僕もお父さんみたいになれるように、メジャーリーグ入りを目指して頑張っていくよ」と、上原浩治さんへメッセージを送っています。息子がメジャーリーグ入りを目指した理由を初めて知った上原浩治さんは、涙を浮かべていました。親からすれば泣いてしまうのも当たり前ですよね。

 

ちなみに、上原浩治さんの子供(息子)はサウスポー。野球では、右と左では全然違うために上原浩治さんは教えられないのだそうです。せっかく元メジャーリーガーが近くにいるのに、なんだか勿体無いですよね。

 

上原浩治の子供(息子)と日本語?

 

2歳までは日本で暮らしていた上原浩治さんの子供(息子)は、日本語の読み書きはできないようです。

 

 

番組のインタビューで日本語で答えていたこともありますが、カタコトの日本語でした。2歳までだとやっと会話ができるくらいなので、すでに日本語を忘れていても仕方ないですよね。

 

上原浩治の子供(息子)の学校はアメリカでイケメン?

 

 

先ほど触れましたが、上原浩治さんの子供(息子)の学校はIMGアカデミーです。現在は、上原浩治さんは日本に残り、嫁と上原浩治さんの子供(息子)がアメリカに住んでいるようですね。IMGアカデミーでは寮生活になるため、手続きも多かったことでしょうね。

 

では、上原浩治さんの子供(息子)は、IMGアカデミーでの寮生活の様子はどのような感じなのか見てみましょう。

 

 

こちらがIMGアカデミーの敷地内の様子です。スポーツフィールド20個以上、テニスコート55面、5000名を収容するスタジアム、ゴルフコース18ホール、バスケットボール用体育館が2つ、広大なジム、ゲータレード研究所など。キャンパス内では、一日中周回しているトラムで移動できます。

 

上原浩治さんの子供(息子)もいる宿泊寮は、全ての部屋にベッド、学習机、ワードローブ、バスルームを備えていて、週に1度クリーニングが入ります。他にも自動販売機、メールルーム、スタディルーム、ランドリールームなども完備し、快適な寮生活をおくれるようですね。

 

 

昼食はビュッフェ形式で、バランスを考えて作られているため好きなものが食べられるそうですよ!施設内では、「MYIMGカード」と呼ばれる専用カードで、施設や寮などへのアクセスキー、支払いなど全て賄えるようですね。所定の口座に送金すれば振り込めれるタイプなので、寮生活でも親でも安心して援助ができます。これだけの設備だと、プロを目指してなくても入ってみたくなりますよね。

 

上原浩治の子供(息子)の名前と画像?

 

上原浩治さんの子供(息子)の名前は、一真(かずま)くんと言います。

 

 

名前:上原一真(うえはら かずま)

生年月日:2006年3月20日(14歳)

愛称:カズ

現在は14歳になっている上原一真くんがこちら。

 

 

とてもイケメンになっていますよね!一部では、アメリカで活動している元KAT-TUNの赤西仁さんに似ていると話題になっているんですよ。ちなみに、上原一真くんが生まれた2006年3月20日は、上原浩治さんが「WBCワールドベースボールクラシック」の準決勝で登板していた日だそうです。息子のためにも、上原浩治さんは登板に気合いが入っていたでしょうね!

 

父親の背中を追いかけメジャーリーグを目指している上原一真くん。上原浩治さんのようにメジャーリーグで功績を残すことも遠くないかもしれませんね!もしかすると、上原一真くんの登板を上原浩治さんが解説する時がくるかもしれません。これからの二人の活躍が楽しみですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました