松原智恵子の息子は東大病院の医者?娘は?実家は銭湯でライオン?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、女優の松原智恵子さんについてです!

 

 

若い頃はあまりの人気に各局に引っ張りだこだった松原智恵子さんですが、高齢になった現在でも当時の美貌を彷彿とさせる綺麗さを保っていますよね。そんな松原智恵子さんの息子はなんと東大病院で医者をしているようですが本当なのでしょうか?実家が銭湯だとの噂ですが、どこなんでしょうか?また、松原智恵子さんを検索すると出てくる「ライオン」とは何でしょうか?

 

スポンサーリンク

松原智恵子はどんな人?

 

まずは、松原智恵子さんのプロフィールから見ていきましょう!

 

松原 智恵子(まつばら ちえこ)さん

生年月日:1945年1月6日(75歳)

出生地:岐阜県揖斐郡池田町

血液型:O型

身長:157cm

血液型:O型

特技:日本舞踊、乗馬

引用元:Wikipedia

 

75歳になる松原智恵子さんですが、若い頃に名古屋大空襲を経験されています。その際、母親が疎開していた岐阜県で生まれ、戦後に実家の名古屋に戻ったそうです。現在でも精力的に映画やドラマにも出演しており、温かみのある演技で視聴者を和ませています。

 

プライベートでは、1972年(27歳)の時にジャーナリストの男性と結婚しています。新婚旅行では、当時珍しくアフリカ大陸に長期滞在していたことも!その後、1984年(39歳)の時に長男を出産しています。

 

松原智恵子の息子はどんな人?

 

1984年に息子が誕生した松原智恵子さん。結婚から12年経っていたことや、39歳という高齢出産ということにも当時は驚きの声が上がっていました。

 

松原智恵子さんの息子は、とても高学歴なんです。高校1年生の時にイギリスに語学留学し、大学もイギリスの大学に進学しています。当時、息子が留学したいと言った時に松原智恵子さんは自身が16歳の頃に親元を離れていたこともあり反対をしなかったそうです。当初は1年間の語学留学の予定でしたが、結局高校1年生からやり直し、卒業後はロンドン大学ロイヤル・ホロウェイに進学しています。

 

 

ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイは、ロンドン近郊のサリー州エガムにある小規模カレッジ。世界130カ国から約8000人以上の学生が集まっているイギリスでトップ10に入る研究大学です。また、キャンパスは小規模ではありますが、映画の撮影に使われるなど美しい校舎と学際教育が特徴です。イギリスから帰国後は、慶應義塾大学・医学部に進学。

 

 

慶應義塾大学・医学部の偏差値は72とかなりの難関に合格していることから、相当な学力であることがうかがえますね!

 

松原智恵子の息子は東大病院の医者?

 

現在36歳になっている松原智恵子さんの息子ですが、東大病院の医者、もしくは内科医局に勤務をしているとの噂が浮上しています。しかし、松原智恵子さんから東大病院の医者をしていると発言しているものは発見できませんでした。そのため、本当に東大病院の医者をしているかは不明です。慶應義塾大学・医学部を卒業していることからも医者の道に進んでいる可能性は高そうですよね〜。

 

また、松原智恵子さんが2016年に出演したトーク番組で「孫はまだ」と発言していることから、松原智恵子さんの息子はまだ子供が生まれていないようですね!もしかすると結婚はすでにしているかもしれないですね〜。

 

松原智恵子の娘は?

 

松原智恵子さんに娘はいません。子供は、息子1人だけです。松原智恵子さんを検索すると出てくる「娘」というのは、松原智恵子さんが若い頃に「日活三人娘」と呼ばれていたからです!松原智恵子さんは1960年代を代表する名古屋美人の1人と評され、吉永小百合さん・和泉雅子さんの3人をまとめて「日活三人娘」と呼ばれていました。

 

 

清純派女優として、日活映画の黄金時代を支えていたのは紛れもなくこの3人でしょうね〜。当時の松原智恵子さんの人気ぶりは凄まじく、1日に100通のもファンレターが届いたそうです。そのため自宅には、ファンレターを整理するために都道府県別に仕分けできる棚まであったそうですよ!また、視聴率競争を繰り広げられるなど、各テレビ局から引っ張りだこになっていました。きっと当時は寝る間もない程に忙しい毎日だったでしょうね。

 

松原智恵子の実家は銭湯?

 

松原智恵子さんの実家が銭湯だという噂がありますが、どちらかというと銭湯も実家であるという認識の方が正しいですね。実は、松原智恵子さんの父親は不動産業をしていた実業家なんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今では珍しくなった銭湯、松原智恵子さんの実家です #銭湯 #松原智恵子

Nobu(@nobu_719)がシェアした投稿 –

 

この実家の銭湯についても、松原智恵子さんの実家の近所にあった銭湯の家主が引越しの際に銭湯を丸ごと買い取ったために実家が銭湯になったのです。また、松原智恵子さんの母親は『松原荘』という今で言えばビジネスホテルのような旅館を経営していました。

 

夫婦揃って実業家のため、松原智恵子さんの家はかなり裕福なんですよ〜!松原智恵子さんが女優として生活していけるようになった頃、父親が東京に家を建ててくれたり、さらにお手伝いさんまでついていたり、車まで買ってもらっていたそうです。当時これだけできるというのは、かなりのお金持ちですよね!

 

松原智恵子とライオン?

 

松原智恵子さんを検索すると「ライオン」というキーワードが出てきます。正直意味のわからないキーワードですが、実は「松島トモ子」さんと混同されているから検索に出ていたようです。

 

 

松島トモ子さんは、松原智恵子さんと同じく女優です。そんな松島トモ子さん、実は10日の間にライオンとヒョウに襲われるというなんとも衝撃的な体験をしています。

 

 

1986年のTV番組『TIME21』の撮影のためにケニアへ行き、ライオンに襲われ宙に飛び10mほど引きずられ首や太腿に全治10日の怪我を負いました。10日の入院予定だったが3日で退院して仕事を再開!ヒョウとの撮影を終えた後、夜陰に乗じて柵を跳び越えて待ち伏せていたヒョウと目が合った瞬間、首に噛みつかれまたしても宙を舞ったそうです。

 

帰国後、ギブス姿で記者会見して話題となりました。衝撃的すぎる体験ですが、この襲われたライオンもヒョウも保護区内で半野生ではありますが、飼育係がいて人に慣れていたはずなのにこの事件です。もうなんというか運が悪かったとしか言いようがないですよね。そもそも松原智恵子さんと松島トモ子さんは年齢も1歳違いで女優、同じ年代に活躍していたことから混同されたのでしょうね。

 

 

ネットでもかなりの多くの方は松原智恵子さんと松島トモ子さんを混同してしまっているのがわかります。そのため松島トモ子さんのライオン襲撃事件を、松原智恵子さんがライオンに襲われたと勘違いしてしまったのですね!顔は似ていませんが、その他類似点が多くあるので勘違いしてしまうのも無理はないですよね〜。

 

75歳になっても映画やドラマに精力的に取り組んでいる松原智恵子さん。きっと孫が生まれたらテレビで報告してくれることでしょう!松原智恵子さんからすれば念願の初孫になるわけですしね!そうなると、現在よりもっと息子の情報を公開してくれるかもしれません。これから先の展開に期待が膨らみますね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました