内田也哉子の子供の名前と画像?子供時代は?本木雅弘との馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、エッセイストなど活躍の幅を広げている内田也哉子さんについてです。

 

 

内田也哉子さんといえば、内田裕也さんと樹木希林さんの娘としてあまりに有名ですよね。今回は内田也哉子さんの子供の名前や画像。内田也哉子さんの子供時代など。内田也哉子さんと本木雅弘さんの結婚は当時とんでもなく話題になりましたよね!二人の馴れ初めや結婚はいつなのかなど、内田也哉子さんについて色々と調べてみました!

 

スポンサーリンク

内田也哉子はどんな人?

 

顔しか知らないという方もいるかもしれないので、まずは内田也哉子さんの簡単なプロフィールから!

 

内田 也哉子(うちだ ややこ)さん

生年月日:1976年2月11日(44歳)

出身地:東京都

職業:エッセイスト、歌手、女優

引用元:Wikipedia

 

あまりにも有名ですが、内田也哉子さんの父は「ロックンロール!」でお馴染みの内田裕也さん。母は女優の樹木希林さんです。内田也哉子さんは両親が大物なだけでなく、夫は元「シブガキ隊」の本木雅弘さん!

 

二世タレントに見えますが、内田也哉子さんは英語なども堪能で様々な所に留学に行っていた才女なんです。若い頃の樹木希林さんを知っている世代からすれば、年々見た目が樹木希林さんに似てきているので本当に親子なんだな〜と思ってしまいますよね。プライベートでは、子供3人に恵まれていて、2012年よりロンドン在住となっています。

 

内田也哉子の子供の名前は?

 

内田也哉子さんには2男1女の3人の子供がいます。

 

 

1997年に生まれた長男・雅樂(うた)さん。名前の雅樂(かがく)には、「日本古来の神に捧げる音楽、歌という意味がある」と教えられたそうです。幼い頃は、キラキラネームでもあるためバカにされたそうですが、現在では「印象に残る名前だね」と言われる機会が増え、本人も気に入っているんだそうですよ!1999年に生まれた長女・伽羅(きゃら)さん。名前の由来は、「清々しく、賑々しく、音を立てて、転がって生きてほしい」という意味が込められています。

 

2010年に生まれた次男・玄兎(げんと)くん。名前の由来について、「くろ(玄)く、ふかく、しずかな宙(そら)に、光を放つ月の情景…を想像し、名を玄兎(げんと)にしました」と、玄兎(げんと)くんが誕生した時に本木雅弘さんが言っていました。なぜ”月”で玄兎(げんと)?と思った方もいるかもしれませんので、補足しておきますね。「玄兎(げんと)」とは、月の異名のことです。月には”玄(くろ)い兎(うさぎ)”がいるという伝説から由来しているんですよ。なんだか幻想的ですよね!

 

全員、かなり読みづらい名前ですよね〜。長女、次男は漢字のまま読めますが、読める人は少ないかもしれませんね。

 

内田也哉子の子供の画像は?

 

現在、内田也哉子さんの子供は第3子・玄兎(げんと)くんを除き、芸能界で活動しています。まずは長男のうたさんについて。

 

 

長男・雅樂(うた)さん

生年月日:1997年10月1日(23歳)

出身地:東京都渋谷区

身長:195cm

最終学歴:ドミニカン大学カリフォルニア校

 

パリコレモデルとしてデビューしていて、本木雅弘さんに似ているキリッとしたイケメンですよね!元々は、スイスの名門校、「ル・ロゼ学院」に留学していましたが、アメリカにある「ドミニカン大学」からスカウトされてバスケットボール選手として活躍していました。雅樂(うた)さんの高身長は、小5からバスケをしていたからなのかもしれませんね!その後、祖母・樹木希林さんの通訳として海外の映画祭などに同行していた時に関係者の目に止まったのがモデルデビューのきっかけでした。留学で各国を巡っているうちにファッションに興味を持ったそうですよ!

 

 

 

お次は長女のきゃらさんについて。

 

 

長女・伽羅(きゃら)さん

生年月日:1999年9月16日(21歳)

 

2010年に公開された『FURUSATOー宇宙からみた世界遺産ー』で女優デビューをしています。ちなみに、2015年公開の映画『あん』では、祖母・樹木希林さんと共演しています!二度目の共演でしたが、初めて二人が絡むシーンがあった映画としてファンの間では有名なようです。

 

学業に専念するためロンドンに留学しているようですが、伽羅(きゃら)さんに対しこの作品を通じて興味を惹かれた方も多いので、女優復帰が楽しみですよね!

 

 

最後は次男のげんと君!

 

 

次男・玄兎(げんと)くん

生年月日:2010年3月25日(10歳)

 

画像は、2015年9月11日放送の『ピッタンコカンカン』に出演した際のもの。この時、本木雅弘さんの息子がとても可愛いと話題になりました。現在、小学生になっている玄兎(げんと)くん。玄兎(げんと)くんの性格について、人懐っこく、誰にでも垣根なく話しかけているそうです。樹木希林さんは生前に破天荒なところが内田裕也さんに似ていると言っていたそうですよ!

 

内田也哉子の子供時代は?

 

内田也哉子さんは両親がすごい二世タレントではありません!実は、とてもすごい経歴を持っているんです。9歳の時には、ニューヨークに1年間ホームステイを経験。学生時代には、留学先のスイスではアートを専攻し、ニューヨークやパリなどでの海外生活を送っていたそうです。幼少期からグローバルな教育を受けていたからこそ、現在のようにマルチに活動ができるのでしょうね!

 

内田也哉子と本木雅弘の馴れ初めは?

 

当時、内田也哉子さんと本木雅弘さんの結婚は話題になりましたよね!内田也哉子さんと本木雅弘さんの馴れ初めは、1992年に本木雅弘さんがアカデミー賞の取材でリポーターをしていた際に、通訳をしたのが当時留学中だった内田也哉子さんでした。当時の内田也哉子さんはまだ16歳で見た目はあどけないのに、凛として自分を持っている姿に本木雅弘さんが一目惚れしたそうです!

 

ちなみに、内田也哉子さんと本木雅弘さんが初めて出会ったのは、この1年前。1991年で内田也哉子さんが15歳の時。たまにしか会わない父・内田裕也さんが食事に誘い、その場に当時25歳の本木雅弘さんも同席していました。内田裕也さんと本木雅弘さんの交流は意外ですよね?実は、1992年公開の映画『魚からダイオキシン!!』で共演して以来、交流があったそうです。

 

 

つまり、内田也哉子さんと本木雅弘さんの出会いをバックアップしていたのは、なんと父・内田裕也さんだったんです!

 

内田也哉子と本木雅弘と結婚は?

 

1995年、年の差10歳ということでも当時話題になった内田也哉子さんと本木雅弘さんの結婚

 

 

内田也哉子さんは19歳、本木雅弘さんは29歳でした。当時年の差婚は珍しかったこともあり、本木雅弘さんはロリコンだと言われてしまうことも。出会いから内田也哉子さんが海外在住だった時期まで、遠距離恋愛だった時も文通をして愛を育んだそうですよ!ちなみに、樹木希林さんが「内田の姓が途絶えてしまうので…」とお願いしたことから、本木雅弘さんは婿養子になっています。

 

年の差だけでなく、本木雅弘さんのプロポーズの言葉も話題になりました!西麻布にある『川奈』という関西割烹の店で、

 

「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れた時、私もそこに入れてください」

 

と言ったそうです。女性であればときめいてしまう言葉ですよね!控えめな中にも女性の気持ちを尊重する誠実な姿勢が現れていたプロポーズに、19歳の内田也哉子さんもOKしたのでしょうね〜。また、内田也哉子さんも結婚した理由について、

 

「スバラシイようなクダラナイようなところをもっとのぞいてみたかった」と。内田也哉子さんらしい独特の言葉選びで語っていました!結婚して25年経った現在でも仲良し夫婦としていられるのはお互いを尊重して過ごしてきた二人だからなのかもしれませんね。

 

偉大な両親を持ったことで二世タレントと思われがちですが、内田也哉子さんはしっかりと自分の位置を確立していますよね。幼少期に培った独創的な発想は現在の仕事にも活かされています。子供たちも芸能界で活動をし始めているので、これから先に親子共演を見られるのが楽しみですね!これからの内田也哉子さん家族の活躍に期待が寄せられます!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました